『禁断のぺったん棒でセンサークリーニング報告』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,800 (6製品)


価格帯:¥179,800¥179,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

『禁断のぺったん棒でセンサークリーニング報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

スレ主 bluemicさん
クチコミ投稿数:137件

センサークリーニングしてみたので報告です。

先日手に入れてテストしていると、
ああ、ダストがついている。
しかもど真ん中。周辺もちょっとある。もしかして初めから?
開封後、レンズ90mmマクロ付けっ放しなんですが(^^;
サービスに出そうか、自前で湿式クリーニングしようか迷いましたが、
自前は、滅多にやらないので微妙な成功率で、
大失敗してサービス出した事あるし
サービスでもちょっと見逃しで残った事あるしと、
乾式の禁断のペンタックスぺったん棒でやって見ました。

初代Rは、ぺったん棒使うと
前面のIRフィルター?が浮く報告で、使用禁止の流れでした。
とにかくゆっくり慎重に、ペタッ、ウニョっと引き剥がしの繰り返し。

ペタ、ウニョ。え、今、動いた!
ああ!また!
これが噂のフィルター浮きですか!

えっ?センサー丸ごと動いている。
ああ、手振れユニットでセンサー自体浮いているのね、ふう。

何とか慣れて全面終了。すごく綺麗になりました。
手振れユニット付きセンサーになったせいか
センサー周辺部品の固定も見直したんでしょうか。
実際、クリーニングさせると凄い振動ですし。
これだけの振動に耐えるなら、ちょっとやそっとで
何か浮いたりする事はないのかもしれません。
慎重に行う限り大丈夫かも。
ぺったん最高。

書込番号:19042961

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/11 15:53(1年以上前)

良い報告有難うございます。

書込番号:19043097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2015/08/11 16:40(1年以上前)

別機種

湿式で失敗して焦りました。20万円の出費を覚悟…

微妙な気持ち(感じ)が現れてます。私も機種は違いますがペッタン棒は2個目です。

カメラにはその様なクリーニング装置が付いてないので気軽です。
はじめは湿式で買ったばかりのカメラをクリーニングしてべちゃべちゃにしてしまい驚きすぐに銀座へ

ペッタン棒は失敗が少なく本当にセンサーが綺麗になりますね。

書込番号:19043209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/08/11 20:29(1年以上前)

5軸だから動きやすいのかな。
軸足ややっていること言っていることは
ぶれないほうがいいですね。

書込番号:19043649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluemicさん
クチコミ投稿数:137件

2015/08/11 21:53(1年以上前)

>ディロングさん
こ、これは!見なきゃよかった。
この機体を自前でクリーニングですか!

7RUのぺったんした時のセンサー本体の動きですが
向かって、左上角周辺の作業で動きやすいです。
ぺったんして、垂直に剥がすと怖いと思って
棒を斜めに倒してウニョとゆっくり剥がしていたら、

センサーが
ビヨーン?ブル?
と微かに水平方向に動いて冷や汗が。。。
地球が静止しました。

もう一度トライして
ひえーやっぱり動くよ!
でも何故水平?と気づいて冷静に。

書込番号:19043923

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2015年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング