『まさか、まさかのパナソニック製?IPSパネルです』のクチコミ掲示板

2015年 6月11日 登録

HS32K225 [32インチ]

  • 直下型LEDバックライト光源の液晶パネルを採用した、USB外付けHDD録画対応のハイビジョン液晶テレビ。
  • 地デジ・BS・CS対応のダブルチューナーを搭載しているため、番組を見ながら放送中の裏番組を録画できる。
  • スリムなフレームを採用しており、従来タイプと比べて大幅なサイズダウンを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 HS32K225 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HS32K225 [32インチ] の後に発売された製品HS32K225 [32インチ]とHJ32K3120 [32インチ]を比較する

HJ32K3120 [32インチ]

HJ32K3120 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 1月下旬

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HS32K225 [32インチ]の価格比較
  • HS32K225 [32インチ]のスペック・仕様
  • HS32K225 [32インチ]のレビュー
  • HS32K225 [32インチ]のクチコミ
  • HS32K225 [32インチ]の画像・動画
  • HS32K225 [32インチ]のピックアップリスト
  • HS32K225 [32インチ]のオークション

HS32K225 [32インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 6月11日

  • HS32K225 [32インチ]の価格比較
  • HS32K225 [32インチ]のスペック・仕様
  • HS32K225 [32インチ]のレビュー
  • HS32K225 [32インチ]のクチコミ
  • HS32K225 [32インチ]の画像・動画
  • HS32K225 [32インチ]のピックアップリスト
  • HS32K225 [32インチ]のオークション

『まさか、まさかのパナソニック製?IPSパネルです』 のクチコミ掲示板

RSS


「HS32K225 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
HS32K225 [32インチ]を新規書き込みHS32K225 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HS32K225 [32インチ]

クチコミ投稿数:1893件

久しぶりに家電量販店へ行ったので、これもIPSパネルなんだよなぁ、とルーペで画素を見たところ、LGの様なくの字型ではありませんでした。
多分、パナソニック製のIPSパネルですね。 

書込番号:20080146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/07/31 12:00(1年以上前)

パナソニック製のIPSパネルであると嬉しいですが、要は画質がどうかですから、パナソニック製のパネルよりも画質の良い
LG製のパネルテレビが有ったら そっちを撰んじゃいます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000742665_K0000870458_K0000785023_K0000821480&pd_ctg=2041&base=s_r_u_h&review=s_0_1_2_3_4_5_6&spec=101_1-1-2-3-5-6-10-13,102_2-1-2,103_3-1-2-3-4,109_9-1-2,104_4-2-3,107_7-1-2-3-4
左に行くほど高画質です。

書込番号:20080217

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/07/31 13:04(1年以上前)

3万円以下のハイセンステレビがパナ製IPSパネルだったとしたら、パナパネルのパーツ価格はいくら何だろうか?

書込番号:20080319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/31 18:23(1年以上前)

パナソニックなわけがない。

書込番号:20080967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/07/31 18:59(1年以上前)

シャープはAQUOSの亀山モデルとして有名だった国産液晶テレビがアジア生産パネルに変りつつあり、今現在
プレミアム機種を除いて外国パネルになりつつありますが、画質そのもは亀山モデルと見比べても目視での画質差
は判らず、反って高画質なんじゃないのか?と思うくらいのものでした。

液晶テレビの画質はパネルのメーカーや国産かで 決まるものではないので、パネルが亀山モデルとか国産だと嬉しい
ですが それより目視で どうかで撰びますので、映像エンジンの稚拙なハイセンスは買いたくはなりませんね。

書込番号:20081043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件

2016/07/31 21:20(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございます。

HD_Meisterさんの示されたリンクの製品は55V型ですが、対象は32V型です。
おっしゃる通り、パネルで画質が決まる訳ではないことは重々承知してますよ。ただ、パナソニック製となれば貴重だな・・・
という意味で書き込みしました。
ハイセンス側もIPSとしか公表してないので、ロットによってはLG製かも知れません。
私も、この機種がパナソニック製IPSパネルだったとしても買う気にはなれません。


>マンポケットさん
パナソニックは、液晶テレビ用の液晶パネルを今年の9月までは姫路工場で製造してますよ。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1003293.html

この機種に使われている液晶パネルと同じと思われるものが TH-32C320 にも使用されてました。2015年モデルです。
この時、パナソニックに確認しましたが教えてもらえませんでしたね。まぁ、それは当然かな。


>油 ギル夫さん
液晶パネルの価格は分かりませんが、利益など出ないほど安いでしょうね。だから、今年の9月で撤退するんじゃないかな。
どうせなら、国内向けにもっと使って欲しかったですね。

書込番号:20081429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/01 17:10(1年以上前)

>メカタれZさん

その記事は知っていますが、そもそも自社のモデルには使っていないという時点で2015年のモデルもハイセンスもLGパネルということになりますよ。

書込番号:20083054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/08/01 18:38(1年以上前)

パナソニックは外販用途に32型パネルを生産していた訳ですから、ハイセンスがそのパネルを採用していたとしてもフシギはないでしょう。

そのハイセンスもどこかに製造委託していて、その委託先がパナソニックからパネルを調達していたかもしれません。

書込番号:20083206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1893件

2016/08/01 18:39(1年以上前)

>マンポケットさん

パナがIPSαの製造をやめてからはLG製パネルを採用してますが、姫路では海外向けに32V型のIPSパネルを製造してます。
自社製に使わないのは、海外向けに供給したほうが販売台数が多く見込めたからだと思います。

IPSパネルといえばLGですが、LGのIPSパネルは画素が”く”の字型をしてますが、この製品に使われてるIPSパネルの画素
はパナのIPSαと非常によく似ています。

IPSに限らず、液晶パネルの画素形状は各社技術の塊ですので簡単に変える事はしません。従って、この製品のIPSパネルが
LG製ではない事は確実です。
そうなると、IPSαとそっくりな事からパナ製であると言える訳です。パナに問いあわせたところで回答は得られないと思いますが、
私はパナ製だと確信しています。

書込番号:20083209

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/01 22:51(1年以上前)

>メカタれZさん

パネルを外販しているのに、TH-32C320と同じ形状と書いてあったのでLGなのでは?という予測でしたが。

パナソニック製のパネルでしたらお買い得だと思います。
どこかの記事で、パナソニックの技術者が、パネルの色被りはパナソニックのパネルが優れてますが、輝度とコントラストはLGの方が優れているとの発言をしていたので、、どちらのパネルでもそれぞれメリットがありますね。

まあ、それでもハイセンスのテレビは、、、

書込番号:20083892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/12/06 09:57(1年以上前)

ちょっと大きいかな。

下はLGのIPSのもの。(東芝のS10のもの)

割れたのでバラシました(泣)
このロットは自社製かOEMのようです。
数年前のモデルでは、BOEが入っていましたので現代電子のFFS(IPS)かも知れませんね。
でも、インターフェイスはLVDS、12V、30Pと標準的のようなので、コンバートを試みてみます。。(データーシートは手に入りませんが(^^;))

書込番号:20458677

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HS32K225 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HS32K225 [32インチ]
ハイセンス

HS32K225 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 6月11日

HS32K225 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング