『初期化後、Google開発者サービスが入れられずにいます。。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8max SIMフリー

6.8型フルHD液晶搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4360mAh HUAWEI P8max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期化後、Google開発者サービスが入れられずにいます。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8max SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

半年前の件のアップデートでバッテリーが毎朝ほぼ空になっていたので、キャッシュの削除等試していました。
が、解消しなかったので、最近決意のもと初期化してみたところ、Googleplaystoreが見当たらなくなりました。

その後huaweiのappservice(旧HiApps?)からplaystoreを入れてみたのですが、起動させようとするとすぐに落ちてしまいます。
今は開発者サービスが必要なのかと思っていますがそれも入れられずにいます。

chromeがappserviceには出てこず、代わりにヒットしたGoogleアプリ?で試してみると、端末が開発者サービスに対応していないと表示されてダウンロードできずにいます。
また、pcでGoogleplaystoreのWEBポータル?にログインして端末にpush配信のようなことをやろうとしても端末名がプルダウンの候補に出てこずにいます。

アマゾンで買ったのですが、どうやら海外版 DAVー703CL?とかですっかりアプリは中国語になってしまい、この辺までやってみたところで困り果ててしまいました。。
huaweiのサポートにも連絡してみましたが、上記程度の回答とともに製品が去年末でサポ切れなので、、、とクロージングされてしまいました。
(恐らくはそもそもがサポート対象外のようですので、返信いただけただけでもよかったのだと思っています。)

まずは開発者サービスのインストールなのかな、と考えてルート化はまだ試していませんが、
解決に向けてどなたかお知恵を拝借できないでしょうか。

よろしくお願いします。。

書込番号:22412966

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2019/01/23 01:53(1年以上前)

App StoreはEMUI9.0以上を搭載した端末が条件のようです。なので、P8Maxでは使えないと思います。
Playストア等のGoogleアプリは入っていないのでしょうか?Playストアが動いていれば、開発者サービスは勝手にインストールされます。
下記記事をみるかぎり、正規ロムの中国語版にはPlayストアが入っています。
https://www.dream-seed.com/weblog/archives/2015/09/62316/

書込番号:22413014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/01/23 03:04(1年以上前)

>ありりん00615さん
早速コメントありがとうございます。
そうなんです、ご紹介いただいた記事の画面ショットにもあるように、私のp8maxも初期化前までは同様にあったんですが、初期化後はplaystoreが見当たらない状況なんです。

購入当時を思い出す限り、未開封で箱にシールも張られており、保証書もあり、使用感も全くないいわゆる正規のROM版?の認識でいるのですが。。

ちなみに余談ですが、初期化は詳細設定のバックアップとリセット データの初期化からおこなっています。


書込番号:22413055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/01/23 03:08(1年以上前)

>ありりん00615さん

※ すみません、コメントに返信できていないようでしたので再投稿します。

早速コメントありがとうございます。
そうなんです、ご紹介いただいた記事の画面ショットにもあるように、私のp8maxも初期化前までは同様にあったんですが、初期化後はplaystoreが見当たらない状況なんです。

購入当時を思い出す限り、未開封で箱にシールも張られており、保証書もあり、使用感も全くないいわゆる正規のROM版?の認識でいるのですが。。

ちなみに余談ですが、初期化は詳細設定のバックアップとリセット データの初期化からおこなっています。

書込番号:22413058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/02/04 15:06(1年以上前)

こちら未解決のままで残念ですが、クローズ打診が来たので一旦閉じさせていただきます。
唯一コメントをいただいた>ありりん00615さん、ありがとうございました。

書込番号:22442446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/02/26 16:39(1年以上前)

私も最近購入しました、Googleのサービスがインストールされておらず、まいりました
結果としましては、chrome のapk を探して、google play のapk もダウンロードしてインストールしたところ
google play が動作しましたので、そこからgoogle サービスをダウンロードして使えるようになりました

書込番号:22495401

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機ってありますか? 3 2021/05/18 6:21:52
楽天SIM 3 2021/05/08 22:43:56
HUAWEI個人情報漏洩? 13 2022/04/03 20:11:55
展示品処分価格 0 2020/07/21 19:30:46
画面の広い端末をさがしてる。 10 2020/01/11 12:23:45
購入を考えている。 2 2020/01/06 20:54:00
AOAモードに対応してますか? 0 2019/12/11 20:49:54
カメラ付きですよね? 13 2019/06/19 0:05:12
初期化後、Google開発者サービスが入れられずにいます。。 5 2019/02/26 16:39:04
バッテリー交換してみました。 0 2019/01/16 2:33:45

「HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー」のクチコミを見る(全 701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8max SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8max SIMフリー

発売日:2015年 9月25日

HUAWEI P8max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング