『DSEE HXについて疑問』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:75V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:直下型 BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のオークション

BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]

『DSEE HXについて疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

DSEE HXについて疑問

2015/11/11 02:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]

スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

皆さんはDSEE HX(ハイレゾ音源や、通常の音声をハイレゾ音源相当に向上させるDSEE HX)についてどう思われますか。

私のオーディオシステムでは通常のCD(44.1KHz)をハイレゾにアップサンプリングしても音は変わらないどころか

逆に悪く聞こえます。(B.M.C PURE DAC http://kakaku.com/item/K0000601249/ 使用)

オリジナルのCD(44.1KHz)は384KHzにしようがDSDにしようが音は悪くなります。(個人的見解)

そのままの44.1KHzで聞くのがベストの様な気がします。 (最初からハイレゾで録音された物は除く)

皆さんはどう思われますか。

また、最近流行りのハイレゾについても音の変化は認められるも、必ずしも自分の好みの音ではありません。

音楽自体が活気がない。ロック等は疾走感に乏しい。全体的におとなしい音。唯一メリットが有るとすれば

クラッシックファンくらいかな?

この間自宅の発信機で聴力テストしてみましたが上は7KHzが危ないです。(年齢は60越えです)

結局、普通の人間には20KHzまでしか検知能力がないものを100KHzまで付加したところで、20歳前後の人には

メリットはあるにしても40歳以上のひとにメリットがあるかどうか甚だ疑問です。

現に本機のTVの音ですが以前使っていた65インチの9200Aと高域については殆ど識別不能です。

低域に関しては非常にスケールが2段階位アップしてます(特に低域の伸び) しかし事高域に関しては識別不能です。

結論から言ってハイレゾ音源は20歳前後の若い人が聞いて初めて違いが分かる程度でそれ以外の人にはあまり

メリットはなさそうに思えるのですがいかがでしょうか。最も今は若い人はスピーカー離れが酷くて

殆どのひとがヘッドホンやイヤホンで音楽を聴いています。ヘッドホンやイヤホンは音場再生ができません。

ヘッドホン等で唯一音場再生が出来るのはバイノーラル録音のソースだけです。

私が20歳台だったらもっとハイレゾ音源聞いているかもしれませんが。

結局SONYのこのDSEE HXはメーカーの陰謀のように思えてならないのですが、

皆さんのご意見をお聞かせください。

書込番号:19306954

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/11 08:51(1年以上前)

それを言うならデジタル、画像、動画がケーブル、電源で変わるという方がおかしいですよ。

"音"は多分にアナログが関与する世界、出力機から耳まで空気という媒体を介して人間に伝わる時点で光とは雲泥の差でボンヤリしていますし、音は耳だけで無く、音圧として皮膚等で圧力として感じ方に差をもたらす要素もあります。純粋な音の識別能だけで差が分かる、分からないと言えない要素満載なんですよ。ご存知の通り音は温度によっても速度が変わりますし、環境要因もある。オーディオの聞き比べの際目を閉じたりしますよね?視覚データでも撹乱されるくらいボンヤリしたものです。それ故にハイレゾの違いが年配者に分かる可能性も、どの感覚器がその差を感じたか分かりませんからあり得ると思います。

対して画像、特にデジタルはデータが一緒、出力機が一緒なら違いが出ようが無いですし、光は部屋の明るさという要素以外の環境依存はほぼ無くダイレクトに光速で感覚器に届き、音と違い他の感覚器に影響されません。画像の見比べで耳塞ぎます?笑という事は元のデータが同じなら違いなんてあるはずないんですよ。

差が出るという人に理論的根拠を聞いても違うものは違う、でお話にならないんですよね。

反面、画像や動画の人間の記憶は短期でもいい加減です。プロでも基本は見比べは画像を並べますが、皆さん、動画を同時に並べて比べていませんよね?さっき見た動画と比較、記憶じゃないですか 笑。確かにプロなら多少のいじった画像を瞬時に記憶でも比較出来たりしますが素人さんが100%当てる事は絶対無いです。むしろ同じ画像を違うという事があるくらい。動画ならもっと不可能。おそらく動画の差はこの人間の曖昧記憶故に生じていると思います。こういう掲示板とかでもデジカメで撮った画像で「ほら!こんなに違う」とか載せていますが、デジカメなんて三脚で同じ画像を連続で撮ってもデジタルデータには差が出ますって 笑。無意味です。

明らかな差があれば別ですよ?720の動画と4Kとか。ケーブルや電源で識別可能な差は絶対に出ません。私、現在もデザイン系の会社をしています。静止画は今でも扱いますし、動画は以前VRの動画を作成する会社で携わりました。当時、VR用のハードは草創期でもあり300万〜1000万、しかし公的な会社で潤沢な予算でそういう高額機器もバンバン使用していました。が、電源、ケーブルなんて普通ですよ。無停電電源は使用しますよ。ピュアな電源とか過剰なノイズ対策っていう意味です。それで違いがあるのなら、正直お金も全く問題なしの環境でしたから導入してておかしくないのに、技術サイドやこだわるスタッフからもそういう要求は一切ありませんでした。なぜなら変わらないからです。

ま、いくら言ってもおばけの見える人には見えるのですから仕方無いですが。

書込番号:19307263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/11 08:58(1年以上前)

あ、音は同時に比較できないからこちらも記憶で比較してるだけか 笑。

どっちもいい加減ですね。

書込番号:19307274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BOSS@PROさん
クチコミ投稿数:64件

2015/11/11 14:25(1年以上前)

> 20KHzまでしか検知能力がないものを100KHzまで付加したところで、

何処かの本で読んだんですが、人間は20Khz以上の音を体で感じてる、未知の能力があると書かれてありました。
現在の測定器では測れない何かがあるのでしょうね。数字ばかりが全てではないと思います。
まあ、これも何れは科学が進むと解る事なんでしょうが、現在の発展途上の科学では解明できない何かがあると思います。
理数系の方からクレームが来そうですが^^;何の本か忘れましたんで、あしからず。

書込番号:19307878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/11 20:34(1年以上前)

バリバリ理系です 笑。
私、一応国公立大理系卒(云十年前)なのですが、同学の男子どもにオーディオマニア多いですよ。そいつらは理系だけに理屈や理論でこうだから音が良くなると理詰めで来ますし、たまに言い負かされますが、映像やデジタルは、やはりそいつらでも差が無いという見解でしたね。

でも、全般としてある事を証明するより、無い事を証明する方が難しいんですよね。あ、デジタル映像の差が無いと言うのは簡単に証明できるのですが、納得しないんです。差がある派の方々が。

書込番号:19308656

ナイスクチコミ!0


BOSS@PROさん
クチコミ投稿数:64件

2015/11/12 20:53(1年以上前)

そうですね。理系の方はとにかく証拠を欲しますね。証拠の無いオカルト的な物は信用しない。将来、そのオカルト的な物も科学や医学の発達によって証明(測定、数値化)されると思います。

書込番号:19311465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONYの新商品 2 2018/01/11 0:46:16
その後 10 2017/08/07 14:39:31
アプデ狂想曲 5 2017/05/20 15:15:37
KJ-75Z9Dを導入のその後 0 2017/03/26 0:23:58
a2d 0 2017/01/13 3:57:44
KJ-75Z9Dを導入することになりました。 1 2016/11/13 22:50:48
amazonビデオ見れてますか? 9 2016/10/26 1:36:41
yamahaのYSP−2700を設置してみました 0 2016/10/09 12:41:28
展示品が やっと50万切るとこまできましたね。 3 2016/09/24 8:06:07
画面の傾きなどについて 12 2022/09/16 17:48:05

「SONY > BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]」のクチコミを見る(全 661件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]
SONY

BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング