『ドアロック タッチセンサーの感度について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル

『ドアロック タッチセンサーの感度について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パサート ヴァリアント 2015年モデル絞り込みを解除する


「パサート ヴァリアント 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
パサート ヴァリアント 2015年モデルを新規書き込みパサート ヴァリアント 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドアロック タッチセンサーの感度について

2016/11/09 11:57(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル

スレ主 errima80さん
クチコミ投稿数:2件

B8 パサート ヴァリアントに乗っています。
B8 パサート,パサート ヴァリアントユーザーの方へ質問です。

「Keyless Access」機能のうち,ドアの施錠についてです。
エンジン停止,降車,ドアを閉めてドアハンドルの凹みに指を触れると,ロックされるわけですが,私の車の場合,この感度が鈍くて,スムーズにロックできるのが,およそ3回に1回ぐらいです。もちろんキーは作動範囲内に持っています。
1回のタッチでロックできなかったときは,その後何回タッチしてもロックできません。
再度ドアを開閉してからタッチしても,ロックできるのは希です。
こんな場合は仕方なく,他のドアの凹みをタッチするのですが,1回でロックできることもあれば,どのドアもNGなんてこともあります。

ディーラーに話したら,「ん〜,こんなモンですよ…」とつれない対応。

皆さんの車はどんな具合でしょうか?
問題なくロックできる,似た様な症状,あるいは何かコツがある等,教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:20376316

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/09 18:09(1年以上前)

>errima80さん
こんにちは。

わたくしも同じくパサヴァリ所有してます。

コツは人差し指の指先腹でタッチです。
お試しあれ。

書込番号:20377091

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/11/10 12:55(1年以上前)

>errima80さん
はじめまして。
違っていたらすみません。
ロックするとき、ドアノブを握りつつ親指でタッチしてませんか?
それだとロックされないんですよね。
なので、そらつむさんの言うように、人差し指でタッチすると良いと思います!!

書込番号:20379457

ナイスクチコミ!4


スレ主 errima80さん
クチコミ投稿数:2件

2016/11/10 13:55(1年以上前)

>そらつむさん
>sugachenkoさん

ご回答ありがとうございました。
おかげさまで,ほぼロックできるようになりました \(^_^)/

パサヴァリ,良い車ですね。
今度の週末はどこ行こうか……


書込番号:20379573

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パサート ヴァリアント 2015年モデル
フォルクスワーゲン

パサート ヴァリアント 2015年モデル

新車価格:521〜677万円

中古車価格:118〜567万円

パサート ヴァリアント 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートヴァリアントの中古車 (全3モデル/161物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング