ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > カメラ一発! CS-W50HD
連続録画したいのですが、どうしても5分毎にファイルが分割されてしまいます。
連続して1つのファイルにできないのでしょうか?
また、現状よく分からなかったのでSDカードを使っていますが、
目的は録画したファイルをPCに保管することです。
NASストレージというのがPCのハードディスクに関連するのだろうと推測するのですが、
どのように設定するのでしょうか?
書込番号:23444579
0点
マニュアル見る限り、5分毎にファイル分割されるのは製品仕様のようです。
SDカードをNASに変えてもこれは変わらないと思います。
詳しくは製品マニュアルをご一読ください。
NASに関するページは本体設定ガイドの47頁、SDカードは49頁です。
https://www.planex.co.jp/support/download/cs-w50hd/
因みに、NASストレージと言うのは、下記のような商品を指します。
パソコンの内蔵HDDでは無いので注意してください。
https://kakaku.com/pc/nas/
書込番号:23444740
0点
取り合えず5分毎にファイル分割されてても、一旦保存してソフトで結合すれば1個のファイルになります。
MP4ファイル結合などのキーワードで探せば、フリーソフトがすぐ見つかると思います。
書込番号:23444790
0点
長時間を一つのファイルで録画しようとすると、万が一途中でエラーが発生したら全てを失います。
ファイルを細かく分けて録画すれば、万が一の時でも保存済みのファイルが生き残るので、記録として使えます。
車載のドライブレコーダーがこの考え方で、運転中に何十個ものファイルが記録されます。
他の方が仰っているように、PCで後で一つに纏めることは出来ます。
書込番号:23444851 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > カメラ一発! CS-W50HD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/03/01 14:48:45 | |
| 4 | 2020/06/03 13:31:06 | |
| 2 | 2020/05/17 15:23:00 | |
| 2 | 2018/10/18 0:33:37 | |
| 0 | 2018/08/09 22:29:11 | |
| 1 | 2017/11/28 22:03:08 | |
| 3 | 2017/09/28 10:04:11 | |
| 4 | 2017/09/22 22:16:39 | |
| 2 | 2017/09/22 15:22:52 | |
| 0 | 2017/08/27 9:06:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








