『APS-Cサイズの防水カメラは出来ないkのか?』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

GR II

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズ、APS-Cサイズの約1620万画素CMOSイメージセンサーを搭載した「ハイエンドコンパクトデジタルカメラ」。
  • 画像処理エンジン「GR ENGINE V」により、最高ISO感度25600の高感度性能やホワイトバランスの精度向上や屋内外での緑被りを低減している。
  • 「GR」シリーズで初めてWi-Fi機能を搭載したほか、NFCにも対応し、NFC対応のAndroid端末をタッチするだけでペアリングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 GR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR II の後に発売された製品GR IIとRICOH GR IIIを比較する

RICOH GR III

RICOH GR III

最安価格(税込): ¥185,000 発売日:2019年 3月15日

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

GR IIリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

  • GR IIの価格比較
  • GR IIの中古価格比較
  • GR IIの買取価格
  • GR IIのスペック・仕様
  • GR IIの純正オプション
  • GR IIのレビュー
  • GR IIのクチコミ
  • GR IIの画像・動画
  • GR IIのピックアップリスト
  • GR IIのオークション

『APS-Cサイズの防水カメラは出来ないkのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR II」のクチコミ掲示板に
GR IIを新規書き込みGR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

APS-Cサイズの防水カメラは出来ないkのか?

2018/10/01 09:34(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR II

クチコミ投稿数:490件

気軽に高画質を楽しみたいと思っている一定の消費者がいると思う
フルサイズとは言わないがAPS-Cサイズで防水カメラを作れないものか?
隙間カメラを作るのが得意なリコーなら?

書込番号:22151249

ナイスクチコミ!2


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/10/01 09:42(1年以上前)

できるでしょうけど・・・・鏡筒の変化を考えるとハウジング対応が合理的かも?

書込番号:22151258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件

2018/10/01 10:01(1年以上前)

埃がはいることも防げるので埃拒否厨にも指示されると思うのです

書込番号:22151283

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14982件Goodアンサー獲得:1431件

2018/10/01 10:24(1年以上前)

こんにちは。

個人的にはAPSCまでいくと大きくなりそうなので、1/1.7でもいいと思っていますが、出ませんね。

書込番号:22151319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14982件Goodアンサー獲得:1431件

2018/10/01 11:05(1年以上前)

あ、ズーム希望です。
24-70とか。
それじゃGRにはならないけど(笑)

書込番号:22151364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45288件Goodアンサー獲得:7633件

2018/10/01 12:31(1年以上前)

青ぃ薔薇さん こんにちは

ニコンに 1インチですが Nikon 1 AW1がありましたが あまりヒットしませんでしたし カメラ本体のほかにもレンズシステムも揃えないといけないので ハウジング対応の方が 良いのかもしれません

書込番号:22151454

ナイスクチコミ!0


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2018/10/01 13:33(1年以上前)

ハウジングよりも小さく作ったとして、
放熱の問題はどう処理するのでしょうか?
水冷式?

電池交換ができないので、バッテリーも大きなものを積むことになりそうですね。

ニコノスの末裔であるAW1 が失敗しているので、厳しいものがあります。
AW1、もっと安くてちっちゃければ、成功したかも

行楽用にはでかすぎるし、高価だし、業務用にはもの足りないし、中途半端な設定になりそう。

あと、価格
一台二千万円でもよければ、私が作ります
要はGRの外皮を剥いて、ハウジングのちっちゃい奴を作ればいいのですな。

書込番号:22151564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/10/01 14:50(1年以上前)

パンケーキズームにすると逆光に弱かったり光学性能が落ちるので難しいと思いますよ。

書込番号:22151685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/01 15:34(1年以上前)

ズーム??
歴代GRも今後のGRも、単焦点なので余計な心配です。

防水もですが、防滴、防塵がGRに一番望まれていること。

書込番号:22151760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2018/10/01 18:13(1年以上前)

>気軽に高画質を楽しみたい

もしもピアノが弾け…、もとい、もしもAPS-Cサイズのセンサーを使った防水カメラを作ったなら、
価格は最低10万円を超えることでしょう。

TG-5のページを見ていると結構な頻度で浸水事故の報告が見られます。
使い方に問題があるケースもあるでしょうけど、(毎年メーカーに出してメンテナンスを施すという面倒もある上、)
完全防水の防水カメラを作るのが難しいものであることがうかがわれます。

私だったら、最低10万円もする防水カメラを、
(たとえ万が一であったとしても)浸水の危険性のある海や川(つまり水中)で「気軽に」使う気持ちにはとてもなれません。

そうではなく(海や川ではなく)、雨天時や山間部など一定量の水滴への対策を言うのなら、
防滴対応(一定量の埃への対策も加えて、防塵防滴対応)で十分です。

書込番号:22152033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5128件Goodアンサー獲得:721件

2018/10/01 20:33(1年以上前)

TG-850ユーザーですが、画質はスマホよりも劣るので、APS-Cとは言わないまでも、1インチ機でリーズナブルなのが出ると嬉しいんですけど。

現状ではRX0か
http://s.kakaku.com/item/K0000993284/
G7X2に水中ハウジングって感じでしょうけど、
海やプールで年に数回使うには高いんですよねぇ。

結局は、私のような一般ユーザーが気軽に買えるレベルを超えると、需要が少なくなるのかと。

書込番号:22152354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/03 01:55(1年以上前)

防水ではないですが、キヤノンのPower Shot G1X MarkVならAPS-Cで防塵防滴ですね。
https://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g1xmk3sp/

ヘタにミラーレス一眼買うならこれのほうがいいかもしれませんが、個人的にはなんとなくあんまり好きじゃないので、やっぱりGRの防塵・防滴化をやって欲しいですねえ。

書込番号:22155375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件

2018/10/05 01:04(1年以上前)

Nikon 1 AW1ってなに?
レンズシステムってなに??

GRシリーズがレンズ交換できるとは知りませんでしたww

書込番号:22159711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件

2018/10/05 01:15(1年以上前)

現状ではRX0か

感覚的にはこのラインですね
これをAPSCでリファインしてくれればいいのですが

本当の理想はフルサイズセンサーのバカチョソカメラですね

車でたとえると5ナンバーサイズで4WDアンドV8の4リッターセダンって漢字

書込番号:22159720

ナイスクチコミ!2


GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件Goodアンサー獲得:15件

2018/10/10 12:23(1年以上前)

すでにタフネスカメラ ライカX-Uが発売されてます。
値段がネックですが。

フォトヨドバシレビュー
http://photo.yodobashi.com/gear/leica/camera/x-u113/index.html

書込番号:22172913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5128件Goodアンサー獲得:721件

2018/10/10 13:24(1年以上前)

高っ!
この値段なら画質は諦めて、その差額で家族旅行に行きます(笑)。

書込番号:22173082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2018/10/10 18:42(1年以上前)

>青ぃ薔薇はん

広い意味があることばを 特定の意味しかない言葉に置き換えはるとは なんなんやろ




書込番号:22173589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR II
リコー

GR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月17日

GR IIをお気に入り製品に追加する <1042

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング