BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]
- テレビ番組もブルーレイも高精細な4K映像にアップコンバートする新開発プロセッサー「X1(エックスワン)」を搭載した、4K液晶テレビ。
- 音源を高解像度(48kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE」や、人の声が聞き取りやすい「ロングダクトスピーカー」を搭載。
- 声で動画を検索したり、スマートフォンの動画を大画面に映したりできる「Android TV」に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]
購入2015/12/12
故障2018/01/08
娘にDVDを見せていたら、突然再起動が発生しました。
この時点で嫌な予感がしましたが、マニュアルにそってリセット等するも、
Andoridが起動した(ロコが出終わった)段階で、複数のプロセスが異常終了し、再起動する状態でした。
半日以上、電源を抜いておいてもだめで、販売店経由でソニーの出張サポートをお願いするも、
電話は伝えた番号にしてこないわ、時間は押すわ、でもうさんざん。
ソニーのサポートってこのレベルでしたっけ?地に落ちたもんですね。
サポート到着後、やはり基盤交換が必要だと言われたので、対応をお願いしましたが、
外付けHDDで撮ったデータはすべて消える(見えない)だそうです。
これだからバックアップ取れない家電は嫌いなんですよねぇ・・・・
スマホでこんな症状だったら、コンソールさえ取れればエラーとなるアプリケーションファイルを差し替えれば済むものを・・・
販売店の延長保証に入っていたので、費用請求こそされませんでしたが、
どうぞ皆様、録画データだけにはご注意ください。
書込番号:21507345
5点
根本的に
用語を間違っておる。
2年で故障は
ソニータイマーとは云わん。
書込番号:21507371
43点
こういった時、SeeQVault対応のTVの場合はどうなるんでしょうね? 修理後のTVで何事も無く録画物の再生ができるんでしょうかね? 事ある毎に 初期化します^^ ではテンション下がりますよね。
書込番号:21507478
1点
レコーダー買ってこまめにBDにダビングしてください。
書込番号:21507615
8点
>風呂むーさん へ
購入時期が同じであり、同機種のオーナーとしてひと言だけ・・・
「リセット」はまずかったですね。
私でしたら〔再起動〕が作動するままにしておき、静観してみます。
購入初期は、何度〔再起動〕が掛かったことか・・・
〔再起動〕が掛かると言うことは、テレビ自体が【自己診断】を行った結果である。
と当時は、善意に解釈していましたヨ。。。
書込番号:21507667
5点
ナイスの点数が高いコメントが全てw
書込番号:21507764 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>風呂むーさん
こんばんは。この度はご愁傷様です。
テレビ事業も日本の家電メーカーもすべからく利益率が極めて低いので、しわ寄せがサービス等に行っても不思議はないですね。
>>これだからバックアップ取れない家電は嫌いなんですよねぇ・・・・
バックアップが取れないのは、家電だからではなく、著作権管理上の問題があるからですね。地デジが見れて録画できるPCでもバックアップは取れません。
書込番号:21507940 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>2年でソニータイマー発動
発動までに1年かかっているなら、そのタイマーは「故障」していますね(^_^;
>これだからバックアップ取れない家電は嫌いなんですよねぇ・・・・
最近のBRAVIAなら「レコーダーへのダビング(バックアップ)」も出来るのでは?
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1211289005932/?q=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91USB+HDD&l=ja&c=OutputCategory%3Atv&fs=Search&pn=2
ちなみに「バックアップ(クローン)」は出来ます。
ただ、「録画した機器でしか、録画番組は利用出来ない」だけですm(_ _)m
それを「(バックアップの必要無く)他機でも再生は出来る様にしよう」というのが「SeeQVault」です。
<「SQV対応機器」同士でしか互換性はありませんが...m(_ _)m
>外付けHDDで撮ったデータはすべて消える(見えない)だそうです。
他社の東芝の場合ですが、「基板交換」でも事前に通知しておけば、引き続き「USB-HDD」が利用(録画再生)出来ます。
<一応、「対処しても利用出来ない可能性も有る」と警告されますが、失敗した例は無い様です(^_^;
書込番号:21508661
3点
こんにちは
バックアップ(LANダビング)できるのにそれをやらなかったのはテレビのせいではないですよね。
外付けHDDと制御基板が著作権の都合で紐付きなのはもっと昔からの話。
とは言えこんなに早く故障していなければ…ですよね。
書込番号:21509790
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/05/22 10:27:22 | |
| 5 | 2024/08/21 21:28:55 | |
| 3 | 2023/11/04 21:37:11 | |
| 8 | 2022/08/02 11:36:40 | |
| 19 | 2022/03/22 12:57:59 | |
| 7 | 2022/01/22 16:02:13 | |
| 5 | 2021/10/02 10:36:04 | |
| 2 | 2021/01/11 16:15:09 | |
| 0 | 2020/05/30 12:03:44 | |
| 0 | 2019/06/28 5:47:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








