『ホイールのマッチングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフ オールトラック 2015年モデル

『ホイールのマッチングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ オールトラック 2015年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ オールトラック 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ オールトラック 2015年モデルを新規書き込みゴルフ オールトラック 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

ホイールのマッチングについて

2016/03/25 11:38(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ オールトラック 2015年モデル

スレ主 8C/Eさん
クチコミ投稿数:2件

18インチのホイールに変えようと考えているのですが、インセット45に225/45のタイヤで装着可能でしょうか?
ショップに聞いてもハッキリと大丈夫ですよって言う回答が得られないのですが…
ディーラー入庫NGになっては困るので、データをお持ちの方のご意見をお聞きしたいです、よろしくお願いします。

書込番号:19727053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
telstar1さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/29 18:23(1年以上前)

初めまして。

逆質問となって申し訳ありませんが、

現在、メーカーオプションとなっている

 225/45R18タイヤ用7.5J×18アルミホイール

のインセットをお調べになりましたか?

その値が判れば、45との比較ができると思いますが。

もし、未調査ならば、ディーラーで確認されることをお勧めします。

書込番号:19740041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフ オールトラック 2015年モデルの満足度5

2016/03/30 12:55(1年以上前)

>8C/Eさん、こんにちは

私もDが大丈夫というデータは持っていませんが、一番の解決策はtelstar1さんと同じく、Dに直接確認することだと思います。

ショップではメーカー確認していないものは、現物合わせでお客さんと相談してお客様の責任で決めると思います。また、Dでは確実に車検が通るように、余裕を多めに見る場合がありますので、ショップがDへの入庫の保証や大丈夫だとは言えないと思います。

ただ、単純に計算すると標準の205タイヤのインセット42に対し、225タイヤのインセット45だと7mm外に出ます。
205タイヤでインセット38でも結構ギリギリという情報を見たことがありますが、この場合で4mm外に出ます。225タイヤだとインセット48が4mm外に出ますので、インセット48が妥当でしょうか?
(タイヤも実寸と表記サイズは違いますので確認して下さい)

どうしてもツライチにこだわるなら、D入庫時や車検時だけノーマルに戻せば良いのではないでしょうか?

ご参考までに!


書込番号:19742468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 8C/Eさん
クチコミ投稿数:2件

2016/03/30 22:32(1年以上前)

皆さんのご意見のとおりDに相談してみます。
それが1番の解決策ですね。

書込番号:19743960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフ オールトラック 2015年モデルの満足度5

2016/03/30 23:37(1年以上前)

>8C/Eさん、こんばんは

eBayで下記のリンクを見つけました。オールトラック用のCANYONだと思います。当初パサートオールトラックと同じではと噂されていましたが、リム幅とETから別物のようです。これが正しい情報かわかりませんが、18インチ 7.5J ET45となっています。インセット45もいけそうですよ!

https://m.ebay-kleinanzeigen.de/s-anzeige/original-vw-golf-vii-7-alltrack-18-zoll-alufelgen-sommerraeder-6mm/411273693-223-8204

今はDの展示車や国内在庫車の多くは、ナビ付き18インチになっているようで、18インチが主流になるのかな...
225になると太さもあり外側に張り出すので、足元のがっちり感も出るでしょうね。パンフレットなどを見ても確かに良いな〜と思います。羨ましいです!
ちなみにホイール、タイヤの候補は何でしょう?

書込番号:19744242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/04/14 22:25(1年以上前)

こんばんわ

こちらの掲示板から色々と情報をいただいてますので、参考情報で私のホイールの情報を展開します。

ホイール:RAYS HOMURA 2X5s 8j +43

こちらのホイールでディーラーでは特に指摘は受けませんでした。
タイヤは純正のグッドイヤーの18インチです。

私みたいに購入の際に不安になる方の参考になれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19788798

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフ オールトラック 2015年モデルの満足度5

2016/04/16 13:24(1年以上前)

>はりこっとさん、こんにちは

情報ありがとうございます。インセット43でもいけますか!?単純に17インチ時の205のタイヤで、フェンダーまで9mmは余裕があるということになりますね。出来ればフェンダーの上や正面からの画像もあるとより状況がわかりやすいのですが…。あと3mm位余裕があれば、17インチにもタイヤによって(外径が同一になるもの)は225サイズを装着出来るものもありますので、純正の17インチ(インセット42のホイール)に225/50のタイヤでツライチという選択肢もありそうです。

ちなみにツライチを推奨しているわけではありません。選択肢の一例です。砂利道とかを走ることもある場合は、石跳ねなどが気にならない205の方が良いと思います。

書込番号:19792788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/04/30 23:08(1年以上前)

>ガンバと仲間達さん

こんばんわ

返信が遅くてすみません。。。

真上と真前からとった写真を載せます。
個人的には余裕のあるほいーるだと思ってます。。。

よろしくお願いします。

書込番号:19834376

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフ オールトラック 2015年モデルの満足度5

2016/05/06 00:01(1年以上前)

>はりこっとさん、こんばんは

画像UPありがとうございます。この画像からだと43でもまだ少し余裕がありそうで、42もいけそうな感じがします。
インチアップされる方などホイール選びの参考になると思います。

書込番号:19849812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ オールトラック 2015年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ オールトラック 2015年モデル

新車価格:347〜415万円

中古車価格:98〜249万円

ゴルフ オールトラック 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフオールトラックの中古車 (33物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング