『風景写真』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

サイバーショット DSC-RX10M2

  • 最大960fps(最大40倍)のスーパースローモーション機能を搭載したデジタルスチールカメラ。2秒間を80秒のスローモーション映像で記録・再生できる。
  • メモリー一体1.0型積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」を搭載し、最高1/32,000秒の高速撮影と高輝度域撮影、4K動画撮影・記録も可能。
  • 有機ELファインダー「XGA OLED Tru-Finder」により約235万ドットの高解像度、高コントラストを実現。映像のボケ具合まで忠実にファインダー上で再現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M2のオークション

サイバーショット DSC-RX10M2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-RX10M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M2

『風景写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

風景写真

2016/04/16 14:18(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M2

もっぱら風景、花の撮影がメインで野山を歩いてます
加齢と運動不足による体力の低下からフルサイズ(5D)からマイクロフォーサーズ(E-M1)へ
と機材の軽量化を図ってきたのですが、それでもカメラ本体にレンズ4本(18mm〜600mm&マクロ)
を持ち歩くのがしんどくなり、望遠を置いてきたり、マクロを置いてきたりして
歩いているとそんな時に限って、家に置いてきたレンズが必要になります。
高倍率は画質の面で敬遠してきのですが(1/2.3インチでは...)。
そこで1インチの画質の解像感はどうなのでしょうか?
先日、RX10M3のサンプル画像の孔雀、オットセイの写真を見てあれくらい解像すれば
十分と思ったのですが、所詮はプロが撮った会心の作、アマチュアが普通にとっても
あの様にはいかないと思ったのですが、実際に1インチを使っておられる諸先輩方は
どう思いますか?
データーだけで判断すればフルサイズ>APS-C>マイクロ4/3>1インチなのでしょうが、
鑑賞はモニター(27インチ)、印刷(A4、時々A3ノビ)ではそんなに神経質になることも
ないと思うのですが。(実際、E-M1を使いこなしているかといったら、自分の技量では??です)

書込番号:19792922

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/04/16 15:33(1年以上前)

>RX10M3のサンプル画像の孔雀、オットセイの写真を見てあれくらい解像すれば十分と思った

ならRX10M3でよろしいのでは? (値段相応だと思います)

書込番号:19793069

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2016/04/16 15:44(1年以上前)

>十分と思ったのですが、所詮はプロが撮った会心の作、アマチュアが普通にとっても
あの様にはいかないと思ったのですが


ソニーのHPより
αcafeを覗いてみましよう。

http://acafe.msc.sony.jp/photo/list/order/tag/order2/newest/camera/DSC-RX10M2

RX10M2の作例です。
すべてプロの方が撮っているとは思いませんが・・・

書込番号:19793098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/04/16 18:02(1年以上前)

>杜甫甫さん
”価格相応” そうですね、一眼で600mm F4 にしたら重いし、より高価ですね

>okiomaさん
いいサイトをご紹介いただき有難うございます
大変参考になります。
素人の縮小画像はきれいに見えても、拡大(等倍?)にすると微妙にぼやけているのは、三脚に固定して撮るか、手持ちで
気軽に撮るかの違いかなと思ったりしています。
RX10M2であれだけ綺麗にとれるのであれば、その後継機種のRX10M3には期待してしまいます。

書込番号:19793431

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶画面 2 2019/11/30 4:23:33
暗所に強い望遠コンデジ 11 2021/03/08 23:35:19
M2の進化版があってもいいのではないかと思います 3 2019/06/30 6:35:20
素朴な疑問 8 2017/09/21 21:05:01
花火動画 0 2016/08/17 19:19:33
RX10M2、カメラグランプリ記者クラブ賞を受賞しました 3 2016/05/31 23:48:39
風景写真 3 2016/04/16 18:02:40
レンズのカタカタ音 11 2016/05/21 19:57:14
RX10IIIの静止画サンプル 3 2016/04/06 6:52:26
RX10 III ズームリングとピントリング独立 10 2016/04/08 12:48:33

「SONY > サイバーショット DSC-RX10M2」のクチコミを見る(全 465件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M2
SONY

サイバーショット DSC-RX10M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

サイバーショット DSC-RX10M2をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング