Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
受信最大300Mbpsの高速通信が可能なSIMロックフリーのモバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2015年 7月16日

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル



データ通信端末 > NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
海外で使おうと思っています。カナダのWINDという会社に聞いてみたところ1700 MHzおよび2100 MHzの周波数の両方を持っている必要がある、AWSのSIMでテストするから店に来いと言われてしまいました。Atermのメーカー仕様に書いてあるバンドの部分を見ているのですがよくわかりません、御存知の方がいらっしゃればぜひご教授下さい。
ちなみにWINDではNEXUS5Xは対応機種みたいです。
WINDホームページ:https://www.windmobile.ca/plans-and-devices/mobile-devices
Aterm MR04LN PA-MR04LN仕様表:http://121ware.com/product/atermstation/product/mobile/mr04ln/spec.html
書込番号:19937105
1点

https://www.frequencycheck.com/carriers/wind-canada
Wind - Canadaはband4ですので
これは持って行ってもだめです
band4は日本でサービスしてませんので
国内で買おうとしてもなかなかないですね…
国内で買うなら輸入品をあさるしかないかな…
スマホでいいならZenFone2(無印)や最近の国内iphoneはband4対応してるようですね(要確認)
書込番号:19937184
2点

>カナダのWINDという会社に聞いてみたところ1700 MHzおよび2100 MHzの周波数の両方を持っている必要がある、AWSのSIMでテストするから店に来いと言われてしまいました。
AWSとはバンド4ですが、アメリカやカナダなどは、バンド2/バンド4/バンド5など
北米以外ではあまり使われないバンドを使用しています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/W-CDMA
http://121ware.com/product/atermstation/product/mobile/mr04ln/spec.html
を見れば判りますが、本機はLTE/W-CDMAのバンド4には対応していません。
またWindはLTEには非対応で、3G(W-CDMA/UMTS)のバンド4のみに対応のようですので、
日本で通常入手可能なモバイルルータでは対応機種はないようです。
>ちなみにWINDではNEXUS5Xは対応機種みたいです。
Nexus5Xは確かにW-CDMAのバンド4に対応しているようです。
http://androidlover.net/docomo-nexus-5x
あとは、iPhone5s / iPhone6 / iPhone6s あたりも対応。
http://ameblo.jp/povtc/entry-11611152253.html
http://blogfromamerica.com/?p=23988
http://blogfromamerica.com/?p=28593
また、Ascend mate7やNexus6も対応のようです。
http://neoland.seesaa.net/article/410640858.html
但し、Zenfone2は、LTEのバンド4には対応しているものの、
W-CDMAのバンド4には対応していないようです。
http://pssection9.com/archives/zenfone2-band-comparison.html
書込番号:19938034
1点

返信有り難うございます。
つまりZenfone2ではLTEの電波の範囲を出てしまうとつながらない可能性があるということでしょうか?
また、iphoneSEの対応バンドも対応していると思うのですがこれでも大丈夫だと思いますか?
無知ですいません。
書込番号:19939189
1点

Zenfone2はUMTSのband4には対応してないようですね失礼
http://www.apple.com/jp/iphone-se/specs/
iphoneseは国内で買うとモデルA1723なのですが
>UMTS/HSPA+/DC-HSDPA(850、900、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)
1,700/2,100がありますので問題ないと思われます
ちなみにカナダで買ってもモデルA1723ですので基本的には一緒です
書込番号:19939366
2点

>つまりZenfone2ではLTEの電波の範囲を出てしまうとつながらない可能性があるということでしょうか?
電波の範囲ではなく、通信の方式が違うためです。
Windがバンド4のLTEに対応していればOKでした。
>また、iphoneSEの対応バンドも対応していると思うのですがこれでも大丈夫だと思いますか?
http://blogfromamerica.com/?p=30466
を見ると、iPhone SE でも 3G の バンド4に対応しているようです。
書込番号:19939986
1点

>おとなしくiphone持って行ってテザリングします。
重要なポイントを書くのを忘れていました。
SIMフリー機であるか、SIMロック解除されていることが
海外のSIMを使うためには必要です。
以下の記事を参照して下さい。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/020800146/?rt=nocnt
書込番号:19943520
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/23 6:46:42 |
![]() ![]() |
0 | 2023/11/15 16:42:43 |
![]() ![]() |
0 | 2022/07/20 12:50:50 |
![]() ![]() |
7 | 2022/03/02 22:15:11 |
![]() ![]() |
12 | 2022/02/13 1:12:30 |
![]() ![]() |
2 | 2022/02/19 11:29:48 |
![]() ![]() |
4 | 2022/01/19 0:03:14 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/06 22:13:31 |
![]() ![]() |
3 | 2021/10/22 7:44:23 |
![]() ![]() |
1 | 2022/02/19 11:39:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





