『G7(GX8)の動体追尾は変わったのか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション

LUMIX DMC-G7 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション

『G7(GX8)の動体追尾は変わったのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信3

お気に入りに追加

標準

G7(GX8)の動体追尾は変わったのか

2015/09/22 02:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ

スレ主 しま89さん
クチコミ投稿数:11649件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

その1

その2

その3

その4

先週の土曜日G7の筆おろしをかねて静岡の岳南電車を撮影して来ました。
連続撮影はメカシャッターによる「高速(H)」とAFCの組み合わせです。
追尾AFを使用してAFの測距点は画面中央、レンズは100-300mmか14-140mm、三脚は立てずに手持ちでの撮影です。
電車の走行速度が40km/hぐらいですのいで、G7おまけの実写インプレとは違うかもしれませんが、手持ちの為1度だけ合焦が外れましたが他は連写カット中難なく合焦しており、3脚使用ならほぼ問題ないかと思います。
G6+100-300mmの合焦率は今ひとつでしたが、パナソニックのページに書かれている通りの高い追従性を実感しました。

書込番号:19161409

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 しま89さん
クチコミ投稿数:11649件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2015/09/22 02:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

その5

その6

その7

その8

その2です
データーをRAW2+ファインで撮影してましたので、バッファの容量からか連写が遅くなる時がありました。ゆる鉄も兼ねておりRAWの設定を切らなかったで連写はちょっと失敗してしまいまいました。
JRとかもう少し速度の速い物に付いてはJPEGのみでの撮影ですかね。

書込番号:19161414

ナイスクチコミ!7


スレ主 しま89さん
クチコミ投稿数:11649件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2015/09/22 02:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

4k その1

4k その2

4k その3

4k その4

その3です
4kでも撮影しました。4kのデータ1秒約20MBぐらいですかね。
岳南電車での撮影は4kではオーバースペックでほとんど動きがありません。(^^;)

書込番号:19161422

ナイスクチコミ!9


スレ主 しま89さん
クチコミ投稿数:11649件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2015/09/22 02:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

4k その5

4k その6

4k その7

4k その8

その4(最後です)
基本ゆる鉄での撮影です。途中の駅で曼珠沙華を撮影していたらチョウチョが飛んできました。
ドライブモードダイヤルですぐに4kに変更できるのは便利ですね。おかげでこれぞ4kという作品が出来ました。

書込番号:19161428

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

LUMIX DMC-G7 ボディをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング