『どなたか外付けマイクのAT9943を使った経験はありませんか』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

  • 1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「4K フォトモード」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の空間認識技術「DFDテクノロジー」と精度の高いコントラストAFによる「空間認識AF」を搭載。素早く被写体を捉える。
  • 高倍率ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『どなたか外付けマイクのAT9943を使った経験はありませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

クチコミ投稿数:46件

このG7に外付けガンマイクとしてDMW−MS2があるのですが、f特が低域80Hz(レスポンスは0°でー12dB、90°で-22dB)からと低音が今一のようですが、f特が広い20Hz〜20kHzのオーデイオテクニカのAT9943をこのG7とかG6やGH4などで使った人はいませんでしょうか。MS2は接続プラグは4極(L、R、ー、電源)、AT9943は3極プラグで電源供給は別電池ですが、これがG7のジャックに合うかどうかも判然としません。AT9943で録った花火やSL,大太鼓など結構低音が結構でていますが、これ以外に推奨できる最低でも40Hz(−12dBくらいで)が録れるガンマイクはご存知ないでしょうか。プラグとジャックの構造や極性の問題の使用可否とともに教えてください。

書込番号:18982763

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:257件

2015/07/20 11:37(1年以上前)

自分は今、GH3でこれを使ってます。
2〜3万するマイクなら良い音で録音出来ますが、1万円前後なら多少の高域、低域諦めます。
http://s.kakaku.com/item/K0000456825/

書込番号:18982966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2015/07/20 12:10(1年以上前)

別機種
別機種

DMC−G7&VW-VMS10-K

DMC−G7&VW-VMS10-K

G6からVW-VMS10-Kを使ってます。今はG7ですがまだ買ったばかりなので音楽系の動画は
撮ってませんが、たぶんG6と音質的には同じだと思います。

G6とVW-VMS10-Kで撮ったミニライブです↓
https://www.youtube.com/watch?v=3QU_RdAZPZw

このマイク私は気に入ってます。付けて持ち歩いても邪魔になりませんし、音質も内蔵マイクよりは良いです。
周波数特性は80〜20,000と低域はあまり良くありませんが、私はこれで十分です。

マイクの周波数特性が良くても、カメラ側のマイクアンプ自体の周波数特性が疑問です。
低域から高域までキッチリ録音したいのであれば、PCMレコーダーで別録りすることをおすすめします。

書込番号:18983054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2015/07/20 12:21(1年以上前)

悩める40代おやじさん、早速ありがとうございます。これも同じPanasonicのVW-VMS10-Kでf特が80Hz〜20kHzですね。私にとっては80Hzは不満で、最低でも40Hzからのが欲しいのですが、今のPanaでは20Hzとか40Hzからのはないのでしょうか。テクニクスといっていた時代にはあったような気がするのですが、どうなのでしょうか。

 G7の4Pジャックには他のメーカーの汎用のφ3.5mmの3Pプラグが挿入できてもー(マイナス)と電源(プラス)とがショートして使用できないと思いました。そこでMS2などのマイクプラグ4P付のコードだけを入手できれば、途中からコードを切って、電源ケーブルを接続せずにφ3.5mmのケーブル用3Pジャックに接続できると考えましたがどうでしょうか。メーカーは保証しないでしょうが、どこのマイクでも使えますので、この方法でトライしてみた人はいませんか。この4P入手方法など分りましたら教えてください。

書込番号:18983089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2015/07/20 12:25(1年以上前)

DMC−G7&VW-VMS10-Kの組み合わせで花火を撮ったので
音質の参考になれば。
https://www.youtube.com/watch?v=WcvIa9QO2Vs

書込番号:18983096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2015/07/20 12:47(1年以上前)

まるるさん、ありがとうございます。音楽も聞かせていただきました。私は録音機材も沢山持っていてオーデイオマニア自作派の一人ですが、若いときは放送局用の38-2Tに(アンプは自作)、DAT、PCM録音機材にマイクも多種保有し、SPも手作りですが、年とともに耳も衰えて重いものも苦手になってきました。カメラはフルサイズの5DUにAPS-C機も持っていて、今回ヨーロッパに旅行(今も海外在住)するので、このG7などを買いました(友人が今月末海外に持って来てくれます)。私もかって小型録音機で80Hzからのマイクを使ったことがありますが、どうしても音が硬くてやめました。軽いカメラでもう少しましなマイクがないかと思った次第です。

書込番号:18983158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2015/07/20 12:49(1年以上前)

スパッサラさん
>AT9943は3極プラグで電源供給は別電池ですが、これがG7のジャックに合うかどうかも判然としません。

VW-VMS10-Kも3極プラグですから問題ないですよ。(G7はプラグインパワー対応)
G7もDMW−MS2が使えるのでカメラ側は4極ジャックです。

AT9943のHPにこのように書かれています。
「本製品はバッテリー方式のマイクロホンですが、プラグインパワー対応機器にも接続できます。」
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=791

DMW−MS2はカメラ側からマイクの設定が出来るので4極プラグになってます。1極は信号用です。
そのためメニューに「専用マイク設定」の項目があります。もちろんGH4で3極プラグのマイクも使えますよ。

書込番号:18983167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2015/07/20 13:02(1年以上前)

実は私もオーデイオマニアだったんですよ。(過去形)
もちろんスピーカも自作しましたし、スピーカーセレクタや
安定化電源も自作しましたね。
カセットテープ時代なんで、ヘッドのアジマス調整等々・・・

音へのこだわりがあるのも納得です。
最近私はあまり拘りはなくなってしまいましたけどね。
最良の方法が見つかると良いですね。

書込番号:18983207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2015/07/20 13:11(1年以上前)

まるるうさん、ありがとうございます。花火の音聴かせていただきました。同じ花火「たろお1226」さんが次のを載せていました。AT9943+h4n(PCM録音機)の組み合わせですが、AT9943だけで録ったのも探せばどこかに載せている人がいると思うのですが

http://www.youtube.com/watch?v=V9skU2RcaE4

書込番号:18983230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2015/07/20 13:27(1年以上前)

まるるうさん、同じマニアでしたか。私は38−2Tを5台持っていて、専ら邦楽演奏の録音で、自作の管球式アプのが一番生に一番いい音がしていて、放送局のアナウンサーや関係者まで聴きにきました。人間国宝級の演奏者は音が枯れて実によい響き、最後はその方に頼まれて、お弟子さんに配る集大成のCDにDVDオーデイオ盤を数種類かなりの数を作ってあげました。

 Pnasonicの外付けのジャックのこと私も知っています。ところで、φ3.5mmの4Pプラグ見付けました。次のhpにオヤイデ電線のに載っていました。これだと使えそうです。同じマニアなら試してみませんか。

http://www.oyaide.com/audio/press_files/pdf/P-3-5_4_release.pdf

書込番号:18983269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2015/07/20 13:30(1年以上前)

度々失礼します。
感度の違いがちょっと気になりますね。

DMW−MS2 −35dB(0dB=1V/1Pa,1kHz)
AT9943 −42dB(0dB=1V/1Pa,1kHz)

AT9943は7dbも感度が低いですから、十分な音量が得られないなんてこともあると思います。
実際他メーカーのマイクを使ったら音量が低いなんてのも聞いたことがありますからご注意を。

書込番号:18983273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2015/07/20 13:31(1年以上前)

>同じマニアなら試してみませんか。
いやいや、私はマニア引退しましたから(笑

書込番号:18983275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2015/07/20 13:56(1年以上前)

人間国宝級の人が生存中に、この4Kビデオが威力を発揮するG7で録ってあげたいですね。何せ日本の逸材を高解像度で記録して後世に残してあげたいですね。私も平均年齢を過ぎていますし。

書込番号:18983334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2015/07/20 14:00(1年以上前)

平均年齢ではなくて平均寿命でした。年を取るとミスが多くてすみません。

書込番号:18983344

ナイスクチコミ!0


aouさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/20 17:39(1年以上前)

専門用語についていけませんが参考までに。
以前G6でAT9941をつないでみましたが、ボリュームが低すぎて使い物になりませんでした。
本体のレベルを目いっぱいに上げても小さかったので故障かと思いこちらで質問させていただきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000510125/SortID=17463725/#tab

結局、AT9941(-42dB)、TM-2X(-37dB)では思ったほどの音量が得られず、ZOOMのH1に落ち着きました。
AT9941はEOSMでは問題ないので使用中です。
機種は違いますがAT9943も-42dBでしたので。

書込番号:18983893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2015/07/20 21:09(1年以上前)

aouさん、ありがとうございます。まるるうさんもいうように7dBはゲインが2.24倍違うので、G7の供給電圧7Vを利用して小さいアンプをかませるか、いっそのことPCMレコーダーのh4n(+AT9943)を使うのが利口かと悩むところです。途中にアンプを入れるのも余程注意しないと音に色付けがされたりするので考慮中です。海外に居住中だと何かと不便でなりません。軽く安くできるよい方法がありましたら教えてください。

書込番号:18984558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/23 04:43(1年以上前)

>AT9943を使った経験はありませんか

私はG7用にAT9945CMを購入してみました。
内蔵マイク+αの性能くらいでいい事に加え、コンパクト性を重視してのチョイス。
参考になりそうなサンプルがまだ無いので作例は無いのですが、とりあえず問題無く使用できていることの報告です。


書込番号:18990839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2015/07/23 13:12(1年以上前)

わたしはG7HにAT9941の電池を抜いて使ってます。
屋外が多いのでマイクとカメラのローカットを併用してますね。
感度は若干低めですがうちの用途では十分です。
ただノイズが多めなので静かな屋内等では結構気になります。
(割と手振れ補正の音を拾うんですよね)
音にこだわるならPCMレコーダーを併用するのも手だと思いますよ。

書込番号:18991787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2015/07/27 22:38(1年以上前)

夕方の紅茶さん、水瀬のもゆもゆさん、
使用経験ありがとうございます。両方ともプラグインパワー方式で感度―42dBでも十分使えているようですね。感度の自動レベル補正がされているのかも知れません。80gのAT9945CMはf特が80kHz〜12kHz、76gのAT9941はf特が70kHz〜16kHz、ということで軽くてよいのですが、オーデイオマニアとしての私の経験からして、どうしても最低でも低域が40Hz(―3dB以内)か20Hz(―6dB以内)を望むので、今回はf特が20〜20kHzのAT9943を買おうと思ったのでした。しかし今回いろいろ考えて結果的にはZOOMのH5(電池込み318g)を発注しました。
最初販売店の重量表示ミスでH5がH6と同じ280gだったため、H6やガンマイクなどを一旦発注、しかしメーカーの仕様では176gであることが分り、H4n(電池込み328g)よりも少し軽く、マイクカプセル交換もできるので、これにしました。販売店の見積もりミスもあってこれらのやり取りで書き込みが遅くなりました。その他接続コードも今迄どおり自作すべく4極と3極プラグや4芯シールド線もオヤイデ電気に発注し、来月海外居住の私のもとに届けてくれることになりました。(続く)

書込番号:19004526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2015/07/27 22:44(1年以上前)

あと分ったのですが、SACDと同じ1bit DSD2.8224MHzのPCM-D100の評判がよいようで、私の友人も2台持っていて自分で開催しているコンサートに利用して結果は聞いていました。これが初め395gと重いのでと早合点したのですが、これは電池込みの重量で、H5(24bit 96kHz)も電池込みで318g、77gしか違わないので、これにしたほうがよかったかなと後悔したりしました。しかし所詮はデジカメ利用で本体への書き込みの変換圧縮もあると考え、外付けマイクとしてはこれで十分と思いました。

なお、音のよさの私の経験では、CDの16bit44.1kHz<24bit96kHz<24bit192kHz<SACDの1bitDSD2.8224MHz<KORG MR-1000 1bit DSD5.6448MHz(私も保有して確認済)<<<38-2Tと思っており、S社オーデイオ高音質グループの技術者も同様に認めております。SONYのPCM-D100のクチコミで「タケチクリンさん」が書いている次の欄に私見を書き込みましたので覗いていただければと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000577555/#18957279

オーデイオのことを記載するとここでは本末転倒であるためこの辺で納めることにしたいと思います。以上みなさんからの使用経験ありがとうございました。

書込番号:19004541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング