『SONY MDR-1Aで聴くとボーカルの声が小さくなる』のクチコミ掲示板

2015年 8月上旬 発売

M-CR611

  • BluetoothやWi-Fi接続も可能な、ハイレゾ対応のオールインワン・ネットワークCDレシーバー。
  • 実用最大出力60W+60W(6Ω)の新開発フルバランス・デジタルパワーアンプを搭載し、4Ωのスピーカーとの接続にも対応。
  • iPod/iPhoneやUSBメモリーに対応したUSB入力端子(iPod/iPhoneの充電も可能)をフロントとリアに1系統ずつ装備。
最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥70,000

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ M-CR611のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-CR611の価格比較
  • M-CR611のスペック・仕様
  • M-CR611のレビュー
  • M-CR611のクチコミ
  • M-CR611の画像・動画
  • M-CR611のピックアップリスト
  • M-CR611のオークション

M-CR611マランツ

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月上旬

  • M-CR611の価格比較
  • M-CR611のスペック・仕様
  • M-CR611のレビュー
  • M-CR611のクチコミ
  • M-CR611の画像・動画
  • M-CR611のピックアップリスト
  • M-CR611のオークション

『SONY MDR-1Aで聴くとボーカルの声が小さくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-CR611」のクチコミ掲示板に
M-CR611を新規書き込みM-CR611をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR611

スレ主 vfgtrrrさん
クチコミ投稿数:3件

外部スピーカーで聴いている分には問題ないのですがSONY MDR-1Aのヘッドフォンで聴くとボーカルの声が小さくなってしまいます。
他にヘッドフォンをもっていません。
iphoneなどにヘッドフォンを繋いで聴いても問題ないです。
このような問題の原因をご存知の方がいればアドバイスお願いします。

書込番号:19482842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/01/11 22:01(1年以上前)

そういうヘッドホンなのでは?
iphone付属のイヤホンはフラットな傾向に近いのでそことの差で感じるのかもしれません。
ヘッドホン(イヤホン)によって個性は違いますので、他のイヤホンと同じように聞こえるとは限りませんので。

書込番号:19482897

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4166件Goodアンサー獲得:1070件

2016/01/11 23:47(1年以上前)

MDR-1Aにはヘッドホンケーブルが2本付属していますが、通常(リモコンなし)のヘッドホンケーブルでもボーカルが聞こえなくなるでしょうか?
ヘッドホンケーブルの機器に差すほう(L型)のプラグを見てください。通常のほうは3極、リモコン付きのほうは4極になっていると思います。
リモコン付きヘッドホンケーブルのときだけボーカルが消えるのなら、ヘッドホンのGNDがM-CR611のGNDにつながっていないと思います。そのときは、M-CR611に使用する場合は通常のヘッドホンケーブルを使ってください。
iPhoneとM-CR611でヘッドホンケーブルを使い分けるのは面倒ですが、それで正常に使えるなら当面それでしのいでください。
ただ、ヘッドホン側ジャックの耐久性が心配ですので、4極→3極3.5mm変換プラグを使ってリモコン付きヘッドホンケーブルをM-CR611に使う方法もあります。

なお、4極プラグで正常に使えないのはM-CR611が良くないので、マランツさんに問い合わせてください。
もし3極プラグでもボーカルが消えるなら、もっとM-CR611が良くないので、マランツさんに問い合わせてください。

書込番号:19483420

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 vfgtrrrさん
クチコミ投稿数:3件

2016/01/12 13:39(1年以上前)

ありがとうございます!
確かめてみますね。

書込番号:19484635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vfgtrrrさん
クチコミ投稿数:3件

2016/01/13 12:38(1年以上前)

>osmvさん
おっしゃる通り解決しました。
初歩的な質問にもかかわらず返信ありがとう御座いました!

書込番号:19487669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4166件Goodアンサー獲得:1070件

2016/01/13 12:56(1年以上前)

初歩的なことではないです。
本当は4極プラグでも正常に使えるほうがよいので、この件マランツさんに報告されてはどうでしょうか。
「それは仕様です。本機は3極プラグにしか対応していません。」と言われるかもしれませんが、設計時に少し考慮すればすむことなので、「次のモデルチェンジのときは、ぜひ4極プラグでも正常に動作するようにしてください。」とお願いするとよいでしょう。

書込番号:19487711

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マランツ > M-CR611」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-CR611
マランツ

M-CR611

最安価格(税込):¥69,800発売日:2015年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

M-CR611をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング