『PS3 Media Server(PMS)について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]とBRAVIA KJ-40W730C [40インチ]を比較する

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月 6日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のオークション

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月23日

  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]

『PS3 Media Server(PMS)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-40W700C [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 PS3 Media Server(PMS)について

2015/12/06 16:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]

スレ主 Bristowさん
クチコミ投稿数:21件

メディアサーバーについての質問をさせていただきましたが、趣旨が若干違うので再度スレをたてさせていただきました。
使い方が間違っていたら、すみません。

40W700Cを使用していますが、PMSをメディアサーバーとしてDLNAで利用する事はできるのでしょうか?

インストール→braviaのメディアサーバーでPMS確認→決定ボタンで立ち上げると問題が発生したため終了します
というエラーになってしまいます。

40w700cでPMSを利用している方や40w700cでのPMSの設定方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:19381197

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/12/06 17:08(1年以上前)

>インストール→braviaのメディアサーバーでPMS確認→決定ボタンで立ち上げると問題が発生したため終了します
>というエラーになってしまいます。
この内容がイマイチ判りませんm(_ _)m

http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/48w700c/jpn/c_nwset_on.html
の操作をしたのでしょうか?
 <http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/48w700c/jpn/index_168_2125.html
  のどこの操作なのでしょうか?


「ルームリンク」の設定なら、
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/48w700c/jpn/c_nwset_disp.html
で出来ると思いますが...
 <その後、
  http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/48w700c/jpn/c_nwset_cnt.html
  で確認。
  その後は、
  http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/48w700c/jpn/playhomenw.html
  で、「PMS」からの動画を再生出来るようになるはず...

「DLNA」には、
「サーバー」:メディアを配信する機能
「クライアント」:配信されたメディアを再生する機能
の2種類があります。

「PC」と「テレビ」の双方で「サーバー」機能を動作させても意味はありませんm(_ _)m

書込番号:19381371

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bristowさん
クチコミ投稿数:21件

2015/12/06 20:26(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

こんばんは。

すばやいアドバイスいただき、ありがとうございます。
すぐに返信できず、大変申し訳ございません。

PMSアンインストール後再インストールをしてみた所、見られるようになりました。
しかし、一部の動画をbraviaで再生すると『このコンテンツは再生できません』と表示され音声だけが流れる状態です。

ファイル形式は1024 576 H.264 mp3 128kbpsです。
このような動画ファイルはトランスコード機能を使って再生することはできないのでしょうか?

また、688x384 XviDこのようなファイルは画像も音声も問題なく再生できました。

何かPMS側での設定によるアドバイスをいただけたら、大変助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19382014

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/12/08 01:52(1年以上前)

>しかし、一部の動画をbraviaで再生すると『このコンテンツは再生できません』と表示され音声だけが流れる状態です。
>ファイル形式は1024 576 H.264 mp3 128kbpsです。
「再生可能フォーマット」については、
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/48w700c/jpn/usb.html
から確認が出来ると思いますm(_ _)m


>このような動画ファイルはトランスコード機能を使って再生することはできないのでしょうか?
設定をどのようにしているか、こちらでは判らないので、出来るかは判りませんm(_ _)m


>何かPMS側での設定によるアドバイスをいただけたら、大変助かります。
ググれば、いくらでも解説サイトは見つかると思いますm(_ _)m
 <http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:19386013

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bristowさん
クチコミ投稿数:21件

2015/12/08 10:18(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

動画の形式や解説サイトについては既に検索済みなのですが、なかなか状況にあった情報がみつからず質問してみました。

もう少し他のサイトなどで詳しい人がいればそちらで聞いてみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19386494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]
SONY

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月23日

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]をお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング