『AFS時のオートフォーカス挙動について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション

LUMIX DMC-G7 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション

『AFS時のオートフォーカス挙動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

AFS時のオートフォーカス挙動について

2023/10/10 10:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ

お世話になります。
最近、サブ用に中古購入しました。

撮影してる時に感じたのですが、AFSシングル設定で、半押ししながら構図確認してる時、少しするとAFが一旦外れ、再フォーカスします。また、半押しから強く押しても直ぐにシャッターが切れない場合があります。

これって故障品なんですかね??

お店に持ち込む前にオーナー様のお知恵を拝借したく質問します。

宜しくお願い致します。

書込番号:25456684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14953件Goodアンサー獲得:1430件 LUMIX DMC-G7 ボディのオーナーLUMIX DMC-G7 ボディの満足度4

2023/10/10 11:26(1年以上前)

こんにちは。

たぶんなんですが、フォーカス切り替えレバーのAFS/AFFが「AFF」になっているんじゃないかなと。
撮影MENUの中にAFS/AFFというのがあるので、「AFS」になっているか確認されてはと思います。

書込番号:25456787

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14953件Goodアンサー獲得:1430件 LUMIX DMC-G7 ボディのオーナーLUMIX DMC-G7 ボディの満足度4

2023/10/10 11:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

参考まで。

書込番号:25456796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件

2023/10/10 11:54(1年以上前)

>BAJA人さん
いつもありがとうございます♪
確かメニューもボタンもAFSになってたと思います。
自宅に戻ったらもう一度確認してみますね!

書込番号:25456821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2023/10/10 12:59(1年以上前)

サンディーピーチさん こんにちは

オートフォーカスモードは 何をお使いでしょうか?

23点など カメラ任せの場合 どこの合わそうかピント悩みが ピントが外が起きる事が有ります

また AFSの場合 基本フォーカス優先の為 ピントが合わないとシャッターおりませんが カスタムメニューのフォーカス/レリーズ優先で切り替えが出来ると思います。

書込番号:25456907

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件

2023/10/10 22:19(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
いつもお世話になってます。
アドバイスありがとうございます。
フォーカスエリアは中央一点です。
まだ仕事なので帰宅したらもう一度設定を見直してみます。
宜しくお願い致します。

書込番号:25457661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件

2023/10/11 08:24(1年以上前)

皆さまおはようございます。
設定を見直しましたが、メニュー内設定もAFS、ボタンもAFS、AFエリアも中央一点でした。

それでも半押しでファインダーを覗いていると、数秒後にAF枠が一旦消えてから再度緑枠が出現します。

んー??

やはり販売店に相談になるのかなあ。。。

書込番号:25457993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2023/10/11 10:25(1年以上前)

サンディーピーチさん 返信ありがとうございます

>半押しでファインダーを覗いていると、数秒後にAF枠が一旦消えてから再度緑枠が出現します。

半押しが 途中で解除されているような動作ですね

自分の場合 パナのマイクロフォーサーズ使っていますが 途中で解除されたことは無いです。

書込番号:25458140

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14953件Goodアンサー獲得:1430件 LUMIX DMC-G7 ボディのオーナーLUMIX DMC-G7 ボディの満足度4

2023/10/11 12:09(1年以上前)

サンディーピーチさん

こんにちは。
違いましたか〜・・・。
私もG7や他のパナ機も使っていましたが、同様の症状は経験がありませんね。
あと考えられるのは、AF/AEロックボタンに無意識に触れているとか?
おそらくないとは思いますが・・・

>やはり販売店に相談になるのかなあ。。。

できたら一度パナのサポートに確認するのもいいかもしれないですね。
パナで聞いて不良だとなれば、販売店での返品などもスムーズにいくのではないでしょうか。

書込番号:25458255

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14953件Goodアンサー獲得:1430件 LUMIX DMC-G7 ボディのオーナーLUMIX DMC-G7 ボディの満足度4

2023/10/11 12:14(1年以上前)

もう一点可能性。

AF+MFになっていて、AFロック後にフォーカスリングが動いてしまった。

これもないですかね〜(^^;)

書込番号:25458259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件

2023/10/12 07:17(1年以上前)

>BAJA人さん
>もとラボマン 2さん

おはようございます。
仕事が立て込んでいて返信遅れ申し訳ございませんでした。

引き続きアドバイスありがとうございます♪

バナのサポートにも一度確認してみます!!

書込番号:25459315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

LUMIX DMC-G7 ボディをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング