『GRユーザーの仲間入りします。』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

GR II

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズ、APS-Cサイズの約1620万画素CMOSイメージセンサーを搭載した「ハイエンドコンパクトデジタルカメラ」。
  • 画像処理エンジン「GR ENGINE V」により、最高ISO感度25600の高感度性能やホワイトバランスの精度向上や屋内外での緑被りを低減している。
  • 「GR」シリーズで初めてWi-Fi機能を搭載したほか、NFCにも対応し、NFC対応のAndroid端末をタッチするだけでペアリングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥101,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 GR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR II の後に発売された製品GR IIとRICOH GR IIIを比較する

RICOH GR III

RICOH GR III

最安価格(税込): ¥220,000 発売日:2019年 3月15日

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

GR IIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

『GRユーザーの仲間入りします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR II」のクチコミ掲示板に
GR IIを新規書き込みGR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信12

お気に入りに追加

標準

GRユーザーの仲間入りします。

2018/09/18 15:21(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR II

クチコミ投稿数:1049件 GR IIのオーナーGR IIの満足度5 manakoのチカラ 

先程、リコーのアウトレットで購入手続きしました。

いまメインがフジのカメラなので
まずはXF10店頭で触ったのですが
残念なことにピンとこなかった・・・
何となくカメラというよりも、
スマホを操作しているような印象で。

9月末に新型GRリリースの噂≠耳にしたものの、
いつ出るかわからないGR後継を待つのも…
と思ったり。
エキセントリックな新機種として登場したら、
実機を触って買い増しを検討すればいいかと。

以前はメインでGXRを使用していたので、
GXRを中古で買い揃えようかとも考えたのですが、
GR U の軽快さが思いの外心地よかった。
あと、2000万画素超の描写は
さほど必要と感じなくなった事もあり。

諸々検討の後に
店頭でGR U の試し撮りをしながら
現行のGR U で足りないところがあるのか?を考え、
私のニーズを満たすのはGR Uだなと判断、注文しました。

モデル末期でしょうが、
他社現行機種よりアドバンテージが
あるところも感じられ、
基本設計やコンセプトを磨きあげる
素晴らしさというのは存在するなあと
感じ入った次第です。

今後、こちらにお邪魔する機会もあるかと思います。宜しくお願いします。

今週中に届くといいのですが。

書込番号:22118923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:19件 GR IIの満足度5

2018/09/19 13:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

いっしょに「GR」ライフを楽しみましょう!!!

書込番号:22121139

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1049件 GR IIのオーナーGR IIの満足度5 manakoのチカラ 

2018/09/19 14:19(1年以上前)

>凄まじい破壊力さん

ありがとうございます。

リコーから「手続きに入ります」との連絡が入りました。
今週中には届く・・・と思いますが、果たして?

アクセサリー類、ぼちぼち手に入れていかないとですね。
予備バッテリー、フード&アダプター、フィルター、ケース・・・

私、ホコリっぽいところへよく行くのでゴミ・ホコリ対策は講じておかないと。

書込番号:22121177

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2018/09/19 16:14(1年以上前)

>きおとこさん
フード&アダプター、フィルター

これを常時装着していれば、先ず入りません。
私は未だ入った事は無いです。

書込番号:22121314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1049件 GR IIのオーナーGR IIの満足度5 manakoのチカラ 

2018/09/19 18:30(1年以上前)

>テンプル2005さん


そうなんですね。
本当は身軽に撮りたいもので、出来れば装着しないで…とは思うのですが。
私はアトピー持ちだもので、どうしても他の方よりリスクが高く・・・(^ ^;)

リコーから出荷連絡が届きましたので、金曜には届きそうです。
諸々準備を進めなくては!
とりあえず、ケースをどうするか・・・?

書込番号:22121556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1049件 GR IIのオーナーGR IIの満足度5 manakoのチカラ 

2018/09/22 19:27(1年以上前)

無事、リコーからの荷物を受け取れました。

この後、液晶保護フィルム(ガラス製)の貼り付けからスタートです。

最寄りのヨドバシカメラ店頭へ行って貼ってもらおうとしたら、断られました。
確かにヨドバシカメラで買っていないので仕方ないですが、
最寄りのヨドバシカメラでは、現在GR用のガラス製保護フィルムを扱ってないんです・・・。

モデル末期の悲哀を感じつつ、これを愛着に転換するぞ!という気合いも。

書込番号:22128882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1049件 GR IIのオーナーGR IIの満足度5 manakoのチカラ 

2018/09/23 23:51(1年以上前)

うっかり・・・
充電器は付属してなかったのでした(^^;

最寄りのヨドバシで買って、早速充電してます。
明日朝から持ち出して撮影しようと思っているのですが、間に合うかしら・・・

書込番号:22132148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件 GR IIのオーナーGR IIの満足度5 manakoのチカラ 

2018/09/24 14:40(1年以上前)

当機種

プライバシー保護の為、一部加工しています

朝から撮影してます。

軽快な操作性
私には必要充分な解像度
望めば撮影意図を以て切り取れる機能達

まだまだファーストコンタクトの段階ですが、
1枚だけアップしてみました。

とにかく、これは楽しいカメラだと思います。

(・・・と、やおらメニューをみてみたら、
ファームver.1.1でした!
きょう帰ったらファームアップしなくては!)

【追伸】
image Sync がうまくつながらないのは、なぜでしょう?
Androidは7.1世代です。
一度きちんとつながり、
いくつかのファイルを
スマホへ転送出来たのですが、
その後繋がらなくなり・・・(*_*)

書込番号:22133506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1049件 GR IIのオーナーGR IIの満足度5 manakoのチカラ 

2018/09/25 17:06(1年以上前)

あ、でも「センサーのゴミ取り機構」は惹かれるなあ・・・

GR Uより画素数を上げ、レンズも新開発、小型化を目指しているとなると、
技術的な努力は相当重ねているのでしょうね。

気にはなりますね(^^;
GR U並みに、レスポンスよく撮影出来たらいいなあ・・・

書込番号:22136373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1049件 GR IIのオーナーGR IIの満足度5 manakoのチカラ 

2018/09/25 19:15(1年以上前)

↑ 何のことやら、わからなくなってますね(*_*)

GR V来春発売が発表されましたね、
でも発売したら弄ってみるとして、
GR U は素晴らしく使いやすいという趣旨の
カキコミをしたつもりが、
出来ておりませんでした。
申し訳ございません。

書込番号:22136654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1049件 GR IIのオーナーGR IIの満足度5 manakoのチカラ 

2018/09/26 00:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

月曜から出かけ、スナップ撮影してきました。
雨に降られたこともあり、2日間で100ショットほどと
ちょっと少な目ではありますが。
稚拙ながら、JPEG撮って出しのファイルをいくつかUPしました。
なぜか、縦にして撮ることが多かった・・・。

重量の軽さと動作の軽快さ
シャープなだけではない描画
心地よい色味

GRU、味わい深いと思います。
3年前に登場したカメラが、これほど心地よいとは!
正直、期待以上でした。

GRVの来春リリースが発表されましたが、
価格は結構高いのでは?と想像しておりまして、
仮に入手をするとしても、
手持ちの機材を処分しない場合は先の話になりそう・・・。

その間、GRUで満足してしまう機会が多そうな予感もあります。

先程ファームウェアをVer.3にUPしました。
この秋、出動機会が増しそうです(^ ^)

書込番号:22137622

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/09/27 22:26(1年以上前)

実はワタクシGRUを例のゴミ問題で卒業しちゃったんですが、、、
購入する際にGR信者の友人から「純正革ケースGC-5へ入れて使うとゴミの混入が避けられる」と聞き、
さっそく購入したのですが、途中でメンドウクサくなりあえなくケースは放棄、、、
主にジーンズの尻ポケットへ入れて持ち歩きました。

結果はご想像の通りです。
スナップシューターとしてはジーンズの尻ポケットへ突っ込んで使うのは理にかなっているのですが、
やはりGRUの構造上、ちゃんとしたケースへ入れるか、小型カメラバッグへ入れて使うのが安全かも?です。

GRVが出てもGRUは並売するそうですから、価値は保たれると思います。
GRVが上級価格帯へ移行するっぽいので、価格の下支えの意味もあるのかな?

書込番号:22142448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1049件 GR IIのオーナーGR IIの満足度5 manakoのチカラ 

2018/09/28 22:29(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん

結局テンプル2005さんのように「フード&アダプター、フィルター」装着、
ハクバのムービーポーチに入れて持ち運んでいます。
この状況だといつでもどこでも・・・という訳にはいかないですが、
いざという時、という事で言うと信頼性はあります。


GRUは併売ですか!
ある意味、4年以上現役機種として君臨するというのは
それだけ基本性能が確かだったから、ということの証左ですね。
安心して使い続けられそう。

書込番号:22144609

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR II
リコー

GR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

GR IIをお気に入り製品に追加する <1042

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング