『最短距離撮影時の絞り』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥170,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥60,500 (8製品)


価格帯:¥170,800¥211,260 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:78x78mm 重量:335g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Batis 2/25のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Batis 2/25の価格比較
  • Batis 2/25の中古価格比較
  • Batis 2/25の買取価格
  • Batis 2/25のスペック・仕様
  • Batis 2/25のレビュー
  • Batis 2/25のクチコミ
  • Batis 2/25の画像・動画
  • Batis 2/25のピックアップリスト
  • Batis 2/25のオークション

Batis 2/25カールツァイス

最安価格(税込):¥170,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 6日

  • Batis 2/25の価格比較
  • Batis 2/25の中古価格比較
  • Batis 2/25の買取価格
  • Batis 2/25のスペック・仕様
  • Batis 2/25のレビュー
  • Batis 2/25のクチコミ
  • Batis 2/25の画像・動画
  • Batis 2/25のピックアップリスト
  • Batis 2/25のオークション

『最短距離撮影時の絞り』 のクチコミ掲示板

RSS


「Batis 2/25」のクチコミ掲示板に
Batis 2/25を新規書き込みBatis 2/25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

最短距離撮影時の絞り

2019/10/26 06:47(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Batis 2/25

クチコミ投稿数:1件

最短距離撮影での絞りについて質問です?

自動でF2.8まで絞られるとのことですが、マニュアル露出モードでシャッタースピードと感度が固定の場合は撮影距離によって露出が変わってしまうのでしょうか?

お持ちの方、回答して頂けると幸いです。

書込番号:23009381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/10/26 08:25(1年以上前)

露出は変わります。
ただし 全画面 同じ明るさの被写体の場合でないと気付かない事も有るでしょう。

レンズによっては 2絞り以上暗くなるレンズも有ります。
レンズの明るさはあくまでも
∞時の話です。
昔 Nikonにズームマクロレンズが有りましたが
最短距離でも明るさが変わらない
実質 暗いレンズで無かった事をアピールするのを悔やんでました。
あんまり難しい話を宣伝してもねぇ…

書込番号:23009481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2019/10/26 10:23(1年以上前)

ウインナー2さん こんにちは

紺所レンズ持っていないので 一般的な話になりますが このレンズ最短撮影距離が20pと短いようですので もしかしたら 最短撮影時 露出倍数がかかり 絞り開放でもF2.8の明るさになってしまっているのかもしれません。

この状態だとしたら シャッタースピードと感度が固定では露出がアンダーに転ぶ可能性があります。

書込番号:23009646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2019/10/26 11:55(1年以上前)

>自動でF2.8まで絞られるとのことですが

どこの情報ですか。40mmの話ではなく?
本レンズに関しては、マニュアル露出の最短撮影距離でF2→2.8と絞ると普通に一段暗くなります。

書込番号:23009772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Batis 2/25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Batis 2/25
カールツァイス

Batis 2/25

最安価格(税込):¥170,800発売日:2015年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

Batis 2/25をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング