『外付けHDDについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]とBRAVIA KJ-40W730C [40インチ]を比較する

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月 6日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のオークション

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月23日

  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]

『外付けHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-40W700C [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDについて

2016/01/27 10:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]

クチコミ投稿数:2件

テレビが電源ONの時は常にHDDの電源が入ってるんですが、これを設定などでテレビ視聴中はOFFで録画開始と同時に
電源が入るように出来ないのでしょうか?

書込番号:19528926

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/27 14:28(1年以上前)

レコーダー買いましょう

書込番号:19529334

ナイスクチコミ!5


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/27 14:30(1年以上前)

HDDの方でTVモードとかだと、勝手に節電してないのかな?

書込番号:19529336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/01/27 17:10(1年以上前)

Musa47さんお返事ありがとうがざいます。
やはり設定からは難しいんでしょうかね?HDDはアイオデーターのやつで節電は恐らくされてないみたいですね。
どうしようもなければ、レコーダーの件、検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:19529638

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/01/27 18:45(1年以上前)

ぶーやんやんさん

こんばんは。

>設定などでテレビ視聴中はOFFで録画開始と同時に 電源が入るように出来ないのでしょうか?

ソニー製のテレビやBDレコーダーに、外付けUSB HDDを接続した場合、テレビ,BDレコーダーの電源がONの状態では、外付けUSB HDDへ常時電力を供給する仕様に成っています。

又、録画が開始されない時間帯を、休止状態に出来る設定項目が無いので、テレビ,BDレコーダー共に出来ませんネ。

書込番号:19529861 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2016/01/28 07:00(1年以上前)

皆さんのレスの通り不可能ですね。
連動は便利ですが、ニュースや天気予報などを見たいだけでテレビを付けても
外付けは起動します。  我が家ではPCに使ってた電源スイッチの付いた外付けケースを
つないで非連動にしています。(予約録画時は要注意ですが) 
私もBDコ、外付けを併用してますが、レコーダーの方が格段に操作性がいいです。
外付けはサブ的な考えの方が良いと思います。
BDレコを使うと外付けなんて不満だらけですね。(まぁー、当然ですが)

書込番号:19531495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6468件Goodアンサー獲得:899件

2016/01/28 08:15(1年以上前)

レコーダーだって待機電力は、0ではないだろう。
外付けHDDと電気代を比べた場合、どちらがどれだけ安いのか?

書込番号:19531617

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]
SONY

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月23日

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]をお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング