Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]

受信最大300Mbpsの高速通信が可能なSIMロックフリーのモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2015年 7月16日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE/3G:約12時間/Bluetooth テザリング:約24時間 重量:111g Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の価格比較
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のスペック・仕様
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のレビュー
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のクチコミ
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の画像・動画
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]

『海外での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]を新規書き込みAterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 海外での使用について

2016/08/02 20:20(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

現在南アフリカ共和国に在住しています。
こちらの国のFree SIMカードで使用することは可能でしょうか?

書込番号:20085896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件 Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の満足度3

2016/08/02 20:39(1年以上前)

https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_LTE_networks

https://www.frequencycheck.com/carriers/vodacom-south-africa
https://www.frequencycheck.com/carriers/mtn-group-south-africa
https://www.frequencycheck.com/carriers/cell-c-south-africa

South Africa Cell C
South Africa MTN
South Africa Neotel
South Africa Vodacom
のSIMは概ね
LTE 1/3
UMTS 1/8
なのでMR04LNで対応してると思われます
South Africa Telkom / 8ta は40ですので使えなそうです
あとメニューの英語表示ができませんので
自分で設定できるのが前提です

書込番号:20085954

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42563件Goodアンサー獲得:9366件

2016/08/02 22:05(1年以上前)

MR04LNは、
http://121ware.com/product/atermstation/product/mobile/mr04ln/spec.html
で示されているとおり、TDDLTEには対応していないものの、
FDD-LTEや3GのW-CDMA(UMTS)では、多くのバンドに対応しているため、
こるでりあさんが提示されているとおり、多くのキャリアのSIMが使えると思います。

ちなみに、Telkom / 8taも
https://www.frequencycheck.com/carriers/telkom-south-africa
を見てみると、LTEは使えませんが、
W-CDMA(UMTS)はバンド5ですので、一応は使えると思います。

なお、キャリアに関する情報は以下が参考になるのでは。
Cell Cがコストパーフォーマンスが良いようです。
http://ascii.jp/elem/000/001/191/1191245/index-2.html

書込番号:20086240

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/08/02 23:25(1年以上前)

日本国内で設定しなければいけないということではないんですよね?

書込番号:20086504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42563件Goodアンサー獲得:9366件

2016/08/02 23:28(1年以上前)

>日本国内で設定しなければいけないということではないんですよね?

日本国内で設定しなければならないと言う制限はないです。
南アフリカの国内で設定しても大丈夫です。

ただ、日本語表示だけですので、
日本語の判らない人に頼んで設定してもらうという事ができないのです。
つまり、自力で設定できれば、南アフリカで設定してもOKです。

書込番号:20086514

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件 Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の満足度3

2016/08/02 23:28(1年以上前)

日本国内で設定しなければいけないということではないですが

SIM買ってさしただけじゃ何もつながりませんからね

必要な設定(APNの設定等が)自分でできるなら問題ないのではないかと

書込番号:20086516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/08/03 01:39(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。自力でがんばってみます。

書込番号:20086780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
NEC

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]

発売日:2015年 7月16日

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]をお気に入り製品に追加する <741

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング