『FPSやります!この二つ、どっちを重視するべき!?』のクチコミ掲示板

2015年 6月20日 発売

GTX 980TI GAMING 6G [PCIExp 6GB]

「GeForce GTX 980 Ti」を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 980 Ti バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/6GB GTX 980TI GAMING 6G [PCIExp 6GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX 980TI GAMING 6G [PCIExp 6GB]の価格比較
  • GTX 980TI GAMING 6G [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • GTX 980TI GAMING 6G [PCIExp 6GB]のレビュー
  • GTX 980TI GAMING 6G [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • GTX 980TI GAMING 6G [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • GTX 980TI GAMING 6G [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • GTX 980TI GAMING 6G [PCIExp 6GB]のオークション

GTX 980TI GAMING 6G [PCIExp 6GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月20日

  • GTX 980TI GAMING 6G [PCIExp 6GB]の価格比較
  • GTX 980TI GAMING 6G [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • GTX 980TI GAMING 6G [PCIExp 6GB]のレビュー
  • GTX 980TI GAMING 6G [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • GTX 980TI GAMING 6G [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • GTX 980TI GAMING 6G [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • GTX 980TI GAMING 6G [PCIExp 6GB]のオークション

『FPSやります!この二つ、どっちを重視するべき!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX 980TI GAMING 6G [PCIExp 6GB]」のクチコミ掲示板に
GTX 980TI GAMING 6G [PCIExp 6GB]を新規書き込みGTX 980TI GAMING 6G [PCIExp 6GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 980TI GAMING 6G [PCIExp 6GB]

クチコミ投稿数:22件

FPSをするなら、グラボをGTX980Ti(GTX1070も可)、モニターを1ms60Hzの物にするか、グラボをGTX980(GTX1060も可)、モニターを1ms144Hzの物にするか、どっちが良いですか?

書込番号:21073333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2017/07/26 22:17(1年以上前)

60Hzなら、1/60秒。144Hzなら1/144秒。
格闘技ゲームで1フレームにこだわるという人は実在しますが。そもそもそのアニメーションが秒あたり8コマとかの話ですので。FPSゲームでそこまでこだわれる人間が実在するかが眉唾ですし。対戦となると、インターネットの通信時間によるラグは、モニターのフレームレートに比べれば遙かに大きい数値です。

まだ買っていないのなら、GTX1070にしておきましょう。900番台を新品でわざわざ買わなくてもと思います。

書込番号:21073360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9228件Goodアンサー獲得:1138件 GTX 980TI GAMING 6G [PCIExp 6GB]の満足度5

2017/07/26 22:17(1年以上前)

知らんよ。
という答えにしかなりませんよ、その質問だと。

ひとくちにFPSと言ってもいろいろありますし、ビデオカードにウルトラハイエンドを要求する超重量級なものならビデオカード重視で、そこまで重くないやつならビデオカードはそこそこでもモニターにお金を掛けるのもいいかな、とか。

書込番号:21073361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/07/26 22:24(1年以上前)

ゲームにもよるかと思いますが、本当に144Hzが必要なゲームでしょうか?
そこまで必要ないのならGTX1060にして、余った予算でメモリやSSDに投資してみては。

書込番号:21073389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2017/07/27 08:25(1年以上前)

やるゲームはCOD、BF等です。ネットを見ていると、ゲームやるなら120Hz以上と言うのをよく見ます。

書込番号:21074091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2017/07/27 14:10(1年以上前)

ハリウッドのCG映画なら、フレーム間をぼかすという処理をしていますが。ビデオカードでやろうとすると、まんま処理負荷の増加という形になって、現実的ではありません。
"横に高速移動するような物体"は、"何度も見ていると"1コマあたりで飛び飛びに描画されているのが見えるかもしれませんが。倍の120Hzになったところで、間にもう一個コマが追加されるだけの話ですし。このへんの美麗さの話は、ゲームプレイそのものに影響する物ではありません。60Hzで避けられない弾が、120Hzで避けられるわけではないのです。

また。当然ながら、倍のリフレッシュレートで表示するには、ビデオカードにも倍の性能が必要ですので。144Hzのために安いビデオカードを買うという選択肢も、どうかと思いますし。高リフレッシュレートのために静止画レベルでの画質を落とすのも本末転倒だと思います。
まずは先に、60Hzをきちんと表示できる性能のビデオカードを。

書込番号:21074632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2017/07/29 05:55(1年以上前)

>世界(^O^)さん

144hzモニター買うのなら 1080Tiとかのハイエンドじゃないとそのスペック使えないかと。

常時100fps以上を楽に叩き出すスペックのPCじゃないと意味がないでしょ。

でもって、144hzモニター買ってみて さっぱり違いがわからん!ってのもよく聞く話。
わからんのが普通じゃないかって私は思う。

1/100秒に命をかける それを感じられる特別な人か? はたまた フラシボ効果でよく見えるだけの一般人か?
医学的には区別つかないらしいが・・・プロゲーマーとかの特殊な人には分かる・・・らしい。

私は分からん一般人なので 144hzは無用の人です。

書込番号:21078207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2017/07/29 11:28(1年以上前)

>キンチャン123さん
GTX980では無理ですかね。。。100fps位なら常時いけそうですが。。。
来年には新しい物にする予定です。

書込番号:21078792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2017/07/29 17:15(1年以上前)

>世界(^O^)さん

144hzでも、TNパネル仕様だと 画質も悪く一般使用には悲しい結果になりますよ。

自分で私は違いの分かる男だ! 色が悪くても構わない!
ってのなら 迷う事はないです、他人に相談する必要もないでしょう。

画質が悪く 今や売れないTNパネルを強引にゲーム用と銘打って売ってるのが
ゲーム用モニターって・・そんな情報しらないですかね?

もう少し調べたほうが良い気がしますけど。
使うのは自分ですから 自由にどうぞ。

書込番号:21079551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2017/07/29 17:31(1年以上前)

>キンチャン123さん
勿論知っていますが、どのような経緯で知らないと思ったのですか

書込番号:21079604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2017/07/30 05:42(1年以上前)

FPSって言ってもまったりカジュアルに楽しむか、勝敗にこだわるガチプレイかによります。
前者なら60Hzでいいと思います。以下は後者の話。

高リフレッシュレート、高fpsだと60Hzと比べて残像が少なくなる(動きの速いシーンでよりシャープになる)ので、敵を視認しやすくなります。
これは動きの速いFPSを何回もプレイする人なら違いが分かると思います。球技選手なら動きの速いボールを眼で追いかける事が多いので動体視力が良いのと同じ事じゃないかなと思います。
当然年齢も関係します。眼の機能は若い程変動しやすく、歳をとれば衰えます。

>高リフレッシュレートのために静止画レベルでの画質を落とすのも本末転倒だと思います。
 画質は楽しみません。画質設定を低くすれば描写がシンプルになり、ゲームによっては敵を視認しやすくなるというメリットも。

>TNパネル仕様だと 画質も悪く
 正面から見る限り色味の変化は少ないですし、色味が大きく変化するほど頭を大きく動かす事もそうそう無いと思います。
画質の良し悪しは敵味方の位置やマップの把握に影響しません。

・・・以上ではあるのですが、恐らくこれからPCのFPSを始めると思われるスレ主さんはリフレッシュレートによる残像の違いは分からないでしょうし、とりあえず60Hzでいいと思います。

ちなみにPC版CODはすぐ過疎るからやめた方がいいです。次回作のWW2も様子見で。
http://steamcharts.com/search/?q=Call+of+Duty

書込番号:21080773

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2017/07/30 08:55(1年以上前)

>イチゴ乙女さん
後者です!
確かに、どちらか一つ買ってもこういう物なんだ!で納得してしまう気がしたので、いつか2つ...

書込番号:21080982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX 980TI GAMING 6G [PCIExp 6GB]
MSI

GTX 980TI GAMING 6G [PCIExp 6GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月20日

GTX 980TI GAMING 6G [PCIExp 6GB]をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング