『EX-100とEX-100F』のクチコミ掲示板

2015年 8月21日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-100F

  • 60枚/秒の高速連写が可能なフラッグシップモデルのデジタルカメラ。ハイスピード動画撮影時に絞り、シャッタースピードなどの調整が可能なモードを搭載。
  • 全域F2.8・光学10.7倍の明るいズームレンズを搭載した「エクシリム」ハイエンドラインの「EX-100」をベースに、高速連写機能を搭載している。
  • 1/1.7型の裏面照射型CMOSセンサーを採用。表現の異なる9枚をワンシャッターで撮れる「プレミアムブラケティング」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,010 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:390枚 HIGH SPEED EXILIM EX-100Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fの価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fの中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fの買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fのスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fの純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fのレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fのクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fの画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fのピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fのオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-100Fカシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月21日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fの価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fの中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fの買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fのスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fの純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fのレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fのクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fの画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fのピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100Fのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-100F

『EX-100とEX-100F』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-100F」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-100Fを新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-100Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EX-100とEX-100F

2015/10/02 22:55(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-100F

スレ主 am603さん
クチコミ投稿数:10件

EX-100 と EX-100Fの違いを教えてください

EX−100Fのほうが一万円くらい高いのですが、どちらを買うか悩んでいます

一万円に見合う機能があるのでしょうか?

書込番号:19193939

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2015/10/02 23:23(1年以上前)

デジカメWatchの新製品紹介記事より
>28-300mm相当F2.8のズームレンズを搭載する「EX-100」(2014年3月発売)をベースに、新たに最大60コマ/秒(8Mサイズ、16:9記録)の高速連写モードを搭載したモデル。フル画素での連写速度は、EX-100と同様の最大30コマ/秒。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150715_711855.html

ということで、EX-100FとEX-100の最大の違いは『高速連写モード』の有無のようです。

その他にも細かな違いがあるようですが、
以下のもの(EX-100Fのページ中“NEW”表示のあるもの)以外はEX-100とまったく同じみたいですね。
・[秒間最大60枚※1の高速連写] ワンシャッター※2で撮りたい瞬間が狙えます
・[メイクアップPlusテクノロジー] より自分らしい美しさの表現のために
・[メイクアップブラケティング] 異なる効果を一度に試せる
・[マニュアル露出] 状況に合わせて調整可能、ブレずに録画できる
・[反転表示] 望遠鏡や顕微鏡の画像をもっと見やすく
・[ルーペ] 小さな被写体に近づいてさらに大きく撮れる
http://casio.jp/dc/products/ex_100f/

やはり最大の“売り”は高速連写モードでしょうか。
これ(あるいはその他の追加機能)に魅力を感じなければ、EX-100でよいのではないでしょうか。

書込番号:19194026

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/10/03 02:42(1年以上前)

am603さん
メーカーに、電話してみてちょ〜だぃ!

書込番号:19194410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/10/03 08:43(1年以上前)

まず、価格差についてはデジ物に付き物の発売時期による価格低下の度合いの違いがあります。EX-100は2014年3月20日が発売日でEX-100Fは2015年8月21日が発売日ですから1年半の差がありますね。EX-100でもkakaku.comの初値は79,843円とむしろEX-100Fより高かったです。

次に機能差ですが、以下のリンクの製品比較でEX-100とEX-100Fをチェックして「比較する」を押して見て下さい。
http://casio.jp/dc/compare/spec/select/
すぐに目に付くのは60fps高速連写、マニュアル露出動画、反転撮影、反転連写撮影といった機能です。60fps高速連写はFull HDの動画切り出しに比べると4倍高精細、マニュアル露出動画というのは細々した設定が出来る高速動画、反転撮影や反転連写撮影は望遠鏡に取り付けた時の反転を補正する機能だそうです。

まあ冷静に判断してこれらの機能がam603さんにとって有用であればEX-100Fでいいでしょうし、いや要りませんというのならEX-100で構わないと思います。同じ光学系を搭載していると思われるオリンパスのStylus 1sもありますが、こちらはビューファインダー付きながらEX-100よりもさらにお求め安くなっています。

書込番号:19194755

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2015/10/03 09:16(1年以上前)

此れの、OEMってStylus 1ですよね?

ボディの小型化・EVF無し化・連写性等、Casio
らしい味付けです。
MX-1と言い、OEM元と大きく味付けされますね。
OLYMPUSのOEM。

小型・連写性を選択しなければ、Stylus 1 の選択も
有りなのでは無いでしょうか?
余計に、迷わしてすいません。

書込番号:19194854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件

2015/10/03 14:12(1年以上前)

気になるのは60fps高速連写だけですね。
でも、個人的にはEX−100でいいと思います。

OEMなんでしょうかね。オリンパスあるいはオリンパスの関係会社からカメラ(レンズ)モジュールだけ買ってカシオが製造しているようにも感じますが。

書込番号:19195616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2015/10/03 14:52(1年以上前)

恐らく、レンズ側をキットOEMとして販売
しているのだと思います。
Pentax MX-1も、XZ-2とは別物ですので。

レンズキットですので、OLYMPUSのアダプターを
介してテレコン装着可能です 。
(Stylus 1用)(テレコンのみ)
フィルターも、装着可能なになります。

書込番号:19195693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 am603さん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/03 21:46(1年以上前)

>しおしお谷さん
>sumi_hobbyさん

ご親切に教えていただき、ありがとうございました
とても参考になりました
比較して、ほとんど変わらないことがわかりました
まだ、初心者なので、EX-100に決めました

ほかの方も、ありがとうございました。

書込番号:19196663

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-100F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-100F
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-100F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月21日

HIGH SPEED EXILIM EX-100Fをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング