『運転支援機能を目当てに』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/撮像素子:500万画素 駐車監視機能:オプション CSD-500FHRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSD-500FHRの価格比較
  • CSD-500FHRのスペック・仕様
  • CSD-500FHRのレビュー
  • CSD-500FHRのクチコミ
  • CSD-500FHRの画像・動画
  • CSD-500FHRのピックアップリスト
  • CSD-500FHRのオークション

CSD-500FHRセルスター

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 6月 9日

  • CSD-500FHRの価格比較
  • CSD-500FHRのスペック・仕様
  • CSD-500FHRのレビュー
  • CSD-500FHRのクチコミ
  • CSD-500FHRの画像・動画
  • CSD-500FHRのピックアップリスト
  • CSD-500FHRのオークション

『運転支援機能を目当てに』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSD-500FHR」のクチコミ掲示板に
CSD-500FHRを新規書き込みCSD-500FHRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

運転支援機能を目当てに

2017/01/20 22:00(1年以上前)


ドライブレコーダー > セルスター > CSD-500FHR

スレ主 (k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件

運転支援機能が付いたドラレコが欲しいのですが
車線はみだし注意など、
KENWOODと悩んでいます。
使い勝手などの情報がありましたらよろしくお願いします。
レーダーはAR-303GAと接続する予定です。

書込番号:20587113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51587件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2017/01/20 22:15(1年以上前)

(k.k)さん

運転支援機能付きなら↓のCSD-600FHRの方では?

http://www.cellstar.co.jp/products/recorder/csd/csd-600fhr.html


それと↓のケンウッドDRV-610のパーツレビューのように、運転支援に関しては過度な期待はしない方が無難かもしれませんね。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=DRV-610%e3%80%80%e9%81%8b%e8%bb%a2%e6%94%af%e6%8f%b4&srt=1&trm=0

つまり、運転支援機能はおまけ程度の機能と考えておいた方が良いのかもしれません。

書込番号:20587180

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/01/20 22:34(1年以上前)

運転支援機能が付いたドラレコは誤作動が多く使い物にならないとのレビューが多いですね

誤動作の警告音が五月蝿く使えないので結局OFFにするとか書いてあります

車メーカーがアイサイト等を車種専用の調整をして販売しているのに(たぶん)、汎用の製品の低価格品が上手く動作するはずもないです

使えないので運転支援機能無しの製品にされた方がその分安価で買えます。

書込番号:20587275

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 (k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件

2017/01/20 23:25(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます
CSD-600FHRの方のみでしたかちょっと高いですね
ドラレコは仕様表記が統一されていなくてわかりづらいですね。
運転支援なしの自動車で高速道路を運転する時に多少は良いかと思い
URLありがとうございます。一応は調べているのですがドラレコが今までスマホだったので・・・・・
>北に住んでいますさん
ありがとうございます
安いに越したことはないですが
どうせ付けるのなら注意喚起的な意味であれば嬉しいと思った次第です。
音がなっても余り気にしないので多機能で少し煩いくらいが丁度良いかもしれません。
余り良いものが見つかりませんでしたら諦めて普通のを購入しようと思います。

おすすめがありましたらお願いします。(予算2万)
今現在はGoSafe 130 とDRY-AS400WGcが良いかと思って検討中です。
警告は音声だと助かるのですが(運転中に脇見は危ないので)

書込番号:20587440

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51587件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2017/01/21 07:37(1年以上前)

(k.k)さん

音声案内の運転支援機能が付いたドライブレコーダーを探してみましたが無いようですね。

候補のドライブレコーダーの中なら、私なら国内のメーカーが発売しているケンウッドやユピテルやセルスターを購入します。

これは運転支援機能が優れているからでは無く、故障した際等の対応が国内メーカーの方がスムーズだと考えているからです。

尚、国内メーカーのドライブレコーダーでも、大半のものは台湾等の海外で製造されています。

それとドライブレコーダーではありませんが↓のユピテル衝突警報システム Maemiteなら音声で警告してくれます。

https://www.yupiteru.co.jp/products/maemite/fcw-l1/

書込番号:20588071

ナイスクチコミ!1


スレ主 (k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件

2017/01/21 10:29(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
PAPAGOとドラドラは音声が可能かと
https://youtu.be/4eemkyJ2yBI
https://youtu.be/3q_nWyYYQtg
ユピテル見ました、面白そうですがあくまでドラドラが欲しいので(価格も高いですね)
国内メーカーのがやはり良いみたいですね
KENWOODなどをまた検討しようと思います。

書込番号:20588502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51587件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2017/01/21 10:49(1年以上前)

(k.k)さん

私の確認不足でした、失礼致しました。

ただ、運転支援機能の日本語による音声案内については、それほど必要性を感じません。

その理由ですが、私の車にはアイサイトが付いています。

このアイサイトは車間距離警報やふらつき警報や先行車発進お知らせを、音声案内では無くアラームで知らせてくれるのです。

このアラームで知らせてくれる事でも、物足りないとは感じる事は特に無く十分とだと思えるからです。

書込番号:20588561

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 (k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件

2017/01/21 12:14(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
アイサイトとても羨ましい機能ですね
確かに音声案内は必要ないかもですね。
色々参考になりました。
KENWOODが画質よいとレビューで見たのでだいぶKENWOODに傾いて居ます
また、機会があればよろしくお願いします。

書込番号:20588787

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSD-500FHR
セルスター

CSD-500FHR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 6月 9日

CSD-500FHRをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング