※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS LC-32W25-B [32インチ ブラック系]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32W25-B [32インチ ブラック系]
ドット落ち・画面ズレあったらと気になりましたが、幸いドット落ちは無かったですが多少液晶パネルズレてるようですが気になるほどで無くて良かったです。
Wi-Fi接続・HDD録画機能・YouTube・2チューナー内蔵・Burton付いてて4万4800円税抜きは安いですねフルハイビジョンで無いですが買って良かったと思います。
書込番号:19668744
5点
ご購入おめでとうございますm(_ _)m
1つ質問があります。
>Wi-Fi接続・HDD録画機能・YouTube・2チューナー内蔵・Burton付いてて
の「Burton」とは何でしょうか?
<メーカーサイトに、これに付いての情報が見つかりませんでしたm(_ _)m
スノボのメーカー以外知らないので...
このサイズのテレビを自分なら、機能的な大差が無いので「32LF5800」を選びますけどね...(^_^;
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000762487_K0000782918
<あぁ、でも「 LC-32W25」の「D端子」は、「PS2」があるので迷うかも...
書込番号:19669895
1点
YouTubeネットは1です後Burton付いてましたが使い方分かりませんです(汗)
2て言うのは内蔵チューナーですLGのフルハイビジョンも考えましたけど、Wi-Fi接続のシャープを選びました。
YouTubeの動画検索キーボード使えたら便利なんですけどねリモコンでかな検索はちと面倒くさいかな〜
Wi-Fi接続なのはやっぱ良いですね音もしょぼいとかスカスカとか書かれてましたがそんなに悪くは無いです気になる点は動きの速いアニメとかは残像が気になるぐらいですね。
書込番号:19670423
4点
あ・LGのもWi-Fi接続出来たのですねヤマダ電機でLGの価格が59800円まけてもらっても57800円で1万ほど高いので安いシャープの44800円にしました。
書込番号:19670452
3点
質問ですが接続のハードディスクのオススメありますでしょうかー どれを買ったら良いのか分かりませんですがパソコンのハードディスクは3台余ってるのでハードディスクケースでも良いのですが使えるか分かりませんで教えて下さいますか。
書込番号:19670467
2点
ヤマダ電機持って行きましたけど、テレビは交換出来ないて言われました気になるのでしたら修理パネル交換になるとか言ってましたけど諦めてそのまま持た帰りました。
書込番号:19671280
2点
>YouTubeネットは1です
???
>Burton付いてましたが使い方分かりませんです(汗)
???
どちらも、意味が判りませんでしたm(_ _)m
<「Burton」という「機能」では無く「モノ」が付いているって事なのかなぁ...
>YouTubeの動画検索キーボード使えたら便利なんですけどねリモコンでかな検索はちと面倒くさいかな〜
「ソフトウェアキーボード」も、「YouTube」で利用できるかどうかは...(^_^;
>質問ですが接続のハードディスクのオススメありますでしょうかー
「お勧め」というモノは有りませんm(_ _)m
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/usb_hdd_2.html
が「動作確認」をされているので、
>どれを買ったら良いのか分かりませんですがパソコンのハードディスクは3台余ってるので
>ハードディスクケースでも良いのですが使えるか分かりませんで教えて下さいますか。
が気になるなら、これらの製品を買ってください。
ちなみに、「外付けHDD」は、「HDDケース」と「内蔵用HDD」の組み合わせでしか有りません。
「内蔵用HDDを入れた状態のHDDケース」が「外付けHDD」と考えれば...
<用途は「PC用」なので、
「使えるPCが限られる(Windowsは使えるけどMacは使えない)」
という製品があれば、それを避ければ良いだけかと...
>ドット落ちなかったけどゴミ見たいの発見してしまいました><交換して貰えると思いますかー
ピンぼけしていてイマイチ分かり難いですが、
「パネルの表面」なのか「パネルの中」なのかで対応も変わると思いますm(_ _)m
<後は、「画面のどこにあるのか」もあるかも知れません。
端の場合、「気にならないでしょ?」と言われるかも?(^_^;
1枚だけの画像なので、
>ヤマダ電機持って行きましたけど、テレビは交換出来ないて言われました
が妥当なのかは判りませんm(_ _)m
<画面全体を撮って、「ココ」とかを示すとか、「表面/中」を見分けるために、「斜めから撮影」なども有ると、
いろいろ判断出来るとは思いますm(_ _)m
まぁ、即決でお店に持って行っているようなので、追加の画像は不要かも知れませんねm(_ _)m
書込番号:19673211
1点
Burtonで無くてBluetoothでした^^;何かスマホとかスピーカー対応なら音声飛ばせるらしいですが設定は分かりませんでした。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/info/info_sp_setup.html
書込番号:19673792
2点
>Burtonで無くてBluetoothでした^^;何かスマホとかスピーカー対応なら音声飛ばせるらしいですが設定は分かりませんでした。
あぁ「Bluetooth」ですか...(^_^;
「スピーカー」には対応していません。
「スマホ/メディアプレーヤー」−(Bluetooth)→「LC-32W25」
で、「スマホ/メディアプレーヤー」の音声が、テレビから出るだけです。
どちらかというと、その下の「Miracast」の方が使えると思います(^_^;
<こちらは「Wi-Fi」での接続。
これなら「YouTube」以外もテレビで表示出来るので、動画サービスなどを楽しめますm(_ _)m
書込番号:19676721
0点
有難うございます、又画面のゴミの話になりますがティッシュを画面を傷付かないようにゴミある部分に当てて指爪部分で軽くポンポンしたらどこかに行ってしまいました^^;何処に行ったのかな?ショートして壊れたりしませんよねー
書込番号:19677128
1点
>何処に行ったのかな?ショートして壊れたりしませんよねー
フレームの隙間から、フレームの底部分に埃などが入っても問題は有りません。
もし、底に埃が入って「火災」などになるようなら「リコール」の対象になります。
<今まで、そういう問題が起きるテレビは無いと思います(^_^;
現在、「バックライト」が底部分にある製品も有りますが、その手の情報は有りませんね...
画面をティッシュで拭くと、生地が堅いと傷が付く可能性も有るので、
「軽く拭く(埃取り)程度」の掃除なら、
「クイックルワイパー」のドライタイプを袋から出した直後の最初の一拭き目にすると良いかも知れません。
<その後、通常の拭き掃除に使用。
指紋などを拭き取るなら「トレシー」の様な「メガネ拭き」等が良いようですm(_ _)m
<メガネは「プラスチックレンズ」の場合があるため、「傷」が致命傷になるため、
この手の製品は非常に重宝すると思います(^_^;
書込番号:19677884
1点
「インターネット接続環境」と「室内ネットワーク環境」についての情報が無いので
>YouTubeの4K動画再生してみましたが、1280x720で再生見たいですね
>テレビがフルHDで無いので1280x720でしか再生出来ないのかもしれません。
の理由は判りませんm(_ _)m
1.「インターネット接続環境」が「ADSL」のため、「10Mbps」以上を安定して使えない
2.「室内ネットワーク」が「無線LAN」で、「11g」でしか繋がらず「11g/n」の環境が無い
3.「室内ネットワーク」が「無線LAN」で、「親機(ルーター)」が遠くになったり、厚い壁の向こうにある
4.Miracastの場合、「無線LAN」を2台同時に使用するため、実効速度が半分になる
などが、阻害要因として考えられますが...
<他にもいろいろあると思いますm(_ _)m
該当の動画を「4K」で再生するには、「実効速度」で「常時15Mbps」程度必要な様ですm(_ _)m
「有線LAN」と「無線LAN」では、環境が違うので、
「有線LANのPC」が50Mbps以上出ているからと言って、テレビでその速度が出るとは限りませんm(_ _)m
書込番号:19693820
0点
HDMIに付けてるBDプレーヤー又ノイズが入りヤマダ電機持って行きましたが何でもないと言う事で持って帰りましたヤマダ電機の話では相性無のでもし出たら他の端子に繋いでみてくださいの事でしたBDと相性てあるのかなー
コンセント入れ直したら直るだけどね〜もう売っぱらって他のテレビに変えようかなー
書込番号:19695301
0点
>SoftBank光でWi-Fi接続してます速度は平均200〜300出てます。
テレビがこんなに速いんですか?
書込番号:19697187
0点
HDMIの画像乱れの原因少しつかめてきました。HDMIケーブルがARCに対応してないのが原因見たいだったです。
書込番号:19701445
0点
補足説明書に書いてました。
本機の入力1(HDMI)端子はARC(オーディオリターンチャンネル)に対応しています。本機の入力1(HDMI)端子にARC対応のAQUOSオーディオをつなぐと、本機からAQUOSオーディオへの音声出力もHDMIケーブル1本で可能です。
ARCに対応したHDMIケーブルをお使いください。ARCに対応していないHDMIケーブルの場合、音が出ない、音が途切れる、ノイズが混ざるといった症状が発生することがあります。
書込番号:19701459
1点
あれから問題ないのでHDMIケーブルがARCに対応してなかったのが原因だと思います。
後ですがこのテレビ画面の静止画機能あったのですね地味に便利な機能です。
書込番号:19704516
0点
>あれから問題ないのでHDMIケーブルがARCに対応してなかったのが原因だと思います。
なるほど、「○○対応」というのは、重要ですね(^_^;
書込番号:19706230
0点
HDMI ARC対応ケーブルて高いですよねー
オーディオリターンチャンネル(ARC)対応ホーリック HDA10
http://item.rakuten.co.jp/hipregio/hda10/
Blu-rayプレーヤーに付属HDMIケーブルは多分ARCに非対応の多いと思います。
書込番号:19710669
1点
HDMI ARCて理解が今いち分からないですが、ARC対応スピーカーでテレビの音声が出るて事で良いのでしょうかー
書込番号:19710711
0点
>HDMI ARCて理解が今いち分からないですが、ARC対応スピーカーでテレビの音声が出るて事で良いのでしょうかー
そうですね。
<http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/guide_2041/?lid=shop_pricemenu_guide_2041#Section6
「○○リンク(ファミリンク)」もそうですが、
<共通的な規格は「HDMI CEC」と呼ばれます
「本来一方通行(出力→入力)の信号用ケーブルを使って、逆方向の信号を送る事が出来る」
という「HDMIの追加仕様」です。
<この対応具合で「HDMI 1.0」「HDMI 1.2」「HDMI 1.3」「HDMI 1.4」「HDMI 2.0」などと変わります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/HDMI#.E6.AD.B4.E4.BB.A3.E3.83.90.E3.83.BC.E3.82.B8.E3.83.A7.E3.83.B3
当然のことですが、「双方で、同じ規格に対応している必要が有る」という事ですm(_ _)m
<これは「無線LAN」でも同じです。
書込番号:19713411
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-32W25-B [32インチ ブラック系]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2020/11/19 16:02:25 | |
| 0 | 2017/01/03 15:54:31 | |
| 1 | 2016/12/08 12:10:18 | |
| 2 | 2016/11/09 11:10:06 | |
| 0 | 2016/08/27 13:29:22 | |
| 7 | 2016/09/02 21:54:00 | |
| 6 | 2016/08/03 8:15:48 | |
| 2 | 2016/04/21 13:48:33 | |
| 4 | 2016/04/01 23:50:07 | |
| 18 | 2016/04/07 11:00:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











