『リモコンの操作が効かなくなる&ネット接続がおかしい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 49G20X [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 49G20X [49インチ] の後に発売された製品REGZA 49G20X [49インチ]とREGZA 50M500X [50インチ]を比較する

REGZA 50M500X [50インチ]

REGZA 50M500X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月下旬

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 49G20X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49G20X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49G20X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49G20X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49G20X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49G20X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49G20X [49インチ]のオークション

REGZA 49G20X [49インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

  • REGZA 49G20X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49G20X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49G20X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49G20X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49G20X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49G20X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49G20X [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49G20X [49インチ]

『リモコンの操作が効かなくなる&ネット接続がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 49G20X [49インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 49G20X [49インチ]を新規書き込みREGZA 49G20X [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49G20X [49インチ]

スレ主 scktさん
クチコミ投稿数:29件

49g20xを一月にビックカメラで購入
普段YouTubeを観たり、普通の地デジ放送を観たりしてます。
インターネットブラウザについては反応が遅いのと後程説明しますが画面が戻らないため数えるほどしか使っていません。 
ネットは無線LANで、au光です。
5gのものと2.4gのものどちらも設定したことがあります。
同時購入したレグザのレコーダーを接続しています。
ノートパソコン一台、スマホ二台、3ds一台、プリンター一台、レコーダー一台、TV一台にネットを繋げています。

不具合箇所 
⚪リモコン操作中に操作が効かなくなったと思ったらいきなり電源が切れる。数秒で勝手にTVがつきます。
⚪右上の表示が繰り返し表示されるようになってしまった。最初はなかったので、ここ最近です。画面表示ボタンで操作して消しても、一分に1〜2回の割合で右上に番組情報や、レグザHDMI などの表示が頻繁に出てくるようになりました。
⚪上記と関係ありそうですが、リモコン操作中に右上の表示が出るために操作が中断されます。例えばネット接続テスト中や、設定のために操作していると消えてしまうので、いつも途中までしか操作できません。これは今日初めての症状です。
⚪クラウドメニューが開けないことがあります。接続テストで十分とでても(現在この操作はできません)と下側に表示されます。何度やっても開けなく、しまいにはリモコン操作ができなくなりTVが消えます。毎回ではなく、たまに開けることもあります。
今日はかなり調子が悪いようです。
⚪インターネットブラウザでネットサーフィンしてみようとするのですが、あまりにも反応が遅いため終了しようと思い終了ボタンを押しますが、画面がインターネットの画面から動きません。終了以外の操作は時間がかかりますが可能です。
音声のみ地デジ放送のものに切り替わりますが、映像はインターネット画面のまま切り替わりません。
これは東芝に連絡済みで、強制終了し様子を見ることになりましたが、改善されません。
東芝の話だと無線LANに問題があると言われました。
他の接続機器は今のところ問題なく使えています。

機器に疎いため必要な情報があれば追記しますので教えてください。
これはテレビの故障なのか、無線LANの不具合なのか、リモコンの故障なのか分かりますか?
このような症状で購入店に連絡したら点検してくれるのでしょうか?
以前何年も前に購入したsonyのテレビはなんの問題もなかったので、正直すごくショックです。
リセットしたり、様子見ながら保証期間が過ぎてしまうのも納得できません。
もっとなんの心配もせず快適に使用できたらいいのにと思います。
アドバイスお願い致しますm(_ _)m

書込番号:20158958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2016/08/31 14:04(1年以上前)

こんにちは

ネットワークに繋いでいることが原因なのかを切り分けるために、しばらく無線設定を外してみてはどうでしょう?

フリーズして再起動している感じがするので、その頻度が週に何度起きるのか、無線設定を外して週に何度になるのか。

ネットワークを使わないときでも通信はしますので、使わない…ではなく、設定を無効にする必要があります。


また、LANケーブルで繋ぐ有線LANが使えるのなら、有線LANで週に何度起きるのか…。

当該機種を持ってないので、設定画面やできる・できないがわからないのですが、お試ししてどうでしょう?

書込番号:20159003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10209件Goodアンサー獲得:1229件

2016/08/31 15:45(1年以上前)

こんにちは。

これはTVの故障だと思います。
販売店に相談するのが良いと思います。
保証期間内ですので無料修理になると思います。

書込番号:20159191

ナイスクチコミ!1


スレ主 scktさん
クチコミ投稿数:29件

2016/08/31 19:01(1年以上前)

>りょうマーチさん
回答ありがとうございます。テレビのネット関係を一度切るのですね。
後程調べてやってみようとは思いますが、テレビから
Wi-Fiルーターまでの距離が直線で2メートルないぐらいで、障害物もなく、電波状況も強を示しているのになぜテレビだけこんな状況なのかなと、疑問です。
有線が一番良いのかもしれませんが、とりあえず現段階ではテレビがおかしい気はしています。

書込番号:20159546

ナイスクチコミ!1


スレ主 scktさん
クチコミ投稿数:29件

2016/08/31 19:08(1年以上前)

>Minerva2000さん
回答ありがとうございます。
電化製品でこのような、保証書を使って修理に出すような事態に陥ったことがないので、正直どのくらいの不具合で連絡するものなのか悩んでいます。
この状態はもう連絡していいレベルなのですね。常に症状が出ていないだけに不安ではありますが、症状が改善しないので購入店への連絡も考えます。

書込番号:20159558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/04 05:45(1年以上前)

右上の表示が繰り返し表示されるようになってしまった。最初はなかったので、ここ最近です。画面表示ボタンで操作して消しても、一分に1〜2回の割合で右上に番組情報や、レグザHDMI などの表示が頻繁に出てくるようになりました。
⚪上記と関係ありそうですが、リモコン操作中に右上の表示が出るために操作が中断されます。例えばネット接続テスト中や、設定のために操作していると消えてしまうので、いつも途中までしか操作できません。これは今日初めての症状です。

初めまして機種が違うのですが私も上記の同じ症状で悩まされており書き込みさせていただきます。
まず、私のケースではリモコンの電池を抜いてみたのでリモコンの不具合ではないようです。
それで現在修理対応中なのですがサービスマンによると非常にレアなケースらしく原因は分からないとのことです。
また今現在はテレビ自体の不具合なのか特定の環境での不具合なのか探らせて欲しいとの事で特定の環境によるものの場合は出張手数料がかかると言われました。(要するにテレビは悪くないというスタンスだと捉えています)
私の方も進展がありましたらまた書き込みさせていただきますがscktさんが修理されるのであれば経過を教えていただけると嬉しく思います。
現在の率直な感想は私はテレビ自体の不具合だと思っていますが東芝の修理担当にテレビ自体の不具合だと認めさせるのがハードルが高そうです。
長文失礼しました。

書込番号:20169367 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 scktさん
クチコミ投稿数:29件

2016/09/19 12:38(1年以上前)

>こんぶおかかさん
お返事遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

その後どうでしょうか?
こちらはしばらく症状が出ていなかったのですが、また再発しまして初期化を実行したところです。
これで様子を見てまた症状が出たら東芝に問い合わせます。

どこの企業でも大体そうですが、自分のところのミスは、前例あるなしに関わらずきちんと対応してほしいですよね。
東芝に言い逃れされないように祈ってます!
後日談お待ちしてますので、宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:20215884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/05 20:53(1年以上前)

お久しぶりです!もう見ておられないかと思い確認していませんでした。
その後ですが結局原因がわからない=修理不可との事でいろいろ話し合った結果返金対応になりました。
症状が出たらそのままにして修理連絡、当日は何時に来るのか分からないので出かけられない等々労力が必要ですので不本意ですが追い金して新しいテレビを買いたいと思います。
参考にならず申し訳ないです

書込番号:20268462 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49G20X [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 49G20X [49インチ]
東芝

REGZA 49G20X [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

REGZA 49G20X [49インチ]をお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング