『ついに、当機種も、HDR(ハイダイナミックレンジ)信号に対応』のクチコミ掲示板

2015年 7月 4日 発売

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]

  • テレビ番組もブルーレイも高精細な4K映像にアップコンバートする新開発プロセッサー「X1(エックスワン)」を搭載した、4K液晶テレビ。
  • 音源を高解像度(48kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE」や、人の声が聞き取りやすい「ロングダクトスピーカー」を搭載。
  • 声で動画を検索したり、スマートフォンの動画を大画面に映したりできる「Android TV」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]とBRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月17日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のオークション

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]

『ついに、当機種も、HDR(ハイダイナミックレンジ)信号に対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]

クチコミ投稿数:3717件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

たった今、「自動ソフトウェア更新」のおしらせが、入りました。
”HDR信号に対応”と、ハージョン・アップ情報が表示されています。
どのように画質が変化するのかは、未調査ゆえ、不明ですが、
とりあえず、大朗報です。
待ち望んでいました!

書込番号:19425939

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:72件

2016/03/05 17:22(1年以上前)

HDMIケーブルでHDR対応のもの(2.0aもしくは18Gbps以上)がまだ十分普及していないようですが、旧ケーブルでHDR対応できているのでしょうか?
もしくは皆さんケーブルを買い換えていらっしゃるのでしょうか?

書込番号:19660368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/03/05 19:25(1年以上前)

>旧ケーブルでHDR対応できているのでしょうか?

多くの製品は、対応できています。
旧ケーブル:HDMI2.0の試験をしていない。(発売時に規格が定まっていなかったなどの理由)
対応ケーブル:試験をした。(試験に合格した)
です。

物理的な変更は無いので、まともなメーカー製のケーブルなら、旧製品でもHDRに対応します。

書込番号:19660863

ナイスクチコミ!4


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/03/05 19:29(1年以上前)

連投すみません。
>旧製品でもHDRに対応します。

「対応します」は、間違いでした。
問題なく使えます。に訂正します。

書込番号:19660879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2016/03/05 21:57(1年以上前)

>yuccochanさん
私自身疑問に思ってSonyに問い合わせたところ以下の回答がありました。
----
HDR (High dynamic Range) 信号の映像をブラビアにて
お楽しみいただくためには、18Gbpsに対応した
プレミアムハイスピード HDMIケーブルが必要となります。
----
さらにWikiの情報では単に18Gbpsだけではなく、2.0aという規格である必要があるようで、実際HDR信号が受信できているかどうか判別する方法があるのか分からず、便乗質問させていただいた次第です。
映像は映るもののHDRが機能していないのかと思っていました。

書込番号:19661452

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3717件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2016/03/06 11:38(1年以上前)

こんにちは・・・
現状では、「HDR」対応のセルディスクのみが、その効果を実感できうる
最上の方法かと考えます。

具体的にいえば、パナソニックの「ブルーレイディーガ DMR-UBZ1」を購入し、
付属品としてついてくるHDMI ケーブル「 RP-CHKX10 [1m]」にて、
発売されているHDR対応ディスク『るろう人剣心』または輸入盤『マッドマックス 怒りのデスロード』 
を視聴。

先日、札幌のオーディオ専門店にて開催された、JVCプロジェクターのデモンストレーションで、
ゲスト講師の方が、アメリカ出張の際に購入された『マッドマックス 怒りのデスロード』と
一足先にメーカーに無理を頼んで手に入れた『るろう人剣心 京都大火編』を
チラ視(み)させていただきました。

ブルーレイディスクHDR対応再生可能製品が、「ブルーレイディーガ DMR-UBZ1」のほかにも
数多く販売される事を強く願うばかりです。

書込番号:19663350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2016/03/06 12:10(1年以上前)

http://www.phileweb.com/review/article/201602/25/1967.html

ひかりTVチューナ ST-4100という手段もあります。
デジタル放送やIP放送のクロマフォーマットは4:2:0ですから10GbpsのHDMIケーブルでOKですね。

書込番号:19663450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/03/06 13:17(1年以上前)

>映像は映るもののHDRが機能していないのかと思っていました。

映像が映れば機能している、です。

レコーダーは、テレビがHDRに対応していれば(勿論ソフトも)、
HDRの映像を出力します。
HDRと通常映像は、異なるフォーマットなので、
映れば、HDRの映像になり、ケーブルが粗悪などで18Gbpsが通らないければ、
映像が全く映らない現象になります。

書込番号:19663674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2016/03/06 13:48(1年以上前)

HDRを伝送するのに18Gbpsが必要ってコトはないでしょう。
REGZA Z10Xは10GbpsまでのHDMI3のみHDRに対応していますし。
UHD BDもクロマフォーマットは4:2:0だから10Gbpsで平気っちゃあ平気だし。

書込番号:19663797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/03/06 14:09(1年以上前)

>UHD BDもクロマフォーマットは4:2:0だから10Gbpsで平気っちゃあ平気だし。

私が正しく理解しているかは、自信が無いですが、
HDR再生時に、プレーヤーが、クロマ4:4:4に変換してHDMI出力するものだと思ってました。

書込番号:19663851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2016/03/06 14:14(1年以上前)

>HDR再生時に、プレーヤーが、クロマ4:4:4に変換してHDMI出力するものだと思ってました。

それだとREGZA Z10Xは4k 60pのHDRには対応できないってコトになりますね。

書込番号:19663865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2016/03/06 20:47(1年以上前)

ずるずるむけポンさん  こんばんは・・・

“BRAVIA KJ-65X9300C ”のスレッドにて 
「☆香風智乃☆」さんとの対話を拝見いたしました。

(参照・・・ 2016/01/07 23:08 書き込み番号 [19470106])

正直に申しますと100%理解できたとはいえず、申し訳ありませんが、
勉強になりました。



書込番号:19665218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2016/03/06 21:18(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000776052/SortID=19470106/

このスレですかね?

http://www.right-s.jp/arcives/etc/color.shtml

人間は輝度解像度(白黒映像)の変化には敏感だけど、色解像度の変化には鈍感(だと言われている)。
を利用して、輝度解像度に対して色解像度を4分の1に間引くコトで、デジタル放送・DVD・BD・UHD BDは容量を節約しています。
UHD BDを例にすると、輝度解像度は3840×2160で収録されていますが、色解像度は1920×1080となり4分の1に間引かれて収録されています。

リンク先の画像は極端に作ってありますが、色解像度の変化でどの様に見えるのかわかりやすいと思います。

書込番号:19665362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]
SONY

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング