『アクトビラ4Kの回線速度が遅い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]とBRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]

BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]

『アクトビラ4Kの回線速度が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

アクトビラ4Kの回線速度が遅い

2015/11/19 21:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]

スレ主 Takk810さん
クチコミ投稿数:13件

先日のアップデートでアクトビラ4Kに対応しましたが、au光回線にもかかわらず、
回線速度チェックの値が10Mbps前後で、映像が途切れます。
NETFLIXの4K動画では途切れることはありません。
うちのの回線やゲートウェイ等の不具合なのか、テレビのソフトの問題なのか...、みなさんはいかがでしょうか?
auのサポートに聞いても、決定的な改善策はありませんでした。
みなさんの実測値などを教えていただければ参考になります。

書込番号:19333119

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/11/20 01:03(1年以上前)

>回線速度チェックの値が10Mbps前後で、映像が途切れます。
「結果」だけで、「どういう接続形態の何を使って計測したのか」が全く判りませんm(_ _)m
 <「KJ-55X8500C」で「計測サイト」を利用できたのでしょうか?
  「AndroidTV」になったおかげで利用できるのかも知れませんが...


>うちのの回線やゲートウェイ等の不具合なのか、テレビのソフトの問題なのか...、みなさんはいかがでしょうか?
「ホームGW」から外への環境は関係有りません。

「無線LAN」の場合、「距離」「遮蔽物」が影響するので、「接続形態」が重要です。
 <「PC」をお使いなら、「PCでの実効速度」の計測結果なども教えてくださいm(_ _)m
  もちろん「接続方法」などの情報も併せて必要です。


>みなさんの実測値などを教えていただければ参考になります。
他人の環境は参考にならないと思いますm(_ _)m
 <メーカーも動作確認しているでしょうから、
  Takk810さんのテレビだけで問題が起きているなら、「故障」という事になると思いますm(_ _)m


まずは、ご自身の環境について教えて貰えないと、何が原因なのかは「妄想」するしか有りませんm(_ _)m

書込番号:19333719

ナイスクチコミ!0


スレ主 Takk810さん
クチコミ投稿数:13件

2015/11/20 05:12(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
おっしゃるとおりですね。もう少し詳しく書きます。
速度を測ったのは、アクトビラ4Kの回線速度計測ページです。こちらで9Mbps程度でした。
ちなみにアクトビラ4Kでは、25Mbps以上でないと快適に見られないということです。
接続は、ONUからホームゲートウェイ、そこから有線でX8500Cに接続しています。
パソコンへはホームゲートウェイから無線ルーターを経由して、ワイヤレスで接続しています。
ちなみにワイヤレス接続したパソコンでKDDIの速度計測ページで測ると、18Mbps程度でした。
ケーブルは、すべてカテゴリー5eのものを使っています。
auのサポートによると、無線ではその程度ですが、有線の場合3桁はでるはずですが...と言っていました。
確かに他の方とは環境が違うので比較はできないと思いますが、実際に試した方でどのくらいの数値が出ているのか
教えていただけたらと思いました。
よろしくお願いします。

書込番号:19333856

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/11/21 01:47(1年以上前)

>接続は、ONUからホームゲートウェイ、そこから有線でX8500Cに接続しています。
>パソコンへはホームゲートウェイから無線ルーターを経由して、ワイヤレスで接続しています。
「有線LAN」は良いとして、「無線LAN」は「距離」などの情報が無いので良く判りませんm(_ _)m


>速度を測ったのは、アクトビラ4Kの回線速度計測ページです。こちらで9Mbps程度でした。
「有線LAN」でこの速度は、何か障害が起きている可能性も有りますが、
サイトやテレビがどこまでの性能なのかが判らないのが微妙なところ...

>ちなみにワイヤレス接続したパソコンでKDDIの速度計測ページで測ると、18Mbps程度でした。
環境が良く判らないので、この情報はイマイチ当てにできないのが..._| ̄|○

「テレビ」と「PC」で環境が違うため、どうしても参考になりません。
 <「計測サイト」も違うので...

一番良いのは、
「テレビに繋いでいるLANケーブルをPCに繋ぎ、PCの無線LANを無効にして速度計測をする」
です。


また、「光回線」と言っても、「1Gbpsを多人数でシェアして使う」などのサービスの場合、
時間帯によっては極端に速度が落ちる場合が有ります。
 <速度計測を「1回だけ」だと遅い場合も有るので、3回くらいちょっと時間を空けて計測し直してみるとか...

まぁ、他のモデルなどの口コミでも「遅い」という書き込みが有る様なので、
もしかしたら「テレビの性能を引き出せていない」とか「アクトビラ4K」自体が
「速度が必要なのに、アクセス数が予想以上に多いため、許容範囲を超えて接続されたために遅くなっている」
なども考えられますm(_ _)m
 <そうなると、「時間を変えて計測」などの確認も必要に...


他には、「テレビのリセット」をすると安定したりしますm(_ _)m
 <「テレビの初期化」ではありません。

書込番号:19336601

ナイスクチコミ!1


スレ主 Takk810さん
クチコミ投稿数:13件

2015/11/21 17:48(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ご丁寧にありがとうございます。無線でつないでいるパソコンをなんとか運んで有線にして測ってみたところ、
700Mbpsを超える速度がでていました!
そしてまたX8500Cで繋いでみると9Mbps...
どうやら回線自体は正常で、アクトビラ4Kかテレビの方に問題がありそうです。
さしあたって、回線が正常なので安心しました。
X8500Cはまだまだ不安定要素があるので、アップデートで治るかもしれませんね。
いろいろ、ありがとうございました。

書込番号:19338368

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/11/22 05:09(1年以上前)

>無線でつないでいるパソコンをなんとか運んで有線にして測ってみたところ、
>700Mbpsを超える速度がでていました!
なるほど、「回線」としては「十分」以上ですね(^_^;

>そしてまたX8500Cで繋いでみると9Mbps...
これって、「同じ計測サイトで計った」のですか?

「PC」と違い、「テレビ」の場合、「計測用のデータを書き込む先」が、
「SDカード(FLASHメモリ)」の様な低速のデバイスの場合が有りますm(_ _)m
そのため、「PC用の計測サイト」で計ると、「データの書き込み遅延」が起きて、正確な「通信速度」が計測出来ない可能性が...
 <「100Mbyte」のデータを書き込む場合、非常に遅くなります。

一方「アクトビラ(4K)」は「ストリーミング」なので、データを残す(内部に書き込む)必要がほとんど無く、
「内蔵メモリ」の一部を使用するだけで利用可能だったり...


>X8500Cはまだまだ不安定要素があるので、アップデートで治るかもしれませんね。
そうですね、他のモデルの口コミもチェックしていった方が良いかもしれませんm(_ _)m

書込番号:19339895

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Takk810さん
クチコミ投稿数:13件

2015/11/22 10:52(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
今回は、いろいろ勉強になりました。
知識のある方からご回答を得られ、大変参考になりました。
今後も様子を見ながら使っていこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19340408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2016/11/15 09:39(1年以上前)

ちょっと質問なのですが
我が家もフレッツ光、プロバイダーはyahoo BB ルーターはNECのPA-WG1800HP2 無線LANルータ AtermWG1800HP2 (11ac 1300Mbps+11n 450Mbps)に有線接続してアクトビラの速度測定すると8Mbps前後で思う視聴できませんでしたが、このたびNUROに変え、期待してアクトビラ通信加速度確認したところ以前と同様8Mbps前後でした。そこでこちらのサイトなどのレビュー参考にしてRadish Network Speed TestingでPCの無線lan接続の場合の速度測定しましたところ下り399.5Mbps (49MByte/sec)上り508.4Mbps(63MByte/sec)だったため tvも有線接続から無線に切り替えアクトビラの速度測定したところ28Mbpsになり,結果アクトビラからの画像なくとか問題なく視聴できるようになりました。ちなみにTVのソフトは最新のPKG3.531.**** JPBです、ケーブルの規格確認し忘れたのですががそんなに低いものはつかっていないつもりですが 有線より無線が早いとゆうのは 単にケーブルが悪いということでしょうか?このTVとの有線接続の相性 の良し悪しなどとかがもしやあるとゆう事でしょうか? あとダウンロードは時間結構かかっているのでPC並みのスピードだす方法はないものでしょうか?

書込番号:20395223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2016/11/16 09:08(1年以上前)

無線にしたら回線速度あがった件でしすが確認したところLANケーブルはCAT5eで1.5m位の長さでした。

書込番号:20398142

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/11/16 23:30(1年以上前)

>青ラクダさん

>有線より無線が早いとゆうのは 単にケーブルが悪いということでしょうか?

そのケーブルをPCに使ってどういう結果になるかが判らないので、何とも言えませんm(_ _)m


>このTVとの有線接続の相性 の良し悪しなどとかがもしやあるとゆう事でしょうか?

「有線LAN」で接続する場合、
http://helpguide.sony.net/tv/cjp1/v1/ja/contents/TP0000556912.html
の「内蔵無線LANを無効にするには」の手順で、「無線LAN」を無効にしてある状況でしょうか?
 <接続設定をする前だったので、親機に繋がらないだけの状態だったとか?


>あとダウンロードは時間結構かかっているのでPC並みのスピードだす方法はないものでしょうか?

元々速度計測で10倍以上違うのですから、「性能」の違いと考えるべきなのでは?
 <更に「ストレージの性能」も影響しそうですし...

書込番号:20400467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2016/11/17 13:22(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ご返信いただきありがとうございます。

>ケーブルについて
<=6aのケーブル購入し無線LAN無効にして計測したところやはり8Mbpsでした。

>あとダウンロードは時間結構かかっているのでPC並みのスピードだす方法はないものでしょうか?
元々速度計測で10倍以上違うのですから、「性能」の違いと考えるべきなのでは?
 <更に「ストレージの性能」も影響しそうですし...
<=ちなみにこの部分での質問なのですが 性能のちがいとはテレビ側の有線と無線の性能という意味なのでしょうか?

今後はリンクいただいたヘルプ画面のヒントの以下設定を確認してみます。
以下リンクのヘルプ ヒント部分引用
----------------------------------------------------------------------
-無線LANルーターまたは無線LANアクセスポイントの設定を変更できる場合は、802.11nまたは802.11ac(4Kモデルのみ)に設定してください。設定のしかたは、無線LANルーターまたは無線LANアクセスポイントの取扱説明書をご覧いただくか、ネットワークを設定した人(ネットワーク管理者)にお問い合わせください。
-前述の対処を行っても改善が見られない場合は、無線LANルーターまたは無線LANアクセスポイントの設定を5GHzに変更してください。ビデオストリーミングの品質が向上する可能性があります。

書込番号:20401748

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/11/18 01:37(1年以上前)

>ちなみにこの部分での質問なのですが 性能のちがいとはテレビ側の有線と無線の性能という意味なのでしょうか?

違います。

「テレビの無線と有線の違い」については、
>有線接続してアクトビラの速度測定すると8Mbps前後

>tvも有線接続から無線に切り替えアクトビラの速度測定したところ28Mbpsになり
との事なので「10倍以上」では無いですよね?

ご自身で書かれている、
>そこでこちらのサイトなどのレビュー参考にしてRadish Network Speed Testingで
>PCの無線lan接続の場合の速度測定しましたところ下り399.5Mbps (49MByte/sec)上り508.4Mbps(63MByte/sec)だったため 
>tvも有線接続から無線に切り替えアクトビラの速度測定したところ28Mbpsになり
の部分です。


>今後はリンクいただいたヘルプ画面のヒントの以下設定を確認してみます。

「PCの無線LAN」で既に、54Mbps以上の速度を確認できているなら、ルーター(親機)側の設定は「11n」や「11ac」が機能しています。

書込番号:20403671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2016/11/18 09:06(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ご返信いただきありがとうございました。pcとTVの性能の違いということですね,あと余計な設定確認もする必要がないことがわかり大変助かりました。これからの時代はオンデマンドでの視聴が増えていくなかで 主流になっていく4k映像をダウンロードするには20Mbpsだとちょっとストレスありますね、

書込番号:20404172

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/11/18 23:37(1年以上前)

「Androidスマホ」があれば、「Wifi Analyzer」で、電波状況を確認出来るのですが...
 <https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja

これを、「テレビのいろんな所」で計測することで、「何かが遮蔽物になっている」かも知れないのが判ります。

「有線LAN」より「無線LAN」の方が速いというのが、そもそも問題でも有りそうなので、
そこが解決出来れば、「有線LAN」で安定した高速な通信を期待出来そうではありますm(_ _)m

なんで、「無線LAN」の方が速いんでしょうねぇ...(^_^;

Takk810さんも試してみては?

書込番号:20406376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング