『DTS:Xやneural:Xにてフロントハイから音が出ない。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年 8月下旬 発売

AVR-X2200W

  • Dolby Atmos、DTS:X、全チャンネルHDCP 2.2対応、最大出力185Wの7chディスクリート・パワーアンプ。自動音場補正技術「Audyssey MultEQ XT」を搭載。
  • 4K Ultra HDビデオ・パススルー対応(30p / BT.2020 / HDR) 、4Kアップスケーリング&ビデオコンバージョン機能を装備する。
  • DSD&ハイレゾ音源対応ネットワーク機能、iOS/Android対応のリモコンアプリ、AirPlay、インターネットラジオ、Wi-Fi、Bluetooth、日本語GUIに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×2 オーディオ入力:4系統 AVR-X2200Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X2200Wの価格比較
  • AVR-X2200Wのスペック・仕様
  • AVR-X2200Wのレビュー
  • AVR-X2200Wのクチコミ
  • AVR-X2200Wの画像・動画
  • AVR-X2200Wのピックアップリスト
  • AVR-X2200Wのオークション

AVR-X2200WDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • AVR-X2200Wの価格比較
  • AVR-X2200Wのスペック・仕様
  • AVR-X2200Wのレビュー
  • AVR-X2200Wのクチコミ
  • AVR-X2200Wの画像・動画
  • AVR-X2200Wのピックアップリスト
  • AVR-X2200Wのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X2200W

『DTS:Xやneural:Xにてフロントハイから音が出ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X2200W」のクチコミ掲示板に
AVR-X2200Wを新規書き込みAVR-X2200Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > DENON > AVR-X2200W

クチコミ投稿数:11件

はじめまして。
現在AVR-X2200Wにフロント、サラウンド、フロントハイ、サブウーファーでの6.1ch構成でゲームや映画を楽しんでおります。
先日DTS:X対応のアップデートを終えDTS:X収録のブルーレイを観賞していたのですが、フロントハイのスピーカーから音が全く出ていない事に気がつきました。
その他の接続しているスピーカーからは正常に音が出ます。
アンプ部の故障を疑ったのですが、Dolby ATMOSやDolby surround等、その他の音声フォーマットでは問題無くフロントハイからも再生されるのです。
接続機器はPS4やBDP-S6500等ですが、いずれの場合もDTS:XやNeural:Xのみフロントハイから音が出ません。
これがDTS:Xの仕様なわけは無いと思うのですが、私の所有してる個体のみが悪く単なる故障なのか、はたまたソフトウェア上のバグなのかが気になっております。

AVR-X2200Wをお持ちの方で同症状の方はおられますか?
また、何か別に設定が必要なのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたらコメント頂ければ幸いです。

書込番号:20130298

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3788件Goodアンサー獲得:210件

2016/08/21 09:30(1年以上前)

当方、トップミドルで設定していますが再確認してみました。
UBDのインディペンデンスデイで確認してみましたが、DTS:Xのサラウンドモードで
トップミドルのスピーカーからしつかり出ていました。

書込番号:20131359

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2016/08/21 09:54(1年以上前)

>デジタルおたくさん
コメントありがとうございます。
そうですか、やはり当機の不良のようですね。
電源ケーブルをしばらく抜いておいても変化が無かったです。
修理にしてもサポートは休みなので、悶々とした休日となりそうです。

書込番号:20131408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3788件Goodアンサー獲得:210件

2016/08/21 10:29(1年以上前)

修理に出す前に、メーカーからもリコメンドされると思いますが、一度初期化されて
再設定し直してはいかがでしょう。

DTS:Xの確認はどの様なディスクで確認されましたか?
アトモスも一部そうですが、ブルーレイは市販盤とレンタル盤では音声仕様が異なる
場合が有ります。
アンプの表示はDTS:Xとなりますか。

書込番号:20131484

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/08/21 10:54(1年以上前)

>デジタルおたくさん
先ほど初期化を試しましたがダメでした。
ただ、私はセンタースピーカーを使用していないので設定で無しにしているのですが、なぜかセンタースピーカーを小か大にするとDTS:Xでもフロントハイが鳴ります。
無しに再設定すると鳴らなくなります。

ソフトはレンタルですがクリムゾンピークのBlu-rayです。
本体ディスプレイにDTSXの表示は出ているのでソフトは問題無いかと思います。

書込番号:20131547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3788件Goodアンサー獲得:210件

