『4Kテレビの購入を考えてます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 49G20X [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 49G20X [49インチ] の後に発売された製品REGZA 49G20X [49インチ]とREGZA 50M500X [50インチ]を比較する

REGZA 50M500X [50インチ]

REGZA 50M500X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月下旬

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 49G20X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49G20X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49G20X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49G20X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49G20X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49G20X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49G20X [49インチ]のオークション

REGZA 49G20X [49インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

  • REGZA 49G20X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49G20X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49G20X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49G20X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49G20X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49G20X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49G20X [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49G20X [49インチ]

『4Kテレビの購入を考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 49G20X [49インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 49G20X [49インチ]を新規書き込みREGZA 49G20X [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 4Kテレビの購入を考えてます

2016/03/02 16:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49G20X [49インチ]

スレ主 巨鯉さん
クチコミ投稿数:73件

現在、パナのプラズマテレビV2を使用してます。
最近になって時折画面がちらついたり、青っぽい縦線が入ってしまい、もう寿命かなという感じです。
5年半しかもたず予想より早く買い替えの時期がきてしまいました。
各メーカー最上位の機種は予算が合わず厳しいので、2番手の機種から選ぼうと思ってます。
その中でもレグザのG20は値段的にもリーズナブルな印象があるのですが(J20が2番手の機種ですが、タイムマシン機能以外はほぼ同じと思うので、JとGは同列とみなしてます)、パナの800やソニーの8500と比較した場合どれがお勧めでしょうか?

使用用途は地上波とレンタルブルーレイが中心となります。
画面サイズは49型を考えてます。

書込番号:19650045

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2016/03/03 00:54(1年以上前)

現在お使いのプラズマを修理して使うのは如何でしょうか?
今の液晶は過剰なコストダウンによりガッカリされると思います。

参考までに
東芝は色がナチュラルですが動画に弱い
ソニーは動画に強いけど色が不思議
※ザックリなインプレです。

書込番号:19651633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件 REGZA 49G20X [49インチ]の満足度4

2016/03/03 07:21(1年以上前)

巨鯉さん

量販店等で実機をご覧になっていると思います。液晶TVは価格優位性に優れる液晶が主流というか
ほぼ一択となってます。

その中で今回お考えの機種の中ではG20Xが安くお財布にやさしいでしょう。余剰予算で何か買えます。
倍速や2画面をお望みならG20X以外となり、DIGAをお持ちならCX800だと利便性が向上します。
ただ、それ以上のものを求めると上級機の価格低下を待つか予算増になっています。

性能向上と価格を考慮して修理して、様子見はアリとも言えます。

書込番号:19651936

ナイスクチコミ!4


スレ主 巨鯉さん
クチコミ投稿数:73件

2016/03/03 08:59(1年以上前)

今の4k液晶はそんな酷いのですか?
ある意味オリンピックの年だし買い替えも悪くないと思ってましたし、
最近は4kが主流になってきているので進化しているものとばかり思ってました。
言われてみれば、もともとプラズマを選んだ理由も、動きに強いのと自然な色合いを重視して選んだ経緯があります。
(ただ動きに関しては実際に液晶と比べ、特に体感をしたわけではないです)
まぁ、実家がソニーの49型液晶でそれを見ても何ら違和感がないので、自分は違いのわかる男ではないようです(笑)
お店では並んでいるので比較しやすいですが、単独で見るとわからないというのが実情のようです。

ちょっと話がそれましたが、そうなると最上位の機種を選んでもプラズマのほうがいいということでしょうか?
東芝のZ20なんかはGの倍ぐらいの値段なので、下がっても20万以下にはならなそうです。
それと最上位の機種は55型以上が多いので、大きさの面でも悩みどころです。
(実は55型もちょっと無理すれば置けるので、そこも悩んでました。ただカミさんからクレームがきそうですが…)

書込番号:19652133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2016/03/03 09:27(1年以上前)

パナのプラズマテレビを修理するとして、メーカーに聞いてみましたか?

>最近になって時折画面がちらついたり、青っぽい縦線が入ってしまい、

パネル不具合の可能性が高いですがパネルの有償補修は結構高額だと思いますよ。

最悪補修用パネルが無くて修理不能の可能性も?

書込番号:19652205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件 REGZA 49G20X [49インチ]の満足度4

2016/03/03 10:24(1年以上前)

巨鯉さん

商品選びは楽しくて買うワクワク感は良いですよね♪

過去50Z10Xや49X8500Cを所有使用していましたがG20Xに不足感があっても概ね
価格の範囲で了としています。
一定の幅を越えると嫁の干渉が入りますのでお気持ちお察しします。

今のところ地上波での4Kは無理で、衛星でも方式の違いから追加投資が必要で
しょう。現状FHD迄の放送波をアプコンで綺麗に見る為の4KTVの域を出ておらず、
動画サービスやPC、ゲーム機、BD録再機等のモニター的用途の方があるかも
しれません。

今は2Kの上位機と4Kの普及機が価格的にクロスしており経済合理性から4Kに
流れています。

書込番号:19652320

ナイスクチコミ!5


スレ主 巨鯉さん
クチコミ投稿数:73件

2016/03/03 10:57(1年以上前)

修理に関しては私も同じようなことを危惧してました。

実は今のテレビは一度新品に取り換えてもらっている経緯があり、取り換え前のものは3カ月で2度故障して、
2度目はパネルを交換という話しになり、数カ月で2度も故障している製品は今後も不安ということで、
新品に取り換えてもらいました。
それでも5年ちょっとで故障ということになり、カミさんがパナに対してちょっと嫌気がさしている部分もあり、
修理してまで使う気になれないようです(普段はケチなカミさんが買い替えに気持ちがいっている)。
私的にはどのメーカーも当たり外れはあるので、そこまでパナに対して悪い印象はありませんが、
4kに関してはパナは他社より値段が高いのが最大のネックですね。
ブルーレイとムービーもパナなので、統一するのに越したことはないのでしょうが。

そんなことで最初の質問に戻りますが、買い替える場合は東芝、パナ、ソニーではどれがお勧めでしょうか?
先に申しあげたとおり地上波の視聴が中心で、たまにレンタルで映画を観る感じです。

書込番号:19652394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2016/03/03 11:06(1年以上前)

>先に申しあげたとおり地上波の視聴が中心で、たまにレンタルで映画を観る感じです。

その用途なら2Kの大画面モデルで充分なのですが、問題は今の大画面2Kテレビは機能を絞った廉価モデルばかりになっている事。

書込番号:19652409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2016/03/03 12:53(1年以上前)

>買い替える場合は東芝、パナ、ソニーではどれがお勧めでしょうか?

実家でソニーの液晶を見て違和感を感じないのであれば、動画に強いソニーでいいのでは?

※ソニーを買われた場合は初期設定が悪過ぎる為、ジックリ映像調整される事をオススメします。

書込番号:19652676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 巨鯉さん
クチコミ投稿数:73件

2016/03/04 09:35(1年以上前)

昨日の夕方、ヤマダ、ヨドバシ、ケーズに行ってきました。
ヤマダではソニーやパナを、ヨドバシでは東芝、ケーズではシャープと3者3様の製品を勧められ
却って混乱してしまう結果となりました。
どの店もメーカーの販売員ではないと思われる店員に話しを聞いたので、
極端な特定のメーカーの売り込みはなかったものの、裏を返せば決定打もない状況です。

実は25年以上前に某オーディオメーカーの販売員のバイトを3年間したことがあります。
良くも悪くも今の店員さんは押しが弱いですね。
しつこい接客や、あからさまなメーカーびいきは禁じられているでしょうが、
その分自分が勧める製品の良さや特性の突っ込んだ説明もないので、
勧められても説得力がイマイチ無いんですよね。
私なんかは当時マイナーなメーカーの販売員だったので、指名買いはほぼゼロで
ソニーやケンウッド、パイオニアあたりに傾いているお客にいかに自分のメーカーを
勧めるかをあれこれ考えたものです。
幸い製品自体はメジャーなメーカーには負けていない自信があったので、
そういう意味では実際にいいものを勧めているんだから、メーカーびいきであってもうしろめたい気持ちにはならなかったです。
まぁ、さすがにケンウッドの製品を指さして「これください」と来た客をひっくり返した時は
やりすぎと思いましたが(笑)

話しが大きく脱線してしまいました。
いずれパナ800やシャープUS30あたりの値段がもう少し落ちることを期待して、
もう少しまってみたいと思います。

書込番号:19655346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2016/03/04 12:31(1年以上前)

>ヤマダではソニーやパナを、ヨドバシでは東芝、ケーズではシャープと3者3様の製品を勧められ

販売店が薦めるモノが必ずしもユーザーにとってベストとは限らない好例。

在庫やその他、店がこれを推したいという理由が有るのでしょう。

書込番号:19655793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 巨鯉さん
クチコミ投稿数:73件

2016/03/04 14:43(1年以上前)

〉在庫やその他、店がこれを推したいという理由が有るのでしょう。

これ巷でよく言われることですが、私が販売員をしていた3年間では特にこういうことを指示された記憶はないですね。
もちろん特価品とか広告の品というのはありましたが、特価品だから、在庫品だから今回はこの商品を売るようにみたいな
強い要請は一度もなかったです。
もちろんお店によって違うとは思いますが、どちらかと言うと個人の好み的な部分の方が強いかもです。
(メーカーの営業マンがそのお店の担当者と仲がいい、悪いとかも強く影響していると思います)

書込番号:19656152

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49G20X [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 49G20X [49インチ]
東芝

REGZA 49G20X [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

REGZA 49G20X [49インチ]をお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング