『インチアップするのですが・・』のクチコミ掲示板

REGNO GR-XI 245/40R19 98W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,400

ホイールサイズ:19インチ 外径:681mm 総幅:250mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XI 245/40R19 98W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XI 245/40R19 98W XLの価格比較
  • REGNO GR-XI 245/40R19 98W XLのスペック・仕様
  • REGNO GR-XI 245/40R19 98W XLのレビュー
  • REGNO GR-XI 245/40R19 98W XLのクチコミ
  • REGNO GR-XI 245/40R19 98W XLの画像・動画
  • REGNO GR-XI 245/40R19 98W XLのピックアップリスト
  • REGNO GR-XI 245/40R19 98W XLのオークション

REGNO GR-XI 245/40R19 98W XLブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月 1日

  • REGNO GR-XI 245/40R19 98W XLの価格比較
  • REGNO GR-XI 245/40R19 98W XLのスペック・仕様
  • REGNO GR-XI 245/40R19 98W XLのレビュー
  • REGNO GR-XI 245/40R19 98W XLのクチコミ
  • REGNO GR-XI 245/40R19 98W XLの画像・動画
  • REGNO GR-XI 245/40R19 98W XLのピックアップリスト
  • REGNO GR-XI 245/40R19 98W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 245/40R19 98W XL

『インチアップするのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XI 245/40R19 98W XL」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XI 245/40R19 98W XLを新規書き込みREGNO GR-XI 245/40R19 98W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

インチアップするのですが・・

2016/03/11 11:01(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 245/40R19 98W XL

クチコミ投稿数:58件

現在、マークxの130系で235/45/18のタイヤを装着していて車両指定空気圧が240kpaですが、今回、245/40/19のXL規格のタイヤとホイールを購入予定しています。初めてxXL規格のタイヤを装着するのですが、現在の車両指定空気圧よりどの位高めに空気圧で設定すれば良いでしょうか?
もちろん、タイヤ屋さんに聞けば良い事なのでしょうが、聞く前に予備知識的な感じで知っておきたいのです。宜しくお願いします。

書込番号:19681017

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2016/03/11 11:43(1年以上前)

3キロ位入れたほうがいいです。 ホイールの底づき防止のため

書込番号:19681088

ナイスクチコミ!2


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2016/03/11 12:16(1年以上前)

こんにちは、

こいつで調べてみて下さい。

http://tire.bridgestone.co.jp/about/pressure-search/index.html




書込番号:19681160

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2016/03/11 12:43(1年以上前)

よし行蔵さん

235/45R18 94のメーカー指定の空気圧240kPaの時のタイヤの負荷能力は670kgです。

次に245/40R19 98W XLでの空気圧に対するタイヤの負荷能力は下記の通りです。

・240kPa:645kg

・250kPa:665kg

・260kPa:685kg

・270kPa:710kg

つまり、負荷能力だけを考慮して空気圧を設定すると260〜270kPa程度に調整すれば問題は無いのです。

ただし↓のYOKOHAMAの「インチアップした場合は1〜2割程度高めに設定することを推奨する」との説明もあります。

http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/airpressure/page02.html

このYOKOHAMAの説明から、メーカー指定の空気圧の2割増しで290kPa程度に調整してみても良いのではと思います。

尚、空気圧を頻繁に点検する事が前提ですが、乗り心地重視なら前述の260〜270kPaに調整するのもありです。

結論は乗り心地やハンドリングや空気圧の点検頻度等を考慮して、最終的にはよし行蔵さんがタイヤの空気圧を決定すれば良いと考えています。

個人的には乗り心地等も考慮して280kPa程度が良いと思います。

最後に空気圧に対するタイヤの負荷能力は↓の「空気圧別負荷能力対応表」が参考にして下さい。

http://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/index.html

書込番号:19681247

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2016/03/11 13:33(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>86ですさん
>からうりさん
どうもありがとうございます。空気圧の設定値は大体解りました。280kpa辺りで様子を見てみます。週1は空気圧の点検もしていますし、管理も出来ると思います。たいへん勉強になりましたありがとうございました。

書込番号:19681370

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XI 245/40R19 98W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XI 245/40R19 98W XL
ブリヂストン

REGNO GR-XI 245/40R19 98W XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月 1日

REGNO GR-XI 245/40R19 98W XLをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング