『壊れやすい?』のクチコミ掲示板

2015年 6月 発売

AQUOS LC-24R30-B [24インチ ブラック系]

24V型液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 AQUOS LC-24R30-B [24インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-24R30-B [24インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-24R30-B [24インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-24R30-B [24インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-24R30-B [24インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-24R30-B [24インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-24R30-B [24インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-24R30-B [24インチ ブラック系]のオークション

AQUOS LC-24R30-B [24インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月

  • AQUOS LC-24R30-B [24インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-24R30-B [24インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-24R30-B [24インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-24R30-B [24インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-24R30-B [24インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-24R30-B [24インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-24R30-B [24インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-24R30-B [24インチ ブラック系]

『壊れやすい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-24R30-B [24インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-24R30-B [24インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS LC-24R30-B [24インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

壊れやすい?

2016/03/23 01:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-24R30-B [24インチ ブラック系]

クチコミ投稿数:157件

旧モデルのAQUOSのBDテレビデオを使っている人の声を聞いたらすぐに壊れたと言っていたので購入に前向きだった気持ちが折れました。
実際にこの機種使っている方はどうでしょうか?

書込番号:19719851

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2016/03/23 01:16(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


「期待通り」「まぁ期待通り」で、態々そのことを口コミに書く人は、まず居ないと思います。
 <他の製品でも「良」の書き込みは少ないと思います(^_^;
しかし、「期待外れ」「直ぐ故障した」など、「不満」を持つと、直ぐに書き込まれるのが「ネット(口コミ)」です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/menumaker/CategoryCD=2041/
を見ると、各メーカー毎の「書き込み数」が判りますが、シャープは思った以上に少ないと思います(^_^;
 <パナがメチャ少ないのも...

まぁ、そういう事で、あまり情報は期待しない方が良いかも知れませんm(_ _)m
 <1年ほど経過していて、他に1件しか書き込みが無いのが...(^_^;

>前向きだった気持ちが折れました。
なら、この製品は買わない方が良いのでは?


「直ぐに壊れた」なら、「初期不良交換」という手も有ったかも...
 <量販店での購入なら、1ヶ月以内なら対応してくれる場合も...

書込番号:19719868

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:157件

2016/03/23 01:31(1年以上前)

このAQUOSのBDテレビデオは特にドライブ部が壊れやすいと聞いたんですよ。
まず、AQUOSのBDテレビデオを買う人が少ないと思うので・・・。
BDレコーダーでも良くない物なのかテレビとセットになると途端に酷くなるのかは分からないですが。
延長保証を付けるという前提なら良いのかなとも思うのですが、そもそも良くないと言われてる物を買うこと自体避けるべきかと悩んでいます。
目的はBD再生機能を目覚ましとして使う事で長く調べているのですがこの機種しか出来そうもないみたいで。

書込番号:19719879

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/03/23 14:07(1年以上前)

一般論(メーカーなどによらず)として、
BDドライブは、
比較的故障しやすい。
当たり外れが激しい。

加えて、温度が高いと、寿命が短くなる。
ファンが付いているBDレコーダーに比べて、消費電力が多く、ファンが無いテレビだと
高温になりやすく、寿命が短くなる懸念がある。
なので、
>特にドライブ部が壊れやすいと聞いたんですよ。
>テレビとセットになると途端に酷くなる

は、ある程度当たっていると思います。
冒頭にかきましたように、当たり外れも大きいので、故障することなく
使えている人も大勢いるとは思いますが。

また、昨今のBDレコーダーは、BDドライブが故障しても、他のレコーダーなどに
ダビングする術がありますが、テレビデオだと修理しか術がない。

これらの理由により、ハズレを引くことが多い私は、テレビデオを避けています。

書込番号:19720978

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/03/23 15:14(1年以上前)

>旧モデルのAQUOSのBDテレビデオを使っている人

内蔵HDDを持たずBD-REをHDDの代わりに番組録画に使用するDXシリーズは不具合報告スレが多かった。

書込番号:19721089 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2016/03/23 17:31(1年以上前)

>油 ギル夫さん
なるほど。
その時の事が相当酷くて今でもそれを引きずって売れてないって可能性もありますね。
もしかしたら今は改善されてるのかもしれないと。


もっとこの製品の長期試用レポートが必要な気がするので買うのは今のところは保留にしといた方が良いように思えてきました。
型落ちくらいの時がベストなのかなと。

書込番号:19721328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10715件Goodアンサー獲得:698件

2016/03/23 18:33(1年以上前)

蓋開けて電源部のところを見ると見慣れたものが。。。。だったら、問答無用交換してしまうかもしれません。
熱が著しかったら耐圧を上げないとねぇー。過電流でご臨終だしなぁー ?

書込番号:19721502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/03/23 18:41(1年以上前)

こんばんは

このテレビにしかない機能を求めるなら、販売店の延長保証の手厚いトコで買うのが一番かと。

でないと、別の商品を買っても不満が残るのでは…。

書込番号:19721532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2016/03/23 19:13(1年以上前)

>りょうマーチさん
確かにそうですね。
最低5年間は使えるということで延長保障に重点を置いて購入店を探すというのも良いですね。
もし、本当に壊れやすいのなら保証の方は元が取れそうです。

書込番号:19721635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/10 07:34(1年以上前)

LG選んだらどうでしょうか?
VHSレコーダーがLGがLGの機種で一台ありますが8年が来そうです
もう日本メーカーはいいとこ無いのです
32H11使っていますが
そのうちにもう一枚パネル(TV)が欲しいのですが次はLG買う予定でいます

書込番号:19944111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-24R30-B [24インチ ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-24R30-B [24インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS LC-24R30-B [24インチ ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月

AQUOS LC-24R30-B [24インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング