『見積り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『見積り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信14

お気に入りに追加

標準

見積り

2016/06/08 00:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

クチコミ投稿数:6件

この値段でいいのかよくわかりません??
妥当でしょうか?
宜しくお願いします!

書込番号:19938388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2016/06/08 04:26(1年以上前)

特に安いとは思いませんが。。。
最初の見積としては頑張ってると思います。

下取りの相見積を取ってみたらどうでしょうか?

書込番号:19938619

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/06/08 06:54(1年以上前)

ながうちさん

先ずシエンタの値引き目標額について。

シエンタなら車両本体値引き16〜18万円、DOP2割引き5〜6万円の値引き総額21〜24万円辺りが値引き目標額になりそうです。

しかしながら、MOPのToyota Safety Sense C等から値引きを引き出す事は難しい場合が多いようです。

これに対して現時点での値引き額は約20万円との事ですから、上記の値引き目標額に近く先ず先ずの値引き額ではと思います。


次に大きな値引きを引き出す方法について。

シエンタは全ての系列のトヨタディーラーで販売されています。

これら系列の異なるトヨタディーラーでシエンタの見積もりを取って同士競合させれば大きな値引きが引き出しやすいです。


あとはシエンタの下取り額が妥当かどうかも気になる点です。

これについては買取専門店数店で下取りのシエンタを査定してみれば約3.1万円という額が妥当かどうかある程度は分かると思います。


それでは交渉頑張って下さい。

書込番号:19938725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/06/08 09:30(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>しゅーさんさん

まとめての返信すいません

下取りはネットでしてみましたが2社依頼することができ、そのうちの1社に料金がつかないと言われてしまいました

あとこれは2回目の見積りです。
1回目は値引きなしの2760000円で22万は安くなりました。

あとがっちりガードは必用だと思いますか?

書込番号:19938980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/06/08 09:43(1年以上前)

>ながうちさん

なるほど、そうすると下取り価格は実質値引きと考えてもいいかも?ですよ。確認の方法はまだ買取会社のもう1社がまだですから、査定時に例えば、ディーラーさんの下取り価格プラスα(例えば5万円)で買い取れますか?と聞いてみてください。買取会社の反応で判断出来るかと。

ただ、私も過去2度買取会社にお任せしましたが、1、2万円の差なら納車時の買取会社の引き渡しや書類手続きの手間を考えるとディーラーさんの下取りでいいかなと。

書込番号:19938998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/06/08 09:56(1年以上前)

>takekentaさん

そうですか〜
走行距離も結構いってるので、このままディーラーで下取りしてもらったほうがいいですかね

ありがとうございました(*^^*)

書込番号:19939017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度5

2016/06/08 12:27(1年以上前)

>ながうちさん

買取屋に売るとなると2週間以内には手放す事になります。 方や今から契約しても新型シエンタの納車は恐らく10月でしょう。
この間3ヶ月以上、現車のシエンタが無くても困らないなら買取屋もありですが、そうでないならディーラー下取りが良いでしょう。

書込番号:19939277

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/06/08 12:33(1年以上前)

ながうちさん

下取り額約3.1万円が値引きの上乗せとなるのなら、実質値引き総額は約23万円になりますから、概ね目標達成と言えそうな値引き額になりますね。

何れにしてもシエンタはトヨタ店、トヨペット店、カローラ店、ネッツ店といった全ての系列のトヨタディーラーで販売されているのです。

この事から、現在交渉中のディーラーとは異なるトヨタディーラーでも見積もりを取って、同士競合させてみて下さい。

このように同士競合を行う事で、シエンタの更なる値引きの上乗せが引き出せる可能性は十分あると考えている訳です。


それとがっちりガードの件ですが、私の場合は高価なボディーコーティングは不要と考えています。

事実、昨年新車で購入したスバル車にも高価なコーティングは施工せずに↓の簡易コーティングとなるゼロウォーターを使っているだけなのです。

http://www.surluster.jp/products/coating/zero-water

時々洗車されるなら、ゼロウォーターのような簡易コーティングでも何ら問題は無いと思いますよ。

書込番号:19939293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/06/08 13:17(1年以上前)

>mprtsw20さん

台車はディーラーさんが無料で貸してくれると言ってました!
3ヶ月くらいは大丈夫だそうです(*^^*)

でも下取りでお願いしようと思います!

書込番号:19939401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/06/08 13:25(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ゼロウォーターいいですね(*^^*)
がっちりガードはやめてゼロウォーター買います!!

あと今から他のトヨタ店に行ってきます!
アルテッツァさんに教えて貰ったとおりにして、近いうちに結果報告しにきます。

ありがとうございました♪

書込番号:19939410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2016/06/08 20:02(1年以上前)

決める気があるなら、
250になったら今決めます。

って言うのも、古典的ですが
結構、効くケースが多いですよ^_^

書込番号:19940126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/06/08 22:28(1年以上前)

>しゅーさんさん
結果250万にはできなったんですけど、オプションをふやしてもらいました!
もちろん他社の見積りを持って(笑)

車体値引き20万はそのままで
下取り3.1万→4.1万
UVカット&シートヒーターパッケージ2.9万→0円
ミラーヒーター3.2万→0円
スターター4.3万→0円
を付けていただき、値段はそのままで254万です!

私は満足できました!夏場の紫外線や事務服なので冬は寒くて、ヒーターは嬉しかったです(*^^*)
ただオプションを増やすかわりにがっちりガードは外せないらしいです。

みなさんのお陰です♪
ありがとうございました!

書込番号:19940654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/06/09 06:35(1年以上前)

ながうちさん おはようございます。

又、ご契約おめでとうございます。

最終的にはOP関係の無料サービス等で、実質値引き総額は30万円を超えたようですね。

これなら、かなり良い値引き額だと思います。

それでは納車を楽しみにお待ち下さい♪

書込番号:19941258

ナイスクチコミ!2


HAL0392さん
クチコミ投稿数:11件

2016/06/22 23:33(1年以上前)

>ながうちさん

突然の書き込み失礼します。
県によって値引きが全く違うと聞きます。
ながうちさんは何県で契約されたのでしょうか。
今、私も商談中で、15万の値引きを提示されています。

書込番号:19978280

ナイスクチコミ!1


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/06/23 09:00(1年以上前)

>HAL0392さん

確かに地域性というのはあるかもですが、シエンタはトヨタの全てのディーラー(トヨタ店、トヨペット店、ネッツ店、カローラ店)で販売されてますから、最大で6店舗(異なる系列のネッツ店がある前提)競合できます。既にやられているなら申し訳ないですが、まずは居住地域の最寄上記全店回られたらどうですか?

書込番号:19978861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:50〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,792物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング