『対応バンドについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8max SIMフリー

6.8型フルHD液晶搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4360mAh HUAWEI P8max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『対応バンドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8max SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 対応バンドについて

2015/09/20 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー

スレ主 inuesuさん
クチコミ投稿数:5件

>http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=2129/?lid=exp_iv_104634_J0000016797
>http://yesmvno.com/huawei-p8-lite-max/

p8maxの購入を検討しています。
上記URLなどでは、p8maxのドコモのLTE対応バンドがB1とB3のみと記されていますが、Huawei公式サイトを見ると、

通信方式 . Content start【 SIM1 (or SIM2) 】
FDD-LTE: B1/B3/B7
TDD-LTE: B38/B39/B40
UMTS: B1/B6/B8/B19
TD-SCDMA: B34/B39
GSM: 900/1800/1900
 
となっており、UMTSの欄にB19と書かれています。
このUMTSのB19というのはドコモのB19とは別物、或いはLTEではない低速通信ということでしょうか?

上記記事が6、7月付けの記事ですので、発売までにB19対応に変更されたということでしたら、大変喜ばしいのですが。

書込番号:19157910

ナイスクチコミ!5


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/09/20 23:05(1年以上前)

>このUMTSのB19というのはドコモのB19とは別物、或いはLTEではない低速通信ということでしょうか?
ということです。
3G通信の仕様で主にヨーロッパの規格。ドコモのFOMA(W-CDMA)に相当します。

書込番号:19158119

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 inuesuさん
クチコミ投稿数:5件

2015/09/21 01:18(1年以上前)

>P577Ph2mさん

回答ありがとうございます。確認ですが、“主にヨーロッパの規格で、FOMAに相当する”というのは、FOMAで繋がるということですか?それとも似た規格であって互換性はないのでしょうか?

書込番号:19158441

ナイスクチコミ!0


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/09/21 06:03(1年以上前)

UMTSとW-CDMAとFOMAは同じもので、つながります。

ヨーロッパではUMTSと呼び、日本ではW-CDMAと呼び、docomoは自社のサービス愛称としてFOMAと言っています。
その他の会社(ソフトバンクとイーモバイル)は3Gと呼んでいます。

UMTS=W-CDMAは、ヨーロッパの会社と日本のdocomoが主に決めた規格です。
なので、ヨーロッパに強い、採用国が多いです。

書込番号:19158624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 inuesuさん
クチコミ投稿数:5件

2015/09/21 21:23(1年以上前)

>〃〃〃さん
FOMAには対応ということですね。ありがとうございます。

大画面で高性能のP8Maxには魅力を感じているのですが、東名阪在住ではない為、LTEが実質1バンドのみの対応となり、不安を感じています。動画再生やゲームなどは主に自宅でWifi環境下で行うつもりで、LTE環境では電話、メール、SNS、ウェブページ回覧などが行えれば問題ないのですが、混雑時間帯にネットにつながらなくなったり、接続に異常に時間がかかるなどの不具合が頻発する可能性もあるでしょうか?

書込番号:19160535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/21 22:25(1年以上前)

LTEと3Gでの通信スピードは当然ながら3Gの方が遅いです。
速さを求めるならFOMAプラスエリア対応のみよりプラチナバンドにも対応していた方がより広範囲で気持ち良く通信ができると思います。
決して3Gが遅いわけではないですがLTEや光回線へのWiFi接続を経験してしまうと遅く感じてしまうと思います
混雑時間帯での通信速度は使用するSIMで大きく変わるので3Gだからと言うわけではございません。
混雑時間帯でもそれなりのスピードを求めるならDOCOMO本家の契約をお勧めいたします。

書込番号:19160774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 inuesuさん
クチコミ投稿数:5件

2015/09/22 11:26(1年以上前)

“快適でない”程度なら許容できますが、“つながらない”だと困ります。
FOMAプラスには完全対応のようですし、(ドコモエリア内なのに)圏外になることはないと思いたいのですが、
利用環境はそれぞれですし、やはり掲示板で使用感をつかむのは難しいでしょうか。

(個人的に、“快適でない”というのはネット回覧で砂時計が5秒程度出てしまうとか、そういう程度です。)

書込番号:19162226

ナイスクチコミ!0


XxvVvxXさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/22 16:14(1年以上前)

p8maxは魅力的だけど、通信が多いなら今回の対応bqnd数は致命的ですよ。
日本在住なら迷わず見送り推奨です。

書込番号:19162953 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 inuesuさん
クチコミ投稿数:5件

2015/09/22 16:59(1年以上前)

>XxvVvxXさん

>通信が多いなら今回の対応bqnd数は致命的

致命的、ですか。7インチのSIMフリースマホ、タブレットは本当に選択肢が少なく、P8Maxは本当に魅力的なのですが・・・。

“通信が多くないので致命的ではないな”という考えと“LTEがろくに使えないのは常識的に困るだろう”という考えが頭の中でせめぎあっています。
6インチサイズのnexus6などにも対象を広げて検討してみます。
皆さん相談にのっていただいてありがとうございました。



・・・・・・M2はLTEband19対応なのになんでこんな意地悪するんですかね、本当に。

書込番号:19163055

ナイスクチコミ!0


XxvVvxXさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/22 21:04(1年以上前)

通話重要視しないでwimaxとかポケットルーター持ち歩くなら気にはなりませんがね…

書込番号:19163791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/26 20:37(1年以上前)

3Gはバンド6とバンド19というドコモのFOMAプラスエリアを完全に網羅していますので、地方だからといって通信ができないということではないですよ。LTEバンド19は使えないのは大変残念だと思いますが、MVNOのSIM利用をご検討されているのであれば、3Gでもあまり差がない場合もありますし。

書込番号:19176190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機ってありますか? 3 2021/05/18 6:21:52
楽天SIM 3 2021/05/08 22:43:56
HUAWEI個人情報漏洩? 13 2022/04/03 20:11:55
展示品処分価格 0 2020/07/21 19:30:46
画面の広い端末をさがしてる。 10 2020/01/11 12:23:45
購入を考えている。 2 2020/01/06 20:54:00
AOAモードに対応してますか? 0 2019/12/11 20:49:54
カメラ付きですよね? 13 2019/06/19 0:05:12
初期化後、Google開発者サービスが入れられずにいます。。 5 2019/02/26 16:39:04
バッテリー交換してみました。 0 2019/01/16 2:33:45

「HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー」のクチコミを見る(全 701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8max SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8max SIMフリー

発売日:2015年 9月25日

HUAWEI P8max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング