『リコーから再度のGRアンケート』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

GR II

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズ、APS-Cサイズの約1620万画素CMOSイメージセンサーを搭載した「ハイエンドコンパクトデジタルカメラ」。
  • 画像処理エンジン「GR ENGINE V」により、最高ISO感度25600の高感度性能やホワイトバランスの精度向上や屋内外での緑被りを低減している。
  • 「GR」シリーズで初めてWi-Fi機能を搭載したほか、NFCにも対応し、NFC対応のAndroid端末をタッチするだけでペアリングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 GR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR II の後に発売された製品GR IIとRICOH GR IIIを比較する

RICOH GR III

RICOH GR III

最安価格(税込): ¥185,000 発売日:2019年 3月15日

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

GR IIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

『リコーから再度のGRアンケート』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR II」のクチコミ掲示板に
GR IIを新規書き込みGR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

リコーから再度のGRアンケート

2018/09/08 10:59(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR II

スレ主 markhuntさん
クチコミ投稿数:355件

先ほどリコーから「アンケートご協力のお願い:GRに関する調査」というメールが届きました。
去年くらい?に同じようなアンケートありましたよね。

今回のアンケートは前回とは内容がだいぶ異なり、「GRに関する意識調査」で、防塵防滴とかズームとか細かい仕様に関する質問ではなく、GRをどんな目的で使ってるかとか、製品コンセプトや性能に満足してるかどか、そういう質問がメインです。

現時点でこのようなアンケートを実施するということは、GR IIIはまだまだ開発中なんですかね。
ということは近日あるという新製品発表はGR IIIではない? もしくな内容的に、いよいよ発表するGR IIIの販売戦略を絞り込むうえでのデータ集め?

書込番号:22092648

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/09/08 12:08(1年以上前)

>markhuntさん

本機は、やたら目玉機能を盛り込んで数を売る機種では無い(採算が厳しい)ことで、完成度を高め、マイナーで出してから「こんなんじゃダメ、旧機種の方が良かった」とかいった『無駄マイナー』にならない様にするためなんじゃないでしょうか?
『変えることこそ成果』の様な悪しき風潮がある様なところから?

トータルでも機種を絞らねばならない状況下であることで尚更?
要は、マイナーの必要性とその費用対効果を確認する意味合いでしょう。

そう言えば、各メーカ総じて、昔の製品は『愛用者カード』なる物がほぼ必ず入っていて、あれやこれやと書いて、何かと反映されていた様に思いますが、昨今はめっきり無くなり、WEBアンケートとかはあるものの、電話サポートに事細かに伝えておいてさえ、全くと言っていいほど後継機に反映しなくなっていて、購買意欲が高まらない傾向になった様に思いますね。

昨今、『前のめりで高値の初値でうっかり買うとハイエンド機でさえがっかりすることが多く、値崩れを待ちたくなる傾向』っていう『ゴミ製品の氾濫』は、ある意味アベノミクスの2%の物価上昇が『ハイパーインフレ』でしか無いことになりますから、『日本のモノ作り』を堅実にすると言う点でも、ホント何とかしてもらいたいと常々思います。

書込番号:22092815

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2018/09/08 18:44(1年以上前)

アンケートに回答して置きましたが、今後のプロモーションの為の情報収集だと思いました。

書込番号:22093822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/08 21:01(1年以上前)

今回のアンケートの内容は、GR好きか?って聞かれただけのような。。。(笑)

書込番号:22094153

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2018/09/09 12:44(1年以上前)

あぁ、これってRICOHのモチベーションを維持する
エールみたいな?

そう感じました。
ユーザーにGR愛はあるのか?
今後、GR開発して良いのか?
それを改めて、確認したいのでしょうか?
だとすると
企画・開発・運営は、相当崖っぷちにも思えます。

KP素子採用
電池無しリモコン対応
出来れば、SR対応して
アストロトレーサー対応して欲しいです。
防塵防滴、これは必須ですよね?
私は、GRシリーズで1度も埃侵入は有りませんが…
安心は、欲しいですね?

フルサイズでも400g以下なら、良いかも!?

書込番号:22095826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/09/09 13:29(1年以上前)

> フルサイズ

起死回生のインパクトならコレですね。
少なくとも価格維持、アップには一番効くでしょう。
あとは需要次第。。。

書込番号:22095941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/09/10 07:37(1年以上前)

え〜、フォトキナ直前で未だアンケートやってる段階なの?

http://www.koelnmesse.jp/photokina/

まあ、フジフイルムからAPS-C/2400万画素のXF10が5万円で出ちゃったから、GRはフルサイズにしちゃった方がインパクトあるでしょうね。

自分もフイルムのGR1を使ってたけど、あのサイズをデジタルで再現するのは無理だから、いっそのことフジX100Fみたいなレトロデザインで発売するのもありかな?

書込番号:22097987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2018/09/10 10:29(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

なんて言うか、今回はGRIIIのアンケートでは
無いのです。
ユーザーにとって、GRとは?
みたいな問いかけです。

書込番号:22098215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR II
リコー

GR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

GR IIをお気に入り製品に追加する <1042

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング