Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]

受信最大300Mbpsの高速通信が可能なSIMロックフリーのモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2015年 7月16日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE/3G:約12時間/Bluetooth テザリング:約24時間 重量:111g Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の価格比較
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のスペック・仕様
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のレビュー
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のクチコミ
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の画像・動画
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]

『スタンバイ時』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]を新規書き込みAterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

スタンバイ時

2016/10/16 19:53(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]

スレ主 kamitakaさん
クチコミ投稿数:57件

無駄なデータ量を消費しないよう普段スマホ本体のWIFIを切ってaterm04lnの電源切っています。aterm04lnがスタンバイの状態でスマホ本体のWIFIがonの場合データ量は消費されるのでしょうか?

書込番号:20302258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/10/16 20:09(1年以上前)

こんばんは

>aterm04lnがスタンバイの状態でスマホ本体のWIFIがonの場合データ量は消費されるのでしょうか?

例えば スマホにインストールされている標準アプリや追加アプリなどが自動更新のチェックしにいく場合がありますから(スマホの設定にもよる)、その場合はWiFiに接続されるルータ等経由で通信が多少なりとも発生はします。

書込番号:20302321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2016/10/16 20:11(1年以上前)

>aterm04lnがスタンバイの状態でスマホ本体のWIFIがonの場合データ量は消費されるのでしょうか?

http://www.aterm.jp/function/mr04ln/guide/eco.html#eco1
に書かれていますが、MR04LNの省電力状態としては、
「休止状態」と「ウェイティング」がありますが、
デフォルトの休止状態の方はbluetoothでのみ通信可能な状態で、
無線LANの方は停止状態です。

そして、子機との接続のない状態でこの休止状態に移行するのですから、
基本的にはインターネットとの通信はないと推測します。

このbluetoothはMR04LNをリモート起動するために使われます。
http://www.aterm.jp/function/mr04ln/guide/remote.html

書込番号:20302329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件 Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の満足度3

2016/10/16 21:30(1年以上前)

スタンバイっていうのが電源ボタン短めに押すと
MR04LNが寝てるアイコンが出る状態なんでしたら通常はMR04LNにささってるSIMの通信量は消費しません
もしスマホにSIMがささってるんでしたらスマホのSIMの通信量は消費するかもしれません

書込番号:20302606

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
NEC

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]

発売日:2015年 7月16日

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]をお気に入り製品に追加する <741

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング