『故障時の端末流用について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8max SIMフリー

6.8型フルHD液晶搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4360mAh HUAWEI P8max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『故障時の端末流用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8max SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

故障時の端末流用について

2015/09/07 16:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー

クチコミ投稿数:184件

キャリアと違って、故障時の代替え端末は無くとも、現在使用中のものをとっておいて、修理期間中それにシムを差し替えて使うことはできないでしようか?
因みに使用中のはギャラクシーSC-06d、3年前の機種ですがスペックでみますとどちらもマイクロシムとなっていますので、可能かと思いまして質問させていただきます。

書込番号:19119111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
morozofuさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/09 10:58(1年以上前)

こちらで質問する内容ではないと思います。

書込番号:19124317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2015/09/09 11:19(1年以上前)

鵜の目と鷹の目さんの書き込み(キャリアからいきなりシムフリーは故障のとき困るのでやめたほうがよい)を拝見して
もし古いキャリア(DOCOMO)の端末が使えれば解決するのではと思いまして質問させていただいたのですが、場違いでしたら御詫びします。

書込番号:19124364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2015/09/09 19:42(1年以上前)

ビタロンさんの使用されるSIMが分かりませんが、現在契約中のドコモのSIM
またはdocomo系のMVNOのSIMを使われるという前提ならば、質問の内容での
使用は問題ないですよ。

万が一の予備の端末を持つことは、SIMフリー端末を使用する場合には非常に
有効ですね。

書込番号:19125399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2015/09/09 19:56(1年以上前)

aotokuchanさん、ご回答いただきありがとうございました。シムフリーに変えるときは、ドコモ回線のビックシムを考えていますので解約する際シムロックを解除しておけば可能では?と思ったのです。

書込番号:19125432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2015/09/09 20:48(1年以上前)

ビタロンさん、
ビッグSIMならドコモSIMですから、SC-06DのSIMロック解除は必要ありませんよ。

書込番号:19125607

ナイスクチコミ!1


chi225さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:13件

2015/09/09 23:53(1年以上前)

MVNOとは何か? SIMフリーとは何か?
ここで1つ1つ質問するより
「MVNO入門」とかのキーワードでまとめサイト等で調べると良いと思います

ドコモと契約したままSIMフリーの端末使うこともできますよ
もちろんSIMフリー機の面倒は見てもらえませんが、代替機は借りられると思います

キャリアとの契約がなくなって予備機(古いドコモ端末)を確保するのもいいし、
別に所有しているタブレットが「通話対応」の端末になったのでいざというときはそれを使うことにして
古い端末はさっさと中古で売りさばくのもありだと思います

書込番号:19126257

ナイスクチコミ!1


chi225さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:13件

2015/09/10 01:07(1年以上前)

>代替機は借りられると思います

ここがいい加減な書き方だったと思います。キャリアと契約あれば無条件で代替機を借りられるという事ではなく
修理依頼中であったり、紛失時の話ですので実際の利用には規約違反となる可能性があります

書込番号:19126440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2015/09/10 09:05(1年以上前)

aotokuchanさん、ありがとうございます。古い機種なので、ひょっとしたら解除手続きが必要かも?と思っていましたので安心しました。

書込番号:19126935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機ってありますか? 3 2021/05/18 6:21:52
楽天SIM 3 2021/05/08 22:43:56
HUAWEI個人情報漏洩? 13 2022/04/03 20:11:55
展示品処分価格 0 2020/07/21 19:30:46
画面の広い端末をさがしてる。 10 2020/01/11 12:23:45
購入を考えている。 2 2020/01/06 20:54:00
AOAモードに対応してますか? 0 2019/12/11 20:49:54
カメラ付きですよね? 13 2019/06/19 0:05:12
初期化後、Google開発者サービスが入れられずにいます。。 5 2019/02/26 16:39:04
バッテリー交換してみました。 0 2019/01/16 2:33:45

「HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー」のクチコミを見る(全 701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8max SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8max SIMフリー

発売日:2015年 9月25日

HUAWEI P8max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング