『KDL-40W600Bとの違いについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]とBRAVIA KJ-40W730C [40インチ]を比較する

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月 6日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のオークション

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月23日

  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]

『KDL-40W600Bとの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-40W700C [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

KDL-40W600Bとの違いについて

2015/07/20 11:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]

クチコミ投稿数:18件

本機「KJ-40W700C」か「KDL-40W600B」の購入を検討中です。
本体重量が「600B」7.4kgに対して本機8.8kgと1.4kg増えています。
メーカーの詳細仕様を見比べても何が原因かわかりません。
どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。
他にも何か主な変更点ありましたら教えていただけるとありがたいです。
(バックライトが直下型からサイド型になったとのこと。)
だいたいはコスト低減で部材や構造が安価になっているという印象でいます。
よろしくお願いします。

書込番号:18982875

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/20 12:06(1年以上前)

こんにちは

このスレ、参考になるかな(笑

『…購入を考えておりますよ…(^。^;)』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000639706/SortID=17579304/#tab

書込番号:18983042

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2015/07/20 13:12(1年以上前)

Shin3_Shin3さん

こんにちは。

>本体重量が「600B」7.4kgに対して本機8.8kgと1.4kg増えています。
>メーカーの詳細仕様を見比べても何が原因かわかりません。

コストカットによる仕様変更等で重量が増加する場合、一例としては枠組みや結合部にアルミを使用していた物を、鉄製に変更されている事が有ります。(詳細な変更点を比べるには、2種類の設計図面が必要に成るので、具体的な変更点を知るのは難しいと思います)

>他にも何か主な変更点ありましたら教えていただけるとありがたいです。

700Cと600Bの大きな変更点は、液晶の倍速機能が700Cで省略されている点です。倍速機能が無い場合、人により見え方は違って来ますが、残像感は強く感じるので、極端な場合には気分が悪く成る事も有ると思います。

又、残像感については個人差が有りますので、量販店等で実機にて確認されるのが良いでしょう。
《仕様比較表》
http://www.sony.jp/bravia/compare/spec.html?categoryId=248&productId=47968,46805&specId=89957,89963,89969,89976,89959,97255,89982,90002,90016#largeTableView

書込番号:18983238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3497件Goodアンサー獲得:463件

2015/07/20 13:38(1年以上前)

40インチはどちらも倍速表示機能はないんじゃないかな。

多分、この二つはビックリする位、進歩も劣化もないマイナーチェンジかと。
言ってしまえば、2014年発売モデルと2015年発売モデルというだけで、売れ行きが違うでしょうからね。

書込番号:18983292 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2015/07/20 14:02(1年以上前)

>40インチはどちらも倍速表示機能はないんじゃないかな。

600B は40Vと48Vは、倍速液晶は搭載されていませんでしたネ。
申し訳有りませんでした。

書込番号:18983351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/07/21 17:33(1年以上前)

「悪の華」JBL使いさん
 ご紹介頂いたスレッドを見ましたが何が参考になるのかよくわからないです(汗)
 大きな違いは無いから予算に合う方を買えば?ってことでしょうかね?

クチコミハンターさん
 アルミ製を鉄製に変更で重量が増加するようなマイナーチェンジがあるのですね。
 参考になりました。

mere2000さん
 売れ行きのテコ入れ+軽微な改善(改悪?)と言ったところでしょうかね(笑)

いずれにしても、大きな変更点はなさそうなので、より条件の良い方を購入しようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18986650

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]
SONY

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月23日

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]をお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング