『iPad Proでなんとかできませんか?』のクチコミ掲示板

2015年 7月10日 発売

SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキット

  • 「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」(Quattro)搭載の超広角の高画質デジタルカメラ。シリーズ専用の「LCDビューファインダー LVF-01」が付属。
  • 最適化された専用設計の高性能14mm F4レンズ(35mm版カメラ換算21mm相当の画角)を搭載している。
  • 「LCDビューファインダーLVF-01」を液晶モニターに装着することで、外光の影響で液晶モニターが見づらい場合などにも確実なフレーミングが行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥94,080 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3300万画素(総画素)/2900万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットの価格比較
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットの中古価格比較
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットの買取価格
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットのスペック・仕様
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットの純正オプション
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットのレビュー
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットのクチコミ
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットの画像・動画
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットのピックアップリスト
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットのオークション

SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月10日

  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットの価格比較
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットの中古価格比較
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットの買取価格
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットのスペック・仕様
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットの純正オプション
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットのレビュー
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットのクチコミ
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットの画像・動画
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットのピックアップリスト
  • SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > シグマ > SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキット

『iPad Proでなんとかできませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキット」のクチコミ掲示板に
SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットを新規書き込みSIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPad Proでなんとかできませんか?

2019/08/18 01:48(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA dp0 Quattro

クチコミ投稿数:16件

はじめまして、今 DP2mかDP0Qを買おうかと悩んでいます。
単身での勤務になりパソコンが使えない環境になってしまい カメラには非常に興味があるのですが 初代iPad Proでの運用は可能でしょうか?
Lightroomとかも色々と調べてみたのですが、X3Fの取り扱いについてはなかなかHITしなくて。
有料、無料どちらでも構いませんので どなたかご教授どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:22864407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 Photofain 

2019/08/18 08:38(1年以上前)

こんにちは。
現在、PC 用の Lightroom は対応していませんが、PC 用の Photoshop はプラグインで読み込み自体は出来るようになっています。
 SIGMA X3F Plug-in for Photoshop® | カメラ製品 | ダウンロード | SIGMA GLOBAL VISION
 https://www.sigma-global.com/jp/download/cameras/sigma-x3f-plug-in-for-photoshop/

ただ、iOS (iPad & iPhone) 向けのアプリで X3F が読み込めるというのは私も聞いたことがないので、おそらく今のところ対応しているのはないのではないでしょうか。
X3F での現像はできませんが、jpg で撮影して確認としてなら使うぶんなら大丈夫ですが(^^;

書込番号:22864655

ナイスクチコミ!0


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:24件 フリッカー 

2019/08/18 08:49(1年以上前)

DNG出力でできるのではないでしょうか?
他に、通信環境が良いならPCとリモート接続すればなんでもできるのではないかと思います。

書込番号:22864666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2019/08/18 10:55(1年以上前)

ありがとうございます、
色々と調べたのですが、関連記事が古いものばかりで今ならできるのかな?などと考えていました。
どこかのページにX3Fのファイルがあって、iphoneで読み込んでみたのですが、なかなか開けるアプリが見つからなくて。
もう少し自分でも探してみます。
進捗ありましたら、ご報告させていただきます。

書込番号:22864867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2019/08/18 10:59(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
デジカメ側でX3FではなくDNGで出力できるのでしょうか?
通信環境も良くなく、eye-fiのpro?のようなSDカードがあって それでRAWファイルも飛ばせるから なんとかiPadでやってみたいと思っていたのです。

書込番号:22864875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:24件 フリッカー 

2019/08/18 11:24(1年以上前)

シグマのカメラはQuattro世代からDNG形式での出力に対応しました。

DNG対応により一般的なソフトで扱えるようになりましたが、DNG形式はデータサイズが非常に大きく、純正ソフトのSPPを敢えて使わない理由がないので、私はx3fで撮影しSPPで現像したのちにTIFF形式にしLightroomで最終調整をするのが一番良いと感じています。

x3f形式のファイルはシグマ独自の形式なので基本的に純正ソフトでしか扱えないファイルと思ってもらった方が良いです。(一部では対応されている場合もあります。)

DNGにしろx3fにしろ1枚で数十〜数百MBの大きさになるので無理にiPadで処理しようとせずにラップトップのPCを使った方が良いと思います。Eye-Fiも数年前に試しましたが私はあまり実用的とは思えませんでした。

JPG形式や画質モードを下げて使用すればお望みの運用もできるかもしれませんが、敢えてそういった使い方をするカメラではないと思います。

書込番号:22864921

ナイスクチコミ!1


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:24件 フリッカー 

2019/08/18 15:08(1年以上前)

補足です。
Quattroであればカメラ内現像という手段もあります。

RAW現像はPCでも結構なスペックが必要とされる作業ですので、ipadでやろうとするのは緊急回避的な場面を除いてあまりオススメできませんが、敢えてチャレンジしてみるのも楽しみのうちかもしれません。私はiPad miniをビューアーと割り切って使っています。

記憶が定かではありませんがMerrillより前の機種であればAdobeのソフトでもx3fが開けたように思います。データサイズも小さいですし。

書込番号:22865257

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2019/08/20 10:16(1年以上前)

ありがとうございます。
参考になりました!
もう少し吟味したいと思います。
MerrillでもDNGで保存できれば、購入決定なんですけど。
なかなか自分の環境にマッチしません(^◇^;)
もっと深掘りしてみます。

書込番号:22868646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA dp0 Quattro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキット
シグマ

SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月10日

SIGMA dp0 Quattro LCD ビューファインダーキットをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング