『描写性能よりも時間が大切な時には活躍しますね』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

  • 光学式手ブレ補正「POWER O.I.S.」を搭載した、光学10倍ズームのマイクロフォーサーズ規格のミラーレス一眼用レンズ。
  • ズーム域が同等の従来品と比較し、質量が約460gから約265gへ、全長が約84mmから約75mmへと、小型軽量化を達成。
  • 新開発高速ステッピングモーターを採用し、従来比約2倍のモーター速度と高いフォーカス精度を実現。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜140mm 最大径x長さ:67x75mm 重量:265g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオークション

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

『描写性能よりも時間が大切な時には活躍しますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]を新規書き込みLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

クチコミ投稿数:1408件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の満足度5 Soul Eyes 
当機種
当機種
当機種
当機種

14mm、池に着いた時はまだ太陽高度が高く、十分な反射がありました。

125mm、夕日を受けた長毛種のネコさんの毛並みを望遠で・・・

30mm、池のほとりの真っ赤に錆びた鎖を標準画角で・・・

14mm、日没の光条を出すために小絞ボケ覚悟でF22で・・・

このレンズ、時間が限られているときには、重宝なレンズですね。

添付は昨日の夕方、日没間際の池で撮ったものですが、14mm〜140mmと言うズームレンジの広さがとても便利でした。
ちなみに、私の好みで3:2にトリミングし、Adobe Lightroomでかなり盛ってます。

日没時は刻一刻と光が変化していくので、レンズを交換する時間ももどかしい・・・
画質を求めるのではなく、その時間に撮れるさまざまな画角の写真をトライしてみたいときには、とても使えるレンズだと思います。

このレンズを手に入れたのは、今年の6月ドイツ旅行用万能レンズとしてでした。
旅行から帰って来たら使わなくなるかな・・・と思いきや。
画質も思ったほど悪くないし、ズームレンジが広くて使いやすいので、単焦点の25mm/F1.4とともに、最も使用頻度の高いレンズとなってしまいました。

このレンズの欠点はいっぱいあると思います・・・F値が暗い、画質はそこそこ、など。
でも、レンズ交換をするタイミングが難しいときや時間がないときは、これはなかなか侮れないレンズです。
「便利ズーム」って馬鹿にできないな、とつくづく思った次第でした。

書込番号:20277749

ナイスクチコミ!23


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/10/08 21:14(1年以上前)

色遣いがお上手すぎます・・・・同じレンズを持ってるのにどこがちゃうんやろ??

書込番号:20277784

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1408件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の満足度5 Soul Eyes 

2016/10/08 21:56(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

Adone Lightroom、こんなセッティングです

14mmでF3.5の絞り開放です

140mmでF7.1、望遠端です

14mmでF7.1、広角端です

杜甫甫さん、ありがとうございます。
RAWで撮っておいて、Adobe Lightroomで現像するときにいじり倒してます。

この時は基本的に色温度を7000度と高めにし、明瞭度をあげてますね。
1枚目のセッティングは1枚目のようになっておりました。
なお、写真ごとに微調整してますよ。

この時に撮ったものをあと3枚あげておきますね。^^
このレンズの広角端と望遠端です。

書込番号:20277939

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/10/09 04:24(1年以上前)

BSジャパンで始まった写真旅の番組内でも当レンズは活躍してましたね。

書込番号:20278709

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/10/09 08:53(1年以上前)

えとね

真っ赤な錆って、ほんとに真っ赤なの?  ?('.')?

書込番号:20279086

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1408件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の満足度5 Soul Eyes 

2016/10/09 09:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

140mm、路上に張り出す看板を望遠圧縮で・・・

65o、お土産屋さんで目についたものをパチリ・・・

14o、教会の花に最短撮影距離近くまでにじり寄って・・・

14o、懐かしのカルマンギア・・・

>萌えドラさん
この手の便利ズームは、旅レンズとして適性が高いですよね。
添付は、今年6月にドイツのローテンブルクに出かけた際に撮ったものです。
望遠端から広角端まで、まんべんなく使いたくなる被写体がいっぱいあり、ついつい撮らされてしまいました。^^


>guu_cyoki_paaさん
いい質問です・・・「真っ赤な錆」は、真っ赤な嘘です。^^;
「悪いニュースを聞いて真っ青になる」とか言っても、大魔神みたいな顔色にならないのと同じです。
あ、お若い方は知らないのか、大映の大魔神。^^;↓
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A7%E9%AD%94%E7%A5%9E&safe=off&rlz=1C1VSNE_enJP660JP662&espv=2&biw=1280&bih=956&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjjoIObuczPAhUEipQKHfm3CtoQ_AUIBigB&dpr=1

書込番号:20279173

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2017/03/15 13:11(1年以上前)

写真の水平が出ていないのはワザとですか?

書込番号:20740404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/15 14:22(1年以上前)

芸術ですから。

書込番号:20740549

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]
パナソニック

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月25日

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング