『リモコンがたまに効かない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]

『リモコンがたまに効かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 リモコンがたまに効かない

2016/02/17 11:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]

スレ主 shin91919さん
クチコミ投稿数:21件 BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の満足度4

本機でたまにリモコンが効かなくなるので気になります。
本機の使用の方で同様の症状が出る方はいらっしゃいますか?

当方では、その都度コンセント電源プラグを抜き差しして対応していますが…何か解決方法があるか教示を賜れば幸いです?

書込番号:19598948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:10283件Goodアンサー獲得:1238件

2016/02/17 13:42(1年以上前)

リモコンの電池を替えてもだめですか?

書込番号:19599304

ナイスクチコミ!6


スレ主 shin91919さん
クチコミ投稿数:21件 BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の満足度4

2016/02/17 13:49(1年以上前)

>Minerva2000さん
返信をありがとうございます。
購入したばかりなので電池は大丈夫かなと思いますが、念のために替えてみます。

質問の通り、数日間のうちに数回、起こりましたので心配になり質問しました。

書込番号:19599325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10283件Goodアンサー獲得:1238件

2016/02/17 13:56(1年以上前)

その都度コンセント電源プラグを抜き差しして、必ず直っているならリモコン側の問題ではないかもしれませんね。

書込番号:19599343

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2016/02/17 15:00(1年以上前)

新しいなら、電池の問題でないでしょうね。
一応電池を交換して動作確認して下さい。
コンセントの抜き差し。
リモコンモードの再設定。
それでもだと、TV側のリモコン受光部のトラブルかも。
販売店に言って下さい。
メーカーだと修理対応になるので。

書込番号:19599490

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/17 15:30(1年以上前)

自分は買った時からリモコンの利きが悪い(大きいリモコンのほうだけ)と思ってました。
それからandoroidのアップデートで再起動がかかったら明らかに
リモコンの利きが良くなりました。

書込番号:19599536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shin91919さん
クチコミ投稿数:21件 BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の満足度4

2016/02/17 16:10(1年以上前)

皆様、回答を有難うございます。

取り敢えず、回答コメントを実行してテレビを前に少し移動して様子を見てみます。

毎日では無いので…

ちなみに、昔のブラビアの四角い無線テンキーリモコンが欲しいなぁ〜と思います…>_<…

書込番号:19599614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/02/19 02:27(1年以上前)

こんばんは

効かなくなるリモコンは10キーのあるリモコンですか?10キーの無いリモコンですか?


また、本体またはリモコンの電源ボタンを長く(10秒ほど)押し続けると再起動できるらしいので、やってみてはいかがでしょうか?

書込番号:19605203

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件 BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の満足度5

2016/02/19 21:56(1年以上前)

自分も、同じ症状が出て、大型リモコン側の電源ボタン長押しすると、アンドロイドが再起動して、小型リモコンが使えるようになりました。

書込番号:19607750

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/02/20 13:22(1年以上前)

65X9300C使っています。

ブレーカー容量の使いすぎで、停電後TVをリモコン電源押して付けたら、グーグルの写真が表示されて、
リモコンがまったく効かないから、コンセント抜き差ししたら直った。

書込番号:19609666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Photo.tさん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/21 07:01(1年以上前)

我が家でもタッチパッドリモコン操作ができなくなりましたが、
再設定したら復帰しました。

※SONY Q&A
http://qa.support.sony.jp/solution/S1506240072541/

書込番号:19612673

ナイスクチコミ!2


スレ主 shin91919さん
クチコミ投稿数:21件 BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の満足度4

2016/02/21 07:24(1年以上前)

皆様、回答コメントを有難う御座いました。

その後に数日が経過しましたが、両方のリモコンが効かなくなる症状が今のところ無いので、再度に症状が発生したら、皆様の回答コメントを実行してみます。

本当に、回答コメントを有難う御座いました。

書込番号:19612721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/02/21 21:44(1年以上前)

>Photo.tさん

「我が家でもタッチパッドリモコン操作ができなくなりました。」

これ、私の65X9300Cも今日久々にタッチパッドリモコン使ってみたら動かなかったので、
サイトアップ助かりました。

ありがとうございます。

書込番号:19615385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/02/25 18:13(1年以上前)

タッチパッドリモコン操作できないので、
>Photo.tさん
が教えてくださいましたサイトを参考に試しましたが、
操作不能。

あれ〜って思ったが、
そういえば、タッチパッドリモコン使うの久々ですし、去年7月から電池無交換だったなぁ〜と
蓋を開けたら、マンガン電池1本液漏れしていました。

で、
掃除後、新品電池に替えたら普通に動作しました。苦笑


タッチパッドリモコン、滅多に使わなくても電池消費しているのですね。

皆さんも注意しましょう。

タッチパッドリモコンもっと操作し易いと良いけどなぁ〜と
私の愚痴でした。

書込番号:19629038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]をお気に入り製品に追加する <774

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング