『同時録画できますか?』のクチコミ掲示板

2015年 7月 発売

DTX32-32B [32インチ]

和紙技術を応用したスピーカー搭載の液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

画素数:1366x768 DTX32-32B [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DTX32-32B [32インチ] の後に発売された製品DTX32-32B [32インチ]とBTX32-31HB [32インチ]を比較する

BTX32-31HB [32インチ]

BTX32-31HB [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTX32-32B [32インチ]の価格比較
  • DTX32-32B [32インチ]のスペック・仕様
  • DTX32-32B [32インチ]のレビュー
  • DTX32-32B [32インチ]のクチコミ
  • DTX32-32B [32インチ]の画像・動画
  • DTX32-32B [32インチ]のピックアップリスト
  • DTX32-32B [32インチ]のオークション

DTX32-32B [32インチ]オリオン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月

  • DTX32-32B [32インチ]の価格比較
  • DTX32-32B [32インチ]のスペック・仕様
  • DTX32-32B [32インチ]のレビュー
  • DTX32-32B [32インチ]のクチコミ
  • DTX32-32B [32インチ]の画像・動画
  • DTX32-32B [32インチ]のピックアップリスト
  • DTX32-32B [32インチ]のオークション

『同時録画できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTX32-32B [32インチ]」のクチコミ掲示板に
DTX32-32B [32インチ]を新規書き込みDTX32-32B [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

同時録画できますか?

2017/01/22 17:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > オリオン > DTX32-32B [32インチ]

クチコミ投稿数:113件

昨日テレビがパネル破損で壊れてしまい、急きょテレビを購入しないといけなくなりました。
いままで、地デジ以外にBS、CS(おもにスポーツ番組)も契約して見てたのですが
仕事の都合で、ほとんど録画で見てました。使用してたテレビは日立WOOOのL32-XP07で
内蔵HDD&カセット付きで簡単に裏番組も2番組同時録画してたのですが
こちらのテレビは外付けHDDをつなげれば同じようできますか?
(地デジ視聴、CS1番組録画、BS1番組録画を同時になど)
外付けHDDを使ったことがないのでまったく無知です。おすすめのHDDもあれば教えてほしいです。
500GBあれば十分です。
急な出費なので、テレビと同時録画環境を安い組み合わせで何かないか探しています。
HDDレコーダーも考えてはいますが高いので・・・。

書込番号:20592915

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/01/22 17:41(1年以上前)

同時に録画できるのは1番組のみです、同時録画は必須でこのテレビを選ぶなら別にレコーダーが必要になります。

書込番号:20592988

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/01/22 17:45(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000854375/

USB-HDDを接続して2番組録画可能な32インチテレビはこれしか有りません。

書込番号:20592998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2017/01/22 17:49(1年以上前)

http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/itemlist.aspx?pdf_ma=172
壊れたのがパネルだけならクライアント機能でみられるかと。(LANケーブルでつなげば)

書込番号:20593009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2017/01/23 01:33(1年以上前)

>澄み切った空さん
>油 ギル夫さん
>口耳の学さん

みなさま、教えていただきありがとうございます。
最近のテレビは性能もよく機能も便利になっただろうからW録できる機種はいくつもあるだろうと
思い込んでました。

家はみんな家電音痴なので、リビング(P42−XP07)も寝室(L37-XP07)も全部日立WOOOです。
テレビだけでHDD内蔵&カセット録画で各部屋移動でき、機械音痴でもとても使いやすかったので
壊れたL32-XP07も含め、家にとってはとても貴重なテレビと再確認しました。

価格コムでテレビとレコーダーをいろいろ見てました。
今回壊れたテレビはネットに繋がってない別棟の小屋のだったので
教えていただいたクライアント機能(よく理解できませんでした・・・)は考えず、新規にテレビを購入します。

置き場の関係で32インチまでしか置けないので、DTX32-32Bと外付けHDDで検討してましたが
W録画必須なので、紹介いただいた32V30と外付けHDDにしようと思います。
安めのテレビと安めのW録できるレコーダーの組み合わせも考えましたが予算オーバーでした。
(ボンビー家族会議で予算5万円以内と決まりましたので・・・)
あとはHDDをどのメーカーのどの商品にするか決めたいと思います。

書込番号:20594482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/01/23 01:42(1年以上前)

スレ主さん
>500GBあれば十分です。

XP07はTSX4など長時間モードでの録画ができるのでそのようにお考えなのでしょう。
昨今のテレビの多くはDR録画のみというものが多いので、XP07と同じ感覚でいくと失敗するかもですよ。
思い込みを捨てて事前にちゃんと調べることをお奨めします。

しかしXP07購入当時、よい製品を選択されましたね。
当時のWoooでもシングル録画のみの機種もあったはずです。
それらを避けてXP07を選んだのでしょう。
今回もちゃんと調べて目的にあうTVを購入してください。

書込番号:20594487

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/01/23 01:46(1年以上前)

>内蔵HDD&カセット付きで簡単に裏番組も2番組同時録画してたのですが
>こちらのテレビは外付けHDDをつなげれば同じようできますか?

http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Digital_TunerCount=3&

こういう検索をすれば該当の製品がヒットします。
 <「チューナー」の数が重要です。

後は、予算と相談して下さいm(_ _)m

書込番号:20594493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2017/01/23 21:17(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。
チューナー数で検索はしたのですが、地デジ、BS、CSとも2個ずつあればW録画できると勘違いしてました。
(L32-XP07は、BSとCSは2個だけだった記憶があってので・・曖昧です・・)
W録画には各3個必要なんですね。(たぶん・・)そうすると、一番安い組み合わせは32V30と外付けHDDになるようなので
それで決めようと思います。


>ローカスPCIさん
HDD容量の件、助言ありがとうございます。
長時間録画モードは(倍率は違えど)普通についてるものと思ってました。あぶなかったです。
XP07では4倍録画を多用してたので余裕をもって2TBにします。
対応品で安そうなのは、バッファローHD-LC2.0U3/N、IOデータ HDCL-UT2.0KC、あたりでしょうか。

WOOOを選んだのはダンナなんです。あの当時はレコーダーが高く手がだせなくて。。。
ダンナの考えも、「レコーダーは高いわりに操作性や安定性に問題が多いし年寄りだと覚えるのも大変、
レコーダーはまだ発展途上製品だから今ではない」とも言ってました。単純にお金が無かったんですけどね・・・。
でも、当時を考えるとXP07の選択は良かったなと今回改めて思いました。

みなさんのアドバイスのおかげで購入製品がほぼ決まりました。ありがとうございます。

書込番号:20596348

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/01/23 22:29(1年以上前)

>(L32-XP07は、BSとCSは2個だけだった記憶があってので・・曖昧です・・)

http://av.hitachi.co.jp/tv/woooxp07lcd/spec/32v.html

そうですね(^_^;
「W録」は出来ますが、「地デジ+地デジ」か「地デジ+BS/CS」という組み合わせになりますね。


>W録画には各3個必要なんですね。
>(たぶん・・)そうすると、一番安い組み合わせは32V30と外付けHDDになるようなのでそれで決めようと思います。

まぁ、この辺は「BS/CSが2番組重なるか」というのも有ります(^_^;
 <片方を「視聴」してしまえば、「地デジ+BS/CS」で十分とも...


>対応品で安そうなのは、バッファローHD-LC2.0U3/N、IOデータ HDCL-UT2.0KC、あたりでしょうか。

まぁ、東芝の場合、「録画用USB-HDD」は、結構融通が利く感じがするので、余り気にしなくても大丈夫なのではと思いますm(_ _)m


自分は、「37Z3500」に、
 <http://kakaku.com/item/20417010773/
http://kakaku.com/item/K0000279324/
こんな「外付けケース」と、評判の悪い、
http://kakaku.com/item/K0000140089/
こんな「内蔵用HDD」の組み合わせでも、普通に録画出来ています(^_^;

書込番号:20596629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2017/01/24 00:43(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
こんばんは。XP07でCSやBSをW録画してたときは(今も寝室はXP07ですが・・)
CS1番組、BS1番組を同時録画というのが一番多使い方でした。
(おもに海外サッカーなんですがLIVEの試合時刻が同じことが多いので、CSとBSの同時録画が必須なんです。。)

HDDの選定はあまり気にしないでいいようで安心しました。でも私、HDDも詳しくないので
念のためメーカーサイト記載の対応品から選ぼうと思います。

いろいろ気にしてくださりありがとうございます。
これから安いお店を探して今週には購入したいと思います。
購入設置してもらったら報告したいと思います。

書込番号:20597076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/01/24 01:20(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>「W録」は出来ますが、「地デジ+地デジ」か「地デジ+BS/CS」という組み合わせになりますね。

XP07ですがスレ主さんの返信のとおり、「BS+BS」などの録画もできたはずです。
ただ同時録画中に別視聴できるのが地デジのみというものだったと思います。

蛇足レス失礼しました。

書込番号:20597137

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/01/26 00:17(1年以上前)

>ローカスPCIさん

>XP07ですがスレ主さんの返信のとおり、「BS+BS」などの録画もできたはずです。
>ただ同時録画中に別視聴できるのが地デジのみというものだったと思います。

あぁ、なるほど、昔の「2チューナーW録」って、「録画中は録画している番組しか視聴出来ない」という制約も有りましたねm(_ _)m
 <「1チューナーで録画」だと、これが前提ですが...(^_^;

「BS/CSもW録したい」なら、「レグザサーバー」とか「全自動ディーガ」と組み合わせられれば最強ですけどねぇ...(^_^;
 <http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-m59/timeshift.html
  http://panasonic.jp/diga/products/brx7020_4020_2020/rec.html#main01

「32V30」なら、「レグザサーバー」の「タイムシフトマシン」を「テレビからの操作」が出来るのも魅力...
 <http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/v30/function_02.html#time_shift_link

まぁ、安くしようとしているのに、こんなに費用がかかるモノを追加する事は難しいと思いますが..._| ̄|○

書込番号:20602929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2017/02/01 01:02(1年以上前)

>ローカスPCIさん
ありがとうございます。
そうなんです!!XP07は裏番組をW録画でき、しかも、BS&地デジ、CS&地デジ、BS&BS、BS&CS、CS&CS
でのW録可能だったので、すごく便利だったんです。レコーダー無しで長時間録画モードもあったりで、機械音痴の
家族にも使えてました。それなので、最近のテレビもこれくらい便利な商品があるだろうと思ってたんです。。


>名無しの甚兵衛さん
レコーダー欲しいのですが、家族(特に母)が機械音痴なので(お金もないので・・・)今回は買えませんが、
将来マイホームを新築するので、その時に購入するつもりです。その際もアドバイスよろしくお願いします。


今日、32V30とHDDを購入しました。先ほど接続完了しました。
見慣れてないせいか、XP07と比べて画面が見にくいです、横の速い動きが特に見にくい印象です。
コントラストも強めのようで目が疲れそうです。これから説明書を読んで調整します。
さっそく優先LANの設定で躓いてますが、32V30の掲示板のほうへ質問してみます。
みなさまありがとうございました。

書込番号:20620076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリオン > DTX32-32B [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTX32-32B [32インチ]
オリオン

DTX32-32B [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月

DTX32-32B [32インチ]をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング