『接続可能なHDDの数』のクチコミ掲示板

2015年 5月30日 発売

HS40K225 [40インチ]

  • 直下型LEDバックライト光源の液晶パネルを採用した、USB外付けHDD録画対応のフルハイビジョン液晶テレビ。
  • 地デジ・BS・CS対応のダブルチューナーを搭載しているため、番組を見ながら放送中の裏番組を録画できる。
  • スリムなフレームを採用しており、従来タイプと比べて大幅なサイズダウンを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 HS40K225 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HS40K225 [40インチ]の価格比較
  • HS40K225 [40インチ]のスペック・仕様
  • HS40K225 [40インチ]のレビュー
  • HS40K225 [40インチ]のクチコミ
  • HS40K225 [40インチ]の画像・動画
  • HS40K225 [40インチ]のピックアップリスト
  • HS40K225 [40インチ]のオークション

HS40K225 [40インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月30日

  • HS40K225 [40インチ]の価格比較
  • HS40K225 [40インチ]のスペック・仕様
  • HS40K225 [40インチ]のレビュー
  • HS40K225 [40インチ]のクチコミ
  • HS40K225 [40インチ]の画像・動画
  • HS40K225 [40インチ]のピックアップリスト
  • HS40K225 [40インチ]のオークション

『接続可能なHDDの数』 のクチコミ掲示板

RSS


「HS40K225 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
HS40K225 [40インチ]を新規書き込みHS40K225 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

接続可能なHDDの数

2016/01/25 21:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HS40K225 [40インチ]

クチコミ投稿数:2件

仕様表にUSB端子は一つとの記載がありますが、複数のUSBに分配させて複数のHDDを接続させる事は可能でしょうか。

書込番号:19524670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/01/25 22:22(1年以上前)

>複数のUSBに分配させて複数のHDDを接続させる事は可能でしょうか。
「USB端子」が1つしかないのに「分散」させるとは?
「USBハブ」を使うって事でしょうか?

取扱説明書に「USBハブ」の接続が出来ると有るのでしょうか?


「取扱説明書」には、「出来る事」が書いてあります。
「出来ない事」は書かれていませんm(_ _)m
 <「出来ない事」は、無数に有るので、態々記載するメーカーは有りません(^_^;
  親切なメーカーは、「間違えやすい」「注意事項」として「出来ない事」を一部記載することは有りますm(_ _)m

書込番号:19524970

ナイスクチコミ!2


米三郎さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/26 00:33(1年以上前)

実際に購入した取扱説明書には以下の様に書かれています。

・本機に登録できるUSB2.0ハードディスクは8台までですが、一度に使用できるUSBハードディスクは1台のみです。
また録画用に設定できるUSBハードディスクは1台のみです。
・USBハブを経由して、USBハードディスクを使用することはできません。

なので、複数のHDDを同時に接続して使用することは不可能だと思われます。

書込番号:19525469

ナイスクチコミ!4


a9さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/01 12:23(1年以上前)

大分以前に終わっている話題かもしれませんが、同様の疑問をもって人が多いかと思い、一応実証結果報告です。
使用機材:ハイセンスHS40K225・HDD「seagate ELECOM SGD-JNYO40UBK」2台・USBハブ「ELECOM U2H-SS4BF2WH」。
「HDDが直接接続されていないので正常に作動しない場合があります」との警告が出ますが、結果的にUSBハブを利用できています。警告が出ていますから保証範囲外ということで、今のところ問題ありません。
再生時に留守録に利用したHDDだけのタイトルが表示されますが、サブメニューからHDDの切り替えをすると必要なHDDを選択可能です。

書込番号:21933925

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/07/02 01:43(1年以上前)

>a9さん

>再生時に留守録に利用したHDDだけのタイトルが表示されますが、
>サブメニューからHDDの切り替えをすると必要なHDDを選択可能です。

ほぉ〜、レポートありがとうございますm(_ _)m

これって、
1.録画時に、録画先を選択出来る
2.録画した番組を別のUSB-HDDに移動出来る
以上の事も可能なのでしょうか?

できるなら、結構「有用なテレビ」って事になりそうですね(^_^;
 <他のメーカーでは「複数同時接続」が出来る製品が少ないので...
  現状明確に出来るのはシャープと東芝くらい?

書込番号:21935597

ナイスクチコミ!0


a9さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/16 20:35(1年以上前)

返信遅くなりました。
1について:録画HDDは、番組毎の指定はできません。まとめてどちらのHDDに録画するか指定します。録画指定するHDDは何度でも変更可能です。
2について:一度録画した番組は移動できません。後で別のHDDに移動はできません。
USBハブ接続後、安定性に問題なく、録画失敗はありません。

書込番号:21968070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/07/17 00:18(1年以上前)

>a9さん

ご回答ありがとうございますm(_ _)m


>1について:録画HDDは、番組毎の指定はできません。
>まとめてどちらのHDDに録画するか指定します。
>録画指定するHDDは何度でも変更可能です。

これって、変更する度、「全ての録画先」が変更されるって事ですよね?


>2について:一度録画した番組は移動できません。
>後で別のHDDに移動はできません。
>USBハブ接続後、安定性に問題なく、録画失敗はありません。

う〜ん...これらの結果を考えると、
「USB-HDD」の残りが少なくなった時に、「以降は別のUSB-HDDに録画」という為と、
複数繋いだ「USB-HDD」の番組を繋ぎ換えずに再生できるって事ですね(^_^;
 <ドラマなどで、連続して録画した場合に「USB-HDD」が跨ぐとちょっと面倒ですね...
  その辺を見越して、初めから「容量の多いUSB-HDDで録画」にする必要が有りそうですが、
  例えば「2クールの番組」を録画予約中に、
  「1クールの番組」を録画すると何話目かで「USB-HDD」が一杯になってしまう場合、結構面倒な事に...(^_^;

番組毎や使用者毎の使い分けが出来ないとなると、使用者の工夫(割り切り)が必要かも知れませんねm(_ _)m


古いレグザで「USBハブ」が使えない機種を、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000654174_K0000136557_K0000183367_K0000136559_K0000919073&pd_ctg=0190
こんなハブで切り換えて使う方法が有りましたが、ちょっと似ていますね(^_^;
 <テレビの動作状態で切り換えられる分、こちらの方が俄然楽ですが...

書込番号:21968607

ナイスクチコミ!0


a9さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/17 05:53(1年以上前)

>「USB-HDD」の残りが少なくなった時に、「以降は別のUSB-HDDに録画」という為と、
複数繋いだ「USB-HDD」の番組を繋ぎ換えずに再生できるって事
おっしゃる通りの用途で使用しています。連続放送が複数のディスクに分かれます。
なお、HDD容量は4TB2台使用中ですが、この程度の容量でも一杯になると録画番組の再生開始にパソコンの起動なみに時間がかかります(時間は測定していませんが1分以内です)。立ち上がり時間はディスク毎の使用容量に依存しますからあまり大容量だとイライラするかもしれません。
4TB以上は動作確認していません。最近は6TBも価格がこなれてきているので機会があれば試そうかと思っています。

書込番号:21968779

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/07/17 22:17(1年以上前)

>a9さん

>なお、HDD容量は4TB2台使用中ですが、
>この程度の容量でも一杯になると録画番組の再生開始にパソコンの起動なみに時間がかかります
>(時間は測定していませんが1分以内です)。
>立ち上がり時間はディスク毎の使用容量に依存しますからあまり大容量だとイライラするかもしれません。

なるほど、使用時のレポートありがとうございますm(_ _)m

「再生するだけ」なのに結構時間が掛かりますね...(^_^;

こういう「使い勝手」の部分は、購入を考えている方には、大変有用な情報になると思いますm(_ _)m

書込番号:21970571

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HS40K225 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HS40K225 [40インチ]
ハイセンス

HS40K225 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月30日

HS40K225 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング