『windows10にupdateできるか』のクチコミ掲示板

MADOSMA Q501WH SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Windows Phone 8.1 Update 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2300mAh MADOSMA Q501WH SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

MADOSMA Q501WH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『windows10にupdateできるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MADOSMA Q501WH SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MADOSMA Q501WH SIMフリーを新規書き込みMADOSMA Q501WH SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 windows10にupdateできるか

2016/04/22 17:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > マウスコンピューター > MADOSMA Q501WH SIMフリー

スレ主 赤鼻坊さん
クチコミ投稿数:35件

この機種を買おうかと迷っています。
問題は、Windows10にうまくアップデートできるかどうかです。
素人が手を出すのは危険ですか?
データ端末として使い、会話は050プラスを考えています。
価格的にも手頃だし、どうでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:19810049

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/22 18:17(1年以上前)

はい、超危険ですよ。
基本何も出来ないと考えて下さい。

書込番号:19810195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 赤鼻坊さん
クチコミ投稿数:35件

2016/04/22 23:36(1年以上前)

>何処ぞの人工知能さん
率直なご意見、ありがとうございます。

ネット、音楽にビデオ、ワードができればいいのですが・・・

050プラスは諦めました。

以上のことはできますか?

書込番号:19811222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件 MADOSMA Q501WH SIMフリーの満足度3

2016/04/23 05:32(1年以上前)

Win10へのアップは初心者でもできるよ。

ストアから「Upgrade Advisor」をDL後に実行すれば簡単にアップができる。
というか、これがないとpreview版以外では8.1を10にできないかと。

050のアプリはモバイル版は無いね、使おうと思えば使えないこともないけど面倒かな。
自宅のPCに050入れて遠隔で操作すればいいだけではあるんだが実用的ではないので・・・

ゲームをやらないなら一般的なスマホでの作業はできる。
徐々にユニバーサルアプリも増えてきてるし、Win10への対応も増えてきてる。
どのOSを使おうが何をどう使うかだろうね。

データ端末と言ってもどう使うかで普通にタブレットを持った方が良い場合もあるだろうし、今ならiPadに付ければまんまWin10が動くものもある(この間拡張性を持たせたバージョンも出た)からどこまでを使いたいか次第かと。
あとは実機を触ってみてスマホの画面で操作してみてこのサイズがやっぱり良いと思えるならば購入すると良いかもね。

書込番号:19811601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/04/23 06:40(1年以上前)

アップデートに失敗すると有償修理になります

書込番号:19811661

ナイスクチコミ!3


スレ主 赤鼻坊さん
クチコミ投稿数:35件

2016/04/23 07:11(1年以上前)

>まったりと!さん
情報ありがとうございます。
ゲームはしないので、実用本意でいいと思っています。
とりあえず10にして、いろいろやってみようかと。

それより恐ろしい情報が。

>とおりすがりな人さん
実費修理にはどのくらいかかるのでしょうか??

書込番号:19811704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/04/23 08:21(1年以上前)

https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/madosma/support_others.asp
19800円だと思います

書込番号:19811841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/04/23 08:44(1年以上前)

https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/madosma/repair_payment.asp
修理依頼だと金額が明示されていないですね

書込番号:19811894

ナイスクチコミ!0


tomo@33さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/23 23:41(1年以上前)

赤鼻坊さん、こんばんは。

最初からMADOSMA Windows10 mobile phoneを購入すれば良いとは思います。

マウス社の購入ページに直販の価格が出ています。
http://www.mouse-jp.co.jp/phone/madosma/

購入時のバージョン情報は、以下のような表示だと思います。

ソフトウェア:Windows 10 Mobile
実装 RAM:1 GB

バージョン:1511
OS ビルド:10.0.10586.xxx(xxxは変化有り。)
ファームウェアリビジョン番号:2.0.0.1
ハードウェアリビジョン番号:1.0.0.0

ここから最新版にするには、マウス社のファームウェアUpgradeを行い、その後に「電話の更新」でMicrosoftからのビルドUpdate更新が必要になります。

現在の最新版バージョン情報は、
ソフトウェア:Windows 10 Mobile
実装 RAM:1 GB

バージョン:1511
OS ビルド: 10.0.105856.218
ファームウェアリビジョン番号: 2.0.0.6
ハードウェアリビジョン番号:1.0.0.0

となります。
失礼ですが、初心者には難解と思います。

セカンドのスマートフォンか、Windows大好き方の趣味での購入と思った方が良いと思います。

当方は後者で、数台のプラットフォームが異なるスマートフォンと各キャリアのSIMで試しをするのが趣味です。メインマシンとしては危険とは思います。

自分の勉強と思っております。禁断の扉を開けるのも良いとは思います。
また、当方の過去投稿を参照下さい。

以上です。宜しくお願いします。

書込番号:19814221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 赤鼻坊さん
クチコミ投稿数:35件

2016/04/24 11:19(1年以上前)

>tomo@33さん
丁寧にありがとうございます。

実をいうと、人と被らないのが欲しいんですよね。
アンドロイドもアップルも操作方法わかっているので勝手に
触られるのがいやなんです。別にエロ動画詰め込む訳じゃないので
気にすることもないのですが・・・

それでWindowsphonにしたかったのです。
ググると日本地図も無いとか・・本当ですか?
地味にモチベーションあげています。

不純ですか?

書込番号:19815303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件 MADOSMA Q501WH SIMフリーの満足度3

2016/04/24 11:59(1年以上前)

難解ねぇ、これで難解ならほとんどのOSのアップができないような・・・
まぁ手間賃ぐらいの差額なので面倒なら10搭載機のほうでいいとは思うけど。

8.1なら日本地図は真っ白です、10はちゃんとしてますよ。
まぁナビは現状期待しない方がいいですね。

人と被らないものならたぶん今年には出ると思うけどmouseがMADOSMAの2世代目を出します。(6”だったかな)
待つのもいいかも?
個人的にはちょっと考え中、dualSimでdocomoとsoftbankのバンドに対応してたはずなので、Y!mobileとdocomo系MVNOさしておけばどちらかがつながらなくても切り替えれば良いし、いつも通り互いに転送しておけばいいですから。
連絡がつかない事はほとんどなくなるかと思ってます。(今でも無いんですが)

mouseはどことは言わないけどフリーテルよりはちゃんと更新パッチを入れてきてるのでどちらかというと好印象です。
トリニティはこの間ファームのアップが入ったようですね。
androidでもiOSでもロックしておけば良いような気もするんですが、逆に見慣れないから弄られる可能性もありますよ(笑)
自分はそれだったので地味に周りWindowsphone増えてます、ほとんどゲームやらない人が多いので。

blackberryという手も(ボソ

書込番号:19815425

ナイスクチコミ!4


tomo@33さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/24 13:54(1年以上前)

>赤鼻坊さん
こんにちは。

マップアプリに関してですが、

標準搭載の「マップ」は、まあまあ使える程度しかありません。まったりと!さんの指摘のとおりです。
もう一つは、標準搭載の「MapFan」です。Windows8.1版の途中のマウス社のUpdateで追加されたアプリで、Android版とほぼ同等です。

後はインストールすれば無償版の「gMaps」( Google Map Client )が、割と便利です。

また、以外に使えるのは、Google Accountにログインした上でMicrosoft EdgeでWeb版のGoogleMapが使用する方法も有ります。その他のプラットフォームのGoogleMapのブックマークが利用可能です。

>まったりと!さん

難解と書いたのは、実際にファームウェアUpgradeさせる手順は2.0.0.6用は無く、2.0.0.3.用の手順を読み替える作業が有ります。

割と初心者に近いですが通常のOSのUpdateが出来る友人が難解でわからないとヘルプを頼んで来たので書きました。OSのUpdateとは次元が少し異なると思います。

まったりと!さんも実際に実施された感想であれば、納得はいたします。

以上です。

書込番号:19815722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > MADOSMA Q501WH SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MADOSMA Q501WH SIMフリー
マウスコンピューター

MADOSMA Q501WH SIMフリー

発売日:2015年 6月18日

MADOSMA Q501WH SIMフリーをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング