『いよいよなのか?』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

GR II

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズ、APS-Cサイズの約1620万画素CMOSイメージセンサーを搭載した「ハイエンドコンパクトデジタルカメラ」。
  • 画像処理エンジン「GR ENGINE V」により、最高ISO感度25600の高感度性能やホワイトバランスの精度向上や屋内外での緑被りを低減している。
  • 「GR」シリーズで初めてWi-Fi機能を搭載したほか、NFCにも対応し、NFC対応のAndroid端末をタッチするだけでペアリングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 GR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR II の後に発売された製品GR IIとRICOH GR IIIを比較する

RICOH GR III

RICOH GR III

最安価格(税込): ¥185,000 発売日:2019年 3月15日

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

GR IIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

『いよいよなのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR II」のクチコミ掲示板に
GR IIを新規書き込みGR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

いよいよなのか?

2018/09/03 22:46(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR II

スレ主 一滴水Uさん
クチコミ投稿数:145件

Mirrorless Rumors にリコーイメージングから何か発表されるらしいと記事が出てますね。不幸な発表では無いとの事なので期待して待ちたいですo(≧▽≦)o

書込番号:22081434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/09/04 08:49(1年以上前)

より洗練の方向でブラッシュアップされたAPS-Cかな?
リコ-ペン一眼レフのフルサイズセンサーかな?
何にしても尖ったカメラはおもしろいよね( *´艸`)

書込番号:22082145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2018/09/04 09:21(1年以上前)

手ぶれ補正か防塵防滴かフルサイズか。

どれか無いと買わねーぞ♪

フルサイズだったらデカくなりそうなので、無いかな。
防塵防滴も沈胴式だと厳しい?

なので手ぶれ補正+KPセンサーかな。
像面位相差画像がついてAFの高速化と低照度対応。

書込番号:22082206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2018/09/04 10:18(1年以上前)

>ミッコムさん

KP素子採用。
賛成です。
SRは、あの大きさで組み込めるかですね。
恐らくAPS-Cでは、あれ以上大きくはしないと
思います。
大きさのライバル機種の存在も有りますしね。
防塵防滴…
一体、何世代待てば採用されるんでしょうかね…
星空撮影の時は、何時もヒヤヒヤです。
夜露で、SD認識出来なくなると撮影出来ません。
代々、この機種は夜露が酷くなるとSD認識出来なくなります。
今は、レンズと本体に、ヒーター巻いています。

書込番号:22082300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 一滴水Uさん
クチコミ投稿数:145件

2018/09/08 21:10(1年以上前)

このタイミングでGRのアンケート・・・
まぁ〜出るのは間違いなさそうだけど・・・
早く出してくれんと、ストレス溜まって・・・
世間で騒がれているから、どっかのフルサイズミラーレスを衝動的に買いそうで怖い(^_-)」

書込番号:22094181

ナイスクチコミ!1


スレ主 一滴水Uさん
クチコミ投稿数:145件

2018/09/26 07:05(1年以上前)

いよいよが、遂になりましたね。半年あれば購入予算貯められます(^-^)

書込番号:22137979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2018/09/26 09:09(1年以上前)

手ぶれ補正つきました。買います(^_^)b
ローパスセレクターもついて、DRUもついて、、、
RSSとアストロトレーサーは???

因みにDRUがついたので防塵防滴はおあずけかな?

フルサイズでキープサイズだったら、、、みたいな事を夢見た時期もありましたが、APS-Cでサイズダウンが現実的な解でしたね。素晴らしい。

最短撮影距離が短くなりました。
これも素晴らしい。

像面位相差とコントラストのハイブリッドAF。。。
期待して良いんですか?リコーさん!

高感度は含みを持たせたのでアクセレレーター付きかな?
地味にハイライト重点測光も嬉しい。アウトドアモニターとNDが二段分になったのもいいね。

ちょっとした懸念点はタッチパネルでどう操作性を向上させたか、と、
液晶の画素数減がどの程度影響あるか、かな。
あとスマホ連携。。。期待してないけど、スムーズだったら嬉しい。

書込番号:22138172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR II
リコー

GR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

GR IIをお気に入り製品に追加する <1042

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング