BDP-3140-K [ブラック]
- 「1080pアップスケーリング機能」により、ブルーレイはもちろん、DVDの映像もハイビジョン画質で楽しめる。
- 映画のオリジナルフィルムと同じ「1秒間24コマ」で収録されたブルーレイディスクの映像が楽しめる。
- 「Dolby TrueHD」や「DTS-HD Master Audio」に対応。HDオーディオ非対応のアンプにつないでも映画館のような迫力のある音声を出力できる。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-3140-K [ブラック]
本機の購入を検討しています。TVがVieraのDX750だと、リモコンはTVのでどれ位の操作ができますか? 同じパナだとほとんど全ての操作ができるけど、パイオニアだとやっぱり、付属のリモコンを多用するしかないですか?
書込番号:20317845
3点
こんにちは
>TVがVieraのDX750だと、リモコンはTVのでどれ位の操作ができますか?
この書き方ですと BDP-3140kのリモコンでVIERAの操作を出来ますか?に思えますが、
商品サイトを見ると(HDMIリンクを使った操作)
「テレビのリモコンでプレーヤーが操作できること、ご存じでしたか?」があります。
http://jp.pioneer-audiovisual.com/bdp/blu-ray/bdp-3140/
どちらのことでしょうか?
書込番号:20320005 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>付属のリモコンを多用するしかないですか?
そうなりますね
初期設定の状態で出来る事は
・テレビの入力切替をHDMIにするとプレーヤーの電源が入る
・テレビの電源が入っている時にプレーヤーの電源を入れると、テレビの入力切替がHDMIになる
・テレビの電源を切るとプレーヤーの電源も切れる
後はビエラリンク設定で「電源オン連動」を「する」に設定しておけば、テレビの電源が切れている時にプレーヤーの電源を入れるとテレビの電源が入って入力切替がHDMIになります
リンク機能で出来るのは、この位です
リモコンが増えるのに不都合が有るなら市販のマルチリモコンを使うと良いと思います
パナソニックのテレビのリモコンには「サブメニュー」のボタンが有りますが、市販のマルチリモコンにはサブメニューのボタンが無い場合が多いので、その場合は学習機能付きマルチリモコンの任意のボタンにサブメニューのリモコン信号を記憶させる事で対応が出来ます
私はテレビ、Blu-rayプレーヤー、Blu-rayレコーダー、CD/MDコンポの合計4台を学習機能付きマルチリモコン 1つで操作してます
マルチリモコンの一例です
↓
http://www.sony.jp/av-acc/lineup/
http://www.elpa.co.jp/product/av01/elpa1116.html
書込番号:20320356
1点
>(@゚▽゚@)さん
>LVEledeviさん
レスありがとうございます。自己責任で買って調べてみました。意外なことに、ホームメディアギャラリーや設定等の大半の操作がVieraのリモコンだけで可能でした。すくなくとも、マルチリモコンは不要でした。
●Vieraのリモコンで使えるキー
・サブメニューキー → ホームメニュー呼び出し
・そのまま動作するキー
方向キー、決定、戻る、スキップ、早戻し、早送り、停止、一時停止、再生
・一般的な連動機能
スイッチON、オフ、入力切替
Vieraで東芝のレコだと、今一つ操作ができませんが、パイオニアのプレーヤーはVieraと親和性がそこそこあるようです。パイオニアはTV撤退したので、シェアの高いパナソニックのTVにある程度合わせて、設計してるのかもしれませんね。パイオニアの付属のリモコンはちょっと使いづらいので、Vieraのリモコンだけで大半の操作ができるのは便利です。
書込番号:20320607
3点
他にもまだあるかもしれませんが、次のキーも動作するようです。色の対応がバラバラですが。
青→緑:ズーム
赤→青:プログラム
緑→赤:ブックマーク
黄→黄:インデックス
書込番号:20321934
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDP-3140-K [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/15 18:38:35 | |
| 4 | 2023/07/15 14:46:23 | |
| 5 | 2023/07/13 12:47:46 | |
| 0 | 2022/01/10 22:08:46 | |
| 0 | 2021/01/14 17:26:09 | |
| 2 | 2019/04/01 11:04:17 | |
| 3 | 2019/02/15 17:10:46 | |
| 3 | 2018/11/26 9:10:08 | |
| 2 | 2018/02/17 4:42:44 | |
| 1 | 2018/01/04 6:45:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)