2016/08/21 11:02(1年以上前)

なるほど。
メーカーに確認要なのですが、DTS:Xはフロントセンタースピーカーが必須なのでしょうか?
もしそうではないのにセンタースピーカー有りにしないと音が出ないとするとDTS:Xの
プログラムミスになるのかもしれませんね。

DTS:Xの構成必須条件を調べてみるの良いかもしれませんね。
仮に必須なのにセンター無しでも表示がDTS:Xと出ていれば変ですね。

書込番号:20131569

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/08/21 11:36(1年以上前)

>デジタルおたくさん

個人的な考えとしては、DTS:XやNeural:Xにセンタースピーカー必須というのは考えにくいのでプログラムミスかと思っています。
当機のみなのかどうかはわかりませんが。

とりあえず時間があれば明日以降にDENONのサポートに問い合わせてみたいと思います。
デジタルおたくさん、相談に乗っていただきありがとうございました。

書込番号:20131658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/08/22 15:02(1年以上前)

先ほどDENONのサポートへ電話してみました。

今回の事例のようにDolby ATMOSは正常に動作し、DTS:X及びNeural:Xのみフロントハイが鳴らないとなるとプログラム上の不具合の可能性が大きいようです。
現在のところ同様の事例の報告が無いので、技術部へ今回の件を報告検証を行い、不具合が確認出来た場合は後日再度アップデートがなされるようです。
一応センタースピーカー有の設定時には問題無く動作する旨も報告しておきました。

DTS:Xには期待していたので残念ですが、気長に待ってみたいと思います。

書込番号:20134788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3788件Goodアンサー獲得:210件

2016/08/22 15:46(1年以上前)

ロンザマスさん。
御苦労様でした。また、ここでの御報告ありがとうございました。
早く直ると良いですネ。
幸い未だDTS:Xのブルーレイは数が少ないのが救いですね。

新製品のX2300Wユーザーの方を優先してアップデートが始まるかと予想していたのですが逆でした。

書込番号:20134872

ナイスクチコミ!0


cousさん
クチコミ投稿数:1件

2016/08/22 16:46(1年以上前)

>ロンザマスさん
アマゾンのAVR-X4200Wのレビューにセンタースピーカーが無い時は
トップミドル(フロントハイ)から音声が出ないと言うサポートからの回答もあるようですよ。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1NN1F2NSEUK6R/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B012VRN44I

機種は上位機種なので同じじゃないですが、仕様的に下位モデルも同じじゃないでしょうか?

何れにせよ同じサポートで回答が違うのもおかしい話ですけどね・・・。
ちゃんと情報の共有をして欲しいですね。

書込番号:20134980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/08/22 16:59(1年以上前)

>cousさん

こんにちは。
同じような方がいらっしゃって安心しました。
センタースピーカー無しに対応していないとは何とも妙な仕様ですねw
これが事実なら残念でなりません。
私もセンタースピーカー無しのほうがしっくりくる人間の為、DTS:Xとは無縁となりそうです。
ドルビーのみで特段困るわけではないですが付いている機能が使えないというのは気持ちの良いものではありませんね。
ただDTS:Xは出回りはじめて間もないですし、これから状況が変わるかも(そもそもDENONのサポートが間違えている可能性も)しれないですし、気長に待ってみます。

cousさん、貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:20135001

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X2200W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
からおけくんの接続 12 2021/08/31 9:34:38
PCとの接続ついて 3 2018/09/30 21:48:07
Fire TV StickのTVのプロジェクターのデュアル表示 27 2018/10/01 5:35:38
バージョンアップ 0 2017/03/31 13:01:09
4Kパススルーができない? 3 2016/11/18 9:57:28
買いでしょうか? 8 2017/05/17 16:44:06
アトモス再生できません 6 2016/08/29 22:59:27
DTS:Xやneural:Xにてフロントハイから音が出ない。 10 2016/08/22 16:59:20
dts x対応 7 2016/08/24 9:49:41
Bluetoothでヘッドホン 4 2016/08/04 23:47:29

「DENON > AVR-X2200W」のクチコミを見る(全 157件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X2200W
DENON

AVR-X2200W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

AVR-X2200Wをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング