液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HS32K225 [32インチ]
今のテレビの画面が突然全くつかなくなってしまったため、安さに惹かれて購入を考えています。
今のテレビと、sharpのDVDレコーダーDV-ACW75を使っていますが、このレコーダーと、こちらのテレビは繋げて使えるのでしょうか? 外付HDDに録画可能という仕様ということですが、それはつまり、パソコンに外付ハードを繋げてデータを保存することと
同じようなことですよね? 今の手持ちのレコーダーをそういう風に使えるのでしょうか?
仕様のページを見比べてみましたが、よくわかりません。どなたか詳しい方、教えて下さい。どうよろしくお願いします。
書込番号:19255696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レコーダーは使えます、接続はHDMIケーブルがいいでしょう。
もちろんアンテナ線はそれぞれに接続します。
外付けHDDをテレビに増設することでテレビで録画できるようになりますが、レコーダーだけで録画は足りているようなら追加する必要はないです。
書込番号:19255915
![]()
2点
メジャーではないメーカーはレコーダーのリモコンコードにのってないなどのデメリットもあります。
レコーダーのリモコンでテレビが操作できないなどでもいいのか気にしないならありかも。
無難にシャープのH20にするかどうかですね。
書込番号:19255989
0点
テレビ側にHDMI端子があれば接続する事は可能です。
最も,ACW75は年式が古いのでHDMI端子以外にもD端子やS端子やピンコード赤白黄色にも対応しているので
テレビ側にどれかに対応入力端子があるのなら問題無く使用はできます。
シャープ機レコーダーACW75は外付けHDDには非対応です。
あくまでテレビ側の録画機能でレコーダーとは一切関係ありません。
又、テレビ側に外付けHDDを接続して録画した場合はレコーダーへの録画番組の移動はできません。
書込番号:19256258
0点
>今のテレビと、sharpのDVDレコーダーDV-ACW75を使っていますが、
>このレコーダーと、こちらのテレビは繋げて使えるのでしょうか?
「今のテレビ」は、
>突然全くつかなくなってしまったため
で、今まで接続していたのでは?(^_^;
「HS32K225」と「DV-ACW75」を繋げられるかって事ですよね?(^_^;
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/product/dvacw75.html
にも有りますとおり「HDMI」という端子が有り、
http://kakaku.com/kaden/hdmi-cable/
こういうケーブルを繋げれば使えます。
<「今のテレビ」の「型番」が判らないので、どういう接続だったのかが判りませんが、
「HS32K225」なら、上記のケーブル1本で音声もテレビから出ます。
>外付HDDに録画可能という仕様ということですが、
>それはつまり、パソコンに外付ハードを繋げてデータを保存することと同じようなことですよね?
そうです。「PC用の外付けHDD」を繋げるので理屈は同じです(^_^;
>今の手持ちのレコーダーをそういう風に使えるのでしょうか?
「DV-ACW75」の中にも「HDD」は内蔵されているので、それが「外付け」になっているイメージに考えれば良いと思います。
ただし、このテレビで録画が出来るのは「1番組」ずつのみです。
<後は「DV-ACW75」で「W録」すれば、「3番組」まで同時に録画が出来ます。
あと、「HS32K225」で録画した番組は「録画・再生・削除」しか出来ませんので、
「ちょっと観たいけど、残したい程(レコーダーで録画する程)では無い、観たい番組が有る」って時に使うと良いと思いますm(_ _)m
書込番号:19256850
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > HS32K225 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/11/03 9:14:59 | |
| 2 | 2018/01/07 10:10:55 | |
| 1 | 2020/05/07 22:12:11 | |
| 7 | 2017/08/17 20:53:15 | |
| 0 | 2017/04/12 23:16:58 | |
| 13 | 2017/10/02 15:56:27 | |
| 3 | 2018/07/01 13:38:01 | |
| 4 | 2017/04/02 11:58:17 | |
| 3 | 2017/03/01 23:27:52 | |
| 4 | 2017/02/10 7:52:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








