BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]
僕も55X9300Cには大注目、いろいろと情報やレビューを見ていて9200Bよりも高画質で、
4Kチューナーが搭載されているので購入を検討しています、SONYに製造は日本ですか?と聞いたところ、
原産国は中国ですという回答が。。。、中国製なので一抹の不安もありますけど、
壊れるときは日本製でも同じかもしれませんが。中国製ということで、不安な面もありますが、皆さんはどうですか?
中国製でも気に入れば買いますか?、僕は購入を検討しています。
書込番号:18918420
8点
デジタル家電は中国製であっても、日本メーカーのものであれば問題はありません。何より、まったく中国製のパーツを使っていないものなどないと思います。
書込番号:18918437
![]()
8点
安心できそうですね、こだわりすぎるのかもしれません。PCでも部品は外国製も多いですし、
それと同じ考えでいいような気がしてきました。これで55X9300Cを安心して購入できそうです。
書込番号:18918464
5点
ちょっと昔にとある日本製を謳ってるテレビメーカーがありましたが、はっきりいってどのメーカーより画像が悪かったです。
買ってるのは映像を気にしない層です。
当時に買ったと思われるでかい国内製テレビを持ってる親戚の家に行きましたが、すごく画質が悪いのは錯覚ではありませんでした。
今時生産国でのナショナリズムはナンセンスであり、管理するメーカー次第です。
どこのメーカーを選ぶかは自由なのでそれはスレ主さんの感性で決めてください。
中国は世界の工場なだけあり、生産してない日本メーカーを探す方が手間であるといえます。
さあ貴方は日本製のテレビを探してまで買いますか?
それとも保証をつけて5年を寿命としますか?
5年以上で壊れたら修理費と新規購入に対する考えをお持ちですか?
保証と認められず物損扱いになった場合はどうしますか?
液晶が壊れた場合下手すると10万円突破しますがどうしますか?
安心などせず様々な状況で事を運べるような行動力を持ちましょう。
書込番号:18919108
6点
49歳の僕ですが、回答を見て考えさせられました。
今までの考えが、甘いなという気がして自分を反省させる思いです。
メイドインジャパン、の世代なので「日本製が一番」という考えがいまだにあるのですけど。
グローバル化などを考えると、もうどこ製のものがいいという考えは古いかもしれませんね。
回答ありがとうございました。
書込番号:18919425
3点
以前、別の機種が外国製である事を店員に指摘したところ、「天下のアップルもすべて中国製ですから。お客さんのスマホやパソコンも海外製じゃないですか?」と言われ、それもそうだなと思った。
返す言葉も無く、苦笑するしかなかった。
書込番号:18920369
4点
私も49歳です。今年50になりますから、一つ上の可能性もありますが。私の子どもの頃には海外生産といえば韓国か台湾、それが中国に移ったわけですが、面倒なあの国からは次々に脱出しつつあります。工業製品にはきれいな水と空気が不可欠な産業も多く、そういった規制を緩和することで多くの工場を集めたものの、結局は自国に残らず残されたのは汚染された国土だけと言う皮肉な結果を招いたと言えます。
書込番号:18920768
6点
僕は昭和41年なので、なんでも日本製が一番という時代でした。
海外生産には、どうも嫌悪感がありますが、これは個人の考えかもしれませんね。
恥ずかしながら、ショッピングローンで注文をしているので、審査に通過しないと購入はできません。
注文はしていますが、とにかく音、音に注目をしているのです。
書込番号:18920791
1点
今時は衣食住に関わる製品で中国無くては成り立ちませんからね〜。
と言っても、そうは長くないと思います。
因みにAppleは台湾の企業に委託して中国内の工場で組み立てだけを行う
中国製(Made in China)ではなく中国国内組立(assembled in china)です。
違いは部品などの製造は中国以外。組立企業も台湾企業である鴻海精密工業
Foxconnが受託している。
中国企業へ製造を委託するのと、中国へ工場を置いてる企業に委託する、または自社工場を
設けてるのでは品質面での差はあるでしょうね。
大事なのはメーカーがしっかりしてる。サポートが定評な事。
SONYのサポートって定評だっけ???
書込番号:18921026
5点
ビックカメラWEB店舗にて454,550円で購入をしました。
7月4日発売前の製品を「予約してまで購入をしたのはKJ-55X9300Cが初めてです」
中国製うんぬんは、言わないようにしないと。。。
しかもショッピングローンで30回払い。。。
欲しかったんですよ、音もいいし、7月5日以降の到着になりますが、皆さんの回答を見て
「外国製にこだわっている自分が愚かだった」という気がします、届いたらレビューをしたいと思います。
たくさんの回答ありがとうございました。
書込番号:18921093
4点
とものり3さん、こんばんは、速いですね。
うらやましいです。私も、買いたいのでが、カミサ
ンが!?見た目も、グッド、音はもっとグッドだと思います。レポートよろしくお願いします。
書込番号:18921312 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今まで価格コムでニックネームはかなり変わったのですが、これほどたくさんの返信はありませんでした。
それほどこのTVが注目されているということですね、レビューももちろん書きますよ、参考になればいいのですが。
書込番号:18921700
3点
シンガポールやタイランド、中国より台湾のほうが安心します。メイドインチャイナ今は違う表記らしいけど。
メードインインディアっていうもあった。でも、こんなに高額機だとてっきりメードインジャパンが常識だと思っていました。安いのは、国外ということで納得はするけど。ソニーって国内生産工場自体ないんでしょうね。どこも同じか。
書込番号:18923770
1点
家電製品の一番いい時を知っている世代なので、海外生産というのは、寂しい気もします。
今は仕方がないのでしょうけど。
書込番号:18923825
3点
今まで海外生産品は、性能が同じでもフレームが歪んでいたり立て付けが悪かったりと
品質管理の方に難があると感じていましたが、最近では聞かなくなりましたね。
(今ではしっかり行うようになったからでしょうね)
書込番号:18924558
1点
僕は28年前に家電量販店で販売業務をしていました、当時は海外製の品質は相当悪く、扇風機の羽が回ると本体が
振動をし扇風機本体が少しづつ動いていく、ということやCDプレイヤーのモーターが逆に回転し音が出ないということもあって、中国製に不信感がありいまだに尾を引いています。。。
あれから29年、もう大丈夫のようですね。
書込番号:18924575
0点
最近は百均で売られている物だってかなり高品質で、海外旅行者にも人気のようです。登場した頃にはろくでもないものが多く、口先が隙間だらけのペンチなど当たり前でした。
書込番号:18924584
2点
やっぱり傑作RS-1506U38-2Tも可さんソニーの国内生産工場は
地元稲沢市にありますって稲沢テックってところです
前のモデルのX9200Bは日本製でした
http://stoku.info/wp/wp-content/uploads/2015/04/WS000001.jpg
書込番号:18924894
3点
まぁ〜、僕はもう注文をして7月8日届くので、KJ-55X9300Cが中国製というのは、理解をするしかありませんけど。
梱包箱に「メイドインジャパン」と書いておる9200Bは、思わず、よかった、「日本製で」とうれしく思ったものです。
9300Cの外箱には、メイドインチャイナ、とでも書いてあったりして。。。
でも、なんでもそうですが昔の中国製とは違うようで、品質は大丈夫なようですね、今の中国製の製品は。
書込番号:18925439
1点
ソニーテレビの生産工場ってまだあるんですね。業務用モニターとか高額機器や特殊用途のものを作ってるんでしょうかね。
いま、100金ってよくよく見ると、メードインジャパンって言うのが以外に多いのには、びっくりですね。
100円ショップって、商品の変化が激しくて次ぎ行ったらもうないって言うのも意外と有るのには閉口します。
菜ばしはありがたい商品の一つです。
書込番号:18927128
4点
ダイソーに有った遠近両用の老眼鏡が便利だったのですが、最近見かけなくなりました。どうも割に合わなくなって生産をやめたようです。こうなるのでしたら大量に買っておけばよかったと悔やまれます。眼鏡屋で買うと最低でも4000円くらいはします。
書込番号:18927154
1点
中国製が悪いとは思いませんが、9200シリーズの方が良く出来ていましたね
サイドやトップに丸みをつけたフレームは、他社に真似の出来ない作りでした。
あれを量産するのは大変だったでしょう。
今回の9300はペタペタとパーツを張り合わせた作り。
中国製だもんな。。。と、つい思ってしまうのは仕方ないかと
書込番号:18970275
1点
国際化が進む中で、生産国にこだわるのは、時代遅れなのかもしれませんね、
僕の家にあるKJ-55X9300Cは画質と音質はすごくいいです。
傾斜角3度というのはほとんど気にならず、アンドロイドOSの動作以外はもんだないですよ。
書込番号:18970438
0点
量販店にて9300Cを見てきました
画質の進歩、アンドロイドの採用、ハイレゾなど羨ましい言葉が並びますね
実際映像を確認して、展示されている商品の画像では9200Bとの差は素人ではわかりませんでした
性能は上がっているのでしょうが、実用的範囲内ではわからないレベルですね
少し残念だったのが、中国製が関係しているとは思えませんが作りが9200Bより安っぽく感じました
前モデルのほうがダイナミックで高級感があったように見えます
でも中身はとても進歩しているのででしょうね
書込番号:18972875
1点
12年前に購入したブラウン管テレビ「VEGA」の電源が頻繁に落ちるようになり、そろそろ寿命です。少なくとも国内ブランドから選ぼうと思いますけど。
書込番号:18973292
2点
ブラウン管を12年間もお使いとは長寿命ですよ、ガラスにしては、すごいです。
ソニーを使われていたので、やはりソニー製で検討されてはいかかですか?
書込番号:18973626
2点
DX Broadbandを購入しました。最近のテレビには入力端子が少ないのですね。有名メーカー製は大画面の機種でないと入力がせいぜい3端子しかなく、こちらを購入しました。入力切替器を使う方法もあるそうですが、面倒で故障が多そうです。
聞いたことがない人もいるかもしれませんけど、元船井ブランドで売っていた国内ブランドです。製造は中国かもしれませんけど。
書込番号:18978535
0点
http://www.sony.com.hk/products/tv/index_e.jsp
調べたら、ホンコン輸出モデルのX9300Cが日本製造!! それとも、ただの宣伝文句?
書込番号:18996127
0点
URLを見ましたが、何とも言えないような。。。
日本のソニーで答えてくれれば問い合わせてみるものいいかもという感じです
または香港ソニーのURLで担当に聞いてみるというのあり??
書込番号:18996821
0点
確かに、今時、彼の国の製品を使わないなんてことは、なかなか難しい状況ですが、ナショナリズムではなくて、彼の国は、お国柄で、そもそも騙される方が悪いと考える人たちなので、そこで生産された完成品は、可能な限り避けて、買わない方がベターだと思います。
2011年、ちょっと古い話ですが、
「米上院軍事委員会は7日、ミサイル防衛システムなどの米軍調達品に新品などと偽った疑いのある電子部品が100万個以上混入していたとの調査報告を発表した。供給源は「7割超が中国」だったとし、中国政府に徹底した取り締まりを求めた。 こうした部品の大半は、香港経由で広東省スワトー市など中国本土に持ち込まれた電子製品の廃棄物が「材料」。基板から外した部品を川で洗って路上で乾燥させ、やすりで識別番号などを消して塗装し、「新品」として市場やネットで売買されているという。」 といった事実があかるみになりました。
このような状況は、拝金至上主義の彼の国ではなかなか変わらないでしょう。現に、世界であれだけ騒がれても食品偽造も跡を絶ちません。防衛省は2015年から、こういった部品の混入について、サプライチェーンの調査を始めたようです。
私は、中国製は、こういった偽造部品、粗悪部品が使われる可能性がより高くなると思うので、高額電化製品については、ちょっと位価格が高くても、日本製を購入しています。決して、ナショナリズムではなくて、日本人の道徳心、誠実性を信じているからです。
ですから、スレ主のご心配は、もっともだと共感できますし、ガッカリというのは、正しい所感だと思います。
日本製品と言えど、勿論、中国産部品は混じるでしょうが、製品自体が中国製というのは、精神衛生上、私は耐えられません→実はこれが一番(笑)。
以下ご参考。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM0800V_Y1A101C1EB1000/
書込番号:19911071
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/03/20 22:20:50 | |
| 7 | 2024/12/30 11:32:52 | |
| 4 | 2023/05/02 18:14:52 | |
| 1 | 2022/10/20 7:26:23 | |
| 5 | 2022/08/25 19:27:06 | |
| 4 | 2022/10/23 1:11:40 | |
| 2 | 2021/11/01 10:48:01 | |
| 32 | 2022/10/06 11:53:37 | |
| 2 | 2020/12/11 22:04:30 | |
| 21 | 2020/11/06 12:32:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








