『Goproで撮った4kがまともに編集できないんですが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 EDIUS Pro 8 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDIUS Pro 8 通常版の価格比較
  • EDIUS Pro 8 通常版のスペック・仕様
  • EDIUS Pro 8 通常版のレビュー
  • EDIUS Pro 8 通常版のクチコミ
  • EDIUS Pro 8 通常版の画像・動画
  • EDIUS Pro 8 通常版のピックアップリスト
  • EDIUS Pro 8 通常版のオークション

EDIUS Pro 8 通常版グラスバレー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月下旬

  • EDIUS Pro 8 通常版の価格比較
  • EDIUS Pro 8 通常版のスペック・仕様
  • EDIUS Pro 8 通常版のレビュー
  • EDIUS Pro 8 通常版のクチコミ
  • EDIUS Pro 8 通常版の画像・動画
  • EDIUS Pro 8 通常版のピックアップリスト
  • EDIUS Pro 8 通常版のオークション

『Goproで撮った4kがまともに編集できないんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS Pro 8 通常版」のクチコミ掲示板に
EDIUS Pro 8 通常版を新規書き込みEDIUS Pro 8 通常版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト > グラスバレー > EDIUS Pro 8 通常版

EDIUS Pro8で編集は出来ませんか?それとも何か設定がありますか?

パソコン上では問題なく見れています。また4kでもビデオカメラで撮った素材は問題なくEDIUSで編集できます。Goproの4kだけ重くてレンダリングが必要になり、実質的に全く編集できません。

ゆっくりムービーメーカーでも同じだったので、今、FilmoraやCyberlink Power Director など別な編集ソフトの購入を検討していますが、もしEDIUS Pro8でも可能ならやり方を教えて頂きたいです。

パソコンのスペックは添付のとおりです。

よろしくお願いします。

書込番号:24933358

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:47件 edit-anything 

2022/09/21 19:59(1年以上前)

GoPro HEROのファイル形式を調べたら
同じMP4でもH.264/AVCまたはH.265/HEVCと複数のコーデックで録画できるようですね。

H.264/AVCは一般的に普及しているMP4ですが、
H.265はH.264と同等画質でファイル容量を半分程度に出来るコーデックですが
とても負荷が高いファイル形式です。

GoPro で録画した動画はどのようなファイル形式になっていますか?

書込番号:24933705

ナイスクチコミ!1


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2022/09/21 23:06(1年以上前)

アップデートは最新のものでしょうか?

アップデートファイルページ
https://pro.grassvalley.jp/download/edius8.htm

アップデート内の文言に「Go Pro やH.265デコードに対応などありましたので一度お試しください

また、現状のOSやEDIUSのバージョンでの正式対応ではないのですが、
EDIUSから「AVCHD converter」というものが無償で配布されています
https://pro.grassvalley.jp/download/avchd_converter_ev.htm

これはEDIUSで直接読み込めないようなファイルに対してEDIUSで編集可能なファイルに変換してくれます
諸条件は色々と書いていますが、関係なく稼働してくれます
ただWindows10で稼働させたことがないので何とも言えませんが、試してみる価値はあるかと思います

失えいしました

書込番号:24934005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件 こんさわーるど 

2022/09/22 05:59(1年以上前)

EDIUSはどうもファイルを選ぶ様に感じます。
iPhoneで撮影や編集したmov形式の動画を素材に使ったら、すぐフリーズするし、出力しようとしても残り時間が永遠に増え続けるだけで全く進まない症状がありました。
フリー素材で真っ暗で映像が表示されないものも見受けられます。
その場合、いちいちフリーソフトで変換しなおしています。

書込番号:24934193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2022/09/26 22:12(1年以上前)

ありがとうございます。色々教えていただいて、調べて見て、どうやらソフトではなくPCの性能の問題のようでした…。新しい質問を投稿させていただきました。

書込番号:24941156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Pro 8 通常版
グラスバレー

EDIUS Pro 8 通常版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月下旬

EDIUS Pro 8 通常版をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング