『コントラストが強いような気が。』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

GR II

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズ、APS-Cサイズの約1620万画素CMOSイメージセンサーを搭載した「ハイエンドコンパクトデジタルカメラ」。
  • 画像処理エンジン「GR ENGINE V」により、最高ISO感度25600の高感度性能やホワイトバランスの精度向上や屋内外での緑被りを低減している。
  • 「GR」シリーズで初めてWi-Fi機能を搭載したほか、NFCにも対応し、NFC対応のAndroid端末をタッチするだけでペアリングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 GR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR II の後に発売された製品GR IIとRICOH GR IIIを比較する

RICOH GR III

RICOH GR III

最安価格(税込): ¥185,000 発売日:2019年 3月15日

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

GR IIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

『コントラストが強いような気が。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR II」のクチコミ掲示板に
GR IIを新規書き込みGR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

コントラストが強いような気が。

2016/01/10 17:46(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR II

クチコミ投稿数:806件

みなさんの投稿を参考にし、実機を触ってきた結果、ついに購入することができました。でもほとんど衝動買いですが(笑)

ところで試写に出かけてきたんですが、少し気になった点。

デフォルトの設定ではかなりコントラストが強めと言うか、全体に暗めな感じがしたんですが。
明暗の差が強いと特に影の部分は真黒な状態に・・。

これは設定を変えてカスタマイズして使っておられる方が多いのでしょうか?

ちなみに画質そのものは素晴らしいです。
センサーサイズのおかげでしょうけど。


書込番号:19478342

ナイスクチコミ!1


返信する
Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/10 19:07(1年以上前)

原始さんさん、こんばんは。

GRU、早速のご購入おめでとうございます!
行動力ありますね。

>これは設定を変えてカスタマイズして使っておられる方が多いのでしょうか?
今日試写して感じられたこと、私も同感です。

ところで、今現在はJPEG出力だと想像します。
私はRAWで撮ってカメラ内RAW現像しています。これが一番手っ取り早くて、満足のいく画が比較的簡単に得られます。

>ちなみに画質そのものは素晴らしいです。
そうですよね。
あと、シンプルなデザインとか、機動性も良いでしょ?スナップにはもってこいのカメラだと思います。

いじくりまわして、ご自分の満足のいくセッティングを見つけて下さい。

書込番号:19478593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件

2016/01/11 09:19(1年以上前)

まあ私はJPEGが手っ取り早くて好きなので。

あんまり加工したくもないし、自分で好みの設定を模索しようかと。

ダイナミックレンジを強にすれば明暗差については改善されるんですかね。

露出補正も含めシーンに合わせてマイセッティングに登録したいと思います。

書込番号:19480410

ナイスクチコミ!2


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/11 09:59(1年以上前)

原始さんさん、おはようございます。

>まあ私はJPEGが手っ取り早くて好きなので。
了解です。

>ダイナミックレンジを強にすれば明暗差については改善されるんですかね。
そうです。特にシャドー部の潰れはだいぶ改善されます。但し、強にするとノイズが目立つこともあります。

>露出補正も含めシーンに合わせてマイセッティングに登録したいと思います。
はい、GR使いは色々と設定を変えながら、時間をかけて自分のベストなセッティングをシーン毎に見つける方が多いと聞きます。楽しみながらいじってみて下さい。

書込番号:19480548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件

2016/01/11 11:08(1年以上前)

>原始さんさん
ご購入おめでとうございます。

個人的にはコントラストがそれ程高いとは感じてはいませんが、設定にあるエフェクトを使われて好みの設定を探すのも面白いと思います。
廉価版や同価格帯の一眼レフやミラーレスより細かく設定が変えられる(しかも素早く動く)ので、慣れてくる程楽しいのではないかと思います。

このサイズでAPS-Cセンサーを積んでいる恩恵はかなり大きいですよね。
GR IIはペンタックスブランドのカメラに搭載されている機能も追加されていますが、個人的にTAvモードは重宝しています。

書込番号:19480781

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR II
リコー

GR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

GR IIをお気に入り製品に追加する <1042

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング