『F1.4と比較して』のクチコミ掲示板

2015年 5月21日 発売

EF50mm F1.8 STM

  • 重量160gの軽量・コンパクトボディを採用した、F1.8の標準単焦点レンズ。
  • 「EF50mm F1.8 II」(1990年12月発売)の約25年ぶりの後継機で、「ステッピングモーター」を採用。静かなAF駆動を実現している。
  • AFでの合焦後に、AFモードのままMFが可能な「フルタイムマニュアルフォーカス機構」を備える。
最安価格(税込):

¥15,418

(前週比:-42円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (86製品)


価格帯:¥15,418¥18,697 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:69.2x39.3mm 重量:160g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

EF50mm F1.8 STMCANON

最安価格(税込):¥15,418 (前週比:-42円↓) 発売日:2015年 5月21日

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

『F1.4と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 STMを新規書き込みEF50mm F1.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

F1.4と比較して

2015/06/03 20:37(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 STM

クチコミ投稿数:10件

50ミリの購入を考えています。
F1.4を買おうと思っていましたが
このレンズが出たので迷っています。
レンズ構成やその他でF1.4の方がいいと
思いますが、新しい方がカメラにマッチする
と思いますのでこのレンズでもいいのかな、と。
開放なんてほとんど使わないですし
大体f5.6とかf8くらいで撮ってます。
ちなみにカメラは6Dです。
ピントが合う速さとかは特に気にしていません。
写りというか、後から写真を見た時の
画質はだいぶ違いますでしょうか?
それとも、たいして変わりませんか?

書込番号:18836566

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/03 20:55(1年以上前)

F1.4やAF気にしないなら写真サイトやここにUPされたもので(ある程度絞ったものも結構あるのでは?)、ご自身が判断したほうがいいかと思います。
わからないならどっち買っても同じじゃないでしょうか。
(失礼ですが、率直な意見です。)

あるいは、
もし特定の条件下での比較が欲しいのでしたら、その辺りもある程度質問に含んだほうがいいかと思います。

書込番号:18836631 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2015/06/03 21:04(1年以上前)

「満足度レビュー」というところに
詳しい方々がたくさん書いていて
とても参考になりました!
どうもありがとうございました!

書込番号:18836680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/04 15:11(1年以上前)

F1.8の明るさでよければ、EF50mm F1.8 STMでいいと思います。

書込番号:18838692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/06/05 16:50(1年以上前)

11万回以上も投稿って、凄いですねw(*゚o゚*)w

書込番号:18842140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/14 02:23(1年以上前)

F1.4のレンズと
F1.8のレンズを
どちらもF1.8で撮った時は、F1.4のほうが0.5段絞られているので、フレアが少ないです。
フレアは球面収差です。

フレアが少ないと、撮影画面に透明感がでます。
フレアが少ないと、新聞紙などの文字が、コピーしたみたいにクッキリ写るし
フレアは決して、悪い訳では有りません。
ポートレートでは、フレアがあったほうが
小鼻の毛穴のブツブツまで写らなくて綺麗だし

F4くらいに絞ると、球面収差がなくなるので、どっちのレンズで
撮ったか、見分けがつかないと思います。

書込番号:18869214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMA F1.4 50mm artとの比較 5 2023/02/13 20:25:45
マクロ的使用について 5 2023/01/27 21:05:03
ディズニーでの撮影 7 2023/01/24 23:03:51
人物撮影 13 2022/02/17 17:50:56
CanonEOSm50対応してる? 7 2022/01/18 21:32:30
(初心者です)kiss4xで赤ちゃんを撮影したい 23 2021/09/21 11:42:51
フルタイムマニュアルの設定について 6 2021/08/13 18:53:27
暗所でピントがずれてくる 13 2021/07/07 15:01:41
撮影上のコツが知りたいです。 9 2021/02/21 12:21:45
ボケ量は多いですか? 21 2021/01/29 12:29:31

「CANON > EF50mm F1.8 STM」のクチコミを見る(全 2866件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 STM
CANON

EF50mm F1.8 STM

最安価格(税込):¥15,418発売日:2015年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.8 STMをお気に入り製品に追加する <2105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング